2月の勝者の新刊が2月に発売されます。

 

前回は、漫画を読んだ後に号泣泣笑い泣き

 

 

本人のやる気に任せるのって、

 

個人的には、中学入試においてはナシだと思います。

 

中学受験をやる気にさせたのは、親の場合が多い。

 

我が家の場合も、やる気が気分によって変わるので、

 

だいぶ苦労はしましたが、

 

入試の時は、日程も塾の先生と相談して決めたもので、すんなりと入試会場へと挑んでいきましたびっくりマーク

 

だからこそ、見た目のやる気なんかに騙されちゃいかんです指差しキラキラ

 

そろそろ、春季講習の案内が届き始め、この前冬季講習終わったばかりなのに、申し込みの提出をしている頃だと思います。

 

我が家も、春季講習の申し込みは完了しております指差し飛び出すハート

 

中学受験の6年生は、塾に通っている時間が長く、その分請求金額も跳ね上がります。

 

5年生の案内の時に確認していたもののやっぱりそれなりの金額になりますよね。

 

2月の勝者でも、金額が出てましたけれど、

 

我が家の出費もだいたいそのぐらいで合ってますキラキラ

 

中学受験で合格し、楽しく通えて、学校生活もまぁまぁ楽しそうなので、

 

納得のいく金額とも言えるかな真顔

 

それに、中学もちゃんと塾代払っているのだから、それなりに勉強頑張ってもらわなくっちゃ真顔