キラキラ | 空と風がどこまでも
今日は家族の予定もなく、朝ご飯食べてから、何しようか…さくらんぼ
何か美術展はやってないかな~と検索したけど、興味があったのはちょっと遠いし…
グリーティングカードを買いたかったのを思い出して買いに行くことにした。
梅田阪急で「バカラ 光とクリエイション~シャンデリアと歴史的作品~」というのをやってると知り、それも観に行きました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/oh/ohaa1224/1563881.gif}
{47BC9EEE-CA1B-4D27-AFA6-E13BCC84B8AD:01}
{C9CAA321-ECD9-4A36-9269-8A4AFD1E6ED0:01}
シャンデリアも展示作品もキラキラ
ガラスのカットは美しく、曲線はなめらか~
警備員さんがいて写真撮っていいのかどうかわからなくて、展示作品は撮れなかった;^_^A

梅田阪急の9階はアートギャラリーになっていて、展示とカフェと大きな階段があって解放的なフロアでした。
阪急百貨店は地下と1階位しか行かないから、ちょっと新鮮
アートギャラリーも無料なのが嬉しい
外国は美術館が無料のところが多いのに、何で日本は入館料を高くとるところが多いのかな…

大きな階段を上がると文具コーナーがあって、グリーティングカードも売っていた。
こういうところで長居してしまうねんけど、今日も腰痛ベルトをして来たので長居は禁物DASH!
かわいいカードやステーショナリーがあって、思わずしゃがんで見てしまった。
クリスマスグッズもあって、赤と緑と白、ゴールドを見ると気分はクリスマスやねぇクリスマスツリー  木製のクリスマスオーナメントがかわいかった
エスカレーターで降りながら、途中のソファで腰を休めたりお茶
ふっと、ちょっとした贈り物を探さなあかんことを思い出して場所移動走る人
かなり腰が痛くなってたので休憩
サラダランチを注文したら…
{F3B93CEB-A4DC-479B-B8A4-C0F0C9719BD8:01}
サラダ山盛り~ナイフとフォーク
サラダ好きやけど、最後の方はニンジンが多かった~馬
アサイージュース、気になってたけど初めて飲みました。クセがあるんじゃないかと勝手に思い込んでたけど、全然クセはなくておいしかった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/886981.gif}
サラダの後にパンケーキ。
{221E37E6-6D60-4D2C-8453-07AD4CBCEE84:01}
店内は空いてたからゆっくりして腰を休められた~
あとは用を済ませて本屋さんへ本
また読みたい小説を見つけてしまった。
上下巻、買うかどうか悩んで買わずに店を出た。
今読んでる本を読み終えてないのに次の本を買ってしまうと、読書する気持ちの余裕がなくなって放置してしまうかもしれないから  今の本を読み終わってからにしよう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/oh/ohaa1224/1563881.gif}

帰ってからちょっとウトウトしてたら、もう夜ご飯の時間。
痛い腰をかばうと、足も肩も背中も痛くなる(>_<)
あ~3連休も終わりや~汗

キラキラしたものを見てきたし、明日からまた頑張らないとねDASH!