無題 | うそつきの手記

「これが自分だ!」と思えるものが何一つ見つけられていないのに「自分らしく生きろ」「あなたはあなたのままでいいんだよ」と言われてもだから俺は何者なんだよと散々苦悩している。

他人はそんな苦悩を曖昧なやつ、優柔不断、自我がないと離れていく。まるで「せっかくお前を認めてやろうと思ったのに」と言うように。

明日が来ることが毎日嫌で自分と話す時間なんかなくて話したところで罵詈雑言で殴られてまた明日が来るのが怖くなる。

自分らしさを見つけた!と思ってみても「らしくない」「無理してる?」って、あーもう人間やめたいね。

「好きに生きていいんだよ」

基地外扱いで周りから人がいなくなりました。

「言いたいこと言っていいんだよ」

個性的で扱いが難しいと人が離れていきました。

そうして人生振り返ってみて圧倒的に自分が悪であると気付いてから人間との接触をできるだけやめました。

今日も元気に死にたい夜です。

生きててもこの先幸せになるとか楽しいことが待ってるとか言われてもそんな気配すら微塵もありません。

行動しないからだと言われても過去に動き回ってたら迷惑三昧かけてきたので行動することを良いことと思えません。

生き地獄はつらいね。

早く死にたいな。

こんなん全部夢だったら良いのにね。

胎児の夢。この世は基地外地獄。

夢野久作はすごいな。