前回の記事はこちら↓

前回の記事は2021.8月のもの。そこから3か月が経過した2021.11月のクアンタムを記事にします。ご覧ください。

 

なんと言えばいいのか‥

 

 

 禍々しい見た目に‥

本当にこちらの品種は見た目が安定しません。

良いことのような悪いことのような。

 

 

ただ鋸歯はいい感じです。細めですが、フックの強い鋸歯。

 

 

とりあえずコンパクトを維持しています。

4号鉢より少し小さいくらいのサイズ感。

 

 

子株も異常に出てきます。とにかく増えやすい品種ですね。

 

 

あまり人気のない品種と思われますが、育てていて面白さはありますね。

 

 

そろそろ開花してほしいところです。

 

 

その後の記事はこちら↓

https://ameblo.jp/19941224ik/entry-12841183276.html