ちょっと前に、子どもが迷彩の服着てたら、

 

公園やアウトドアで遊んでいる時、

 

ちょっとした草陰でも、隠れたら全く見えんよ!注意なさいよ!

 

というのを見かけました。

 

本当に分からないんですよ。

 

子どもって意外と小さいし、隠れるの上手いから笑い泣き

 

そこで、やっぱり目立つ色の服着せるのがおすすめって言ってたんです。

 

アウトドア用品の老舗は、大体こんなの街で着てたら目立つわ〜みたいな色ばっかりです。

 

それは、緑の中にいても隠れない色、発見しやすい色だからです。

 

緑でも蛍光色に寄せてあるのもそのせいです。

 

それで、運動会の時に、子どもは赤白帽被って、白い体操服に紺のハーフパンツ履いて、みんな一緒に見える昇天ガーン

 

自分の子、探せん!

 

ってなっても靴の色が派手だったり、他の子と被らなかったら、見つけやすい指差し飛び出すハート


オシャレも大事だけど、目立つのも大事よね!