第一子の勉強方法はどうだったか思い出せません泣

 

中学受験の時期になって、

 

勉強方法などを見る機会が増えました。

 

自分の時はどうだったかを、

 

思い出そうとしても、

 

その時その時が、必死すぎて、大変すぎて、

 

脳が思い出すのを拒否しているのかもちょっと不満

 

我が子、暗記ものの歴史などは、流れなども頭に入っており、

 

得意な歴史が多く出題されたテストの点数はグィンアップアップと上がり、

 

逆に苦手な地理は、ガクーンダウンダウンと下がりますアセアセ

 

さて、第2子これから受験を考えようとする時、

 

本を読まないので、歴史をスムーズに頭に入るのかな?

 

国語の長文読解とか、大丈夫だろうか?

 

と心配になってきました。

 

それと、スマホアプリで都道府県の学習を幼稚園の時にやっていて、

 

ほとんど当たるんです。

 

親バカだと分かっていても、これなら地理は大丈夫かも目がハート

 

と思っていましたUMAくん

 

そんなはずはないですよね笑い泣き

 

本日、山手線ゲームで、都道府県をいうのをやっていたんですが、

 

中々、都道府県、出てきませんでした。

 

親としては、近いところの名前を出して、

 

例えば、島根と言って、鳥取を思い出させたり、

 

奈良と言って、京都を思い出させたりしましたが、

 

ダメでした。

 

うまくいきませんね。

 

コツコツとやるのみですかね指差しキラキラ