遅ればせながら、2023年に買ってよかったものを発表します指差しキラキラ

 

マキタの掃除機ルンルン

 

 

 

充電もついたやつ買いました指差し飛び出すハート

 

これね、実は弟も使っていて、

 

さらに、マキタがいいよって弟夫婦におすすめしたのも私。

 

家では、ダイソンのも持ってて、

 

それが弱ってきたので、

 

2代目をマキタにしたわけです。

 

じゃあ、おすすめポイントを言います。

 

軽い!

 

充電早い!

 

紙パック式で、ホコリがふわぁってなりにくい!

 

狭いスキマにも届きやすい!

 

いいところだらけ!

 

UMAくん軽いので、パワ〜炎がなくなってきているアラフォーにちょうどいい。

 

重いので、最近はカバンも軽いレスポにして、財布も必要な分しか持ち歩かなくなった。

 

それぐらい、疲れと重さは関係してます。

 

UMAくん充電早いので、家の中を掃除して、車の中を掃除しようとした時、

 

充電切れても大丈夫。

 

すぐに充電してくれるから、コーヒーでも入れて、待ってればすぐに掃除できちゃいます。

 

UMAくんダイソンのいいところでもあったんですが、

 

ゴミがすぐに捨てれるところ。

 

しかしながら、結局別のゴミ袋に入れてしばっておかないと、

 

せっかく掃除したホコリがふわ〜ってなって、

 

またそれを掃除機で吸って、何してんだ今?

 

ってなりがち。

 

結局、紙パック式の方がそのまま捨てれて、楽電球キラキラ

 

UMAくん意外と狭いところにもヘッドが届いて、

 

例えば、勉強机の奥の方とかも綺麗にできちゃうので、

 

ホコリが溜まりにくい。

 

見逃しがちなところもスイ〜っと入るので、楽でした。

 

コロナ流行時から、クイックルワイパーでホコリを取り、

 

その後に掃除機をかけるという、

 

我が子が赤子の時よりも綺麗に保つことを継続しているわけですが、

 

継続させるためには、苦行よりも、楽な方を選ぶのが長続きしますね。

 

改めて、当たり前のことに気がついた、2023年買ってよかった掃除機でした。