誰かを想う気持ちだけで、私は嬉しくて幸せな生き物! | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き




恋愛やパートナーシップにおいて
私は最近、

男性であるラッコさん🦦
(彼、夫(仮))を
愛することにも
喜びをすごく感じてる照れキラキラ




私は元々「恋愛」そのものが
ぜーーーんぜん、上手くいかなくて


そうすると「なんで?!」って
疑問もたくさんあったし
「じゃあどうしたらいいか?」を
知りたくて

恋愛指南書的な本や情報に
たくさん触れて来たのね!




で、私が触れていた情報は
女性が「愛される方法」etc
みたいな感じで、

愛することよりも
愛されることに対して
どうしたらいいのか?みたいな
ことが多かった。




多分ねそれは、私自身が
強く愛されることを望んでたからだと
今は思っているんだけど…

当時の私は例えそういう本や情報に
触れていたとしても、実際に
人からの優しさや愛情を素直に
受け取れていた?って言われたら

全然だったと思う看板持ち





そういう情報に触れることが
多かったからなのか、
私は自分の中で

女性である自分が
男性であるラッコさんを
愛することに自分が喜びや
幸せを感じたり

誰かを想ったり、
誰かに対した優しい気持ちが、
たくさん湧いて来ることを


自分でなかったことにして、
一生懸命「愛されること」を
受け取ろうとしてたことに気づいて
それを感じて。




誰かに対して愛を感じ、想い
誰かに対して優しい気持ちで
自分が幸せになっていたことを
見て見ぬふりしてたんだなって。




と、同時に一生懸命
誰かから何かから「愛されていること」を
受け取ろう,認めようとしたことにも
すごく、力みがある気がして

一生懸命になっていた自分に
そこに注力していた自分にも

「もういいんだよ」
「一生懸命よくやっていたね」

ってそんな言葉が湧いたんだ照れ






それは、ラッコさんに対してもだし

家族や友達、身近な人に対しても、そう。




ラッコさんは特に、異性だし

彼氏だしパートナーで1番身近に

私のことを愛してくれるし

本当に大切に想ってもらっていて。



私も同じように、

ラッコさんのことを思う気持ちがあって

私はそれを想ったり、願ったりするだけで

自分の中に、幸せを感じる。








ラッコさんが、ケラケラと

笑っていたら、私も嬉しいし


くだらないことを(笑)

楽しそうにしてる姿を見て

「あー楽しんだろうな」って

思うことにも、幸せを感じる。



そりゃ近くにいるから、たまに

ちょっと揉めたり、ぶつかったり

私も今までに傷つくことを

ぶつけてしまったこともあるんだけど、




でもそれでも、何かに一生懸命だったり

ゲームしてる後ろ姿を見たり、

美味しく作れたご飯を喜んでたり

仕事の話を熱く語ってたり

家族や友達、昔の話をするラッコさんを観て


あ〜、幸せそうだなって

そういう姿をみて



私は自分がすごく幸せになる。







もしね、もし!!!

私がこの世界から居なくなってしまっても


ラッコさんには自分の人生を

楽しく生きてほしいし


生きているその命を精一杯つかって

自分の人生にエネルギーを注いで

たくさん色んなことを体験して、

たくさん色んなことを感じて



命を持っていることを

大いに感じて、エネルギッシュに

幸せを感じて、生きていてもらいたいなって



これは私のわがままというか

エゴかもしれないけど

そんな風に思う



とにかく、幸せであって欲しいし、

それを自発的に作っていける

そういうエネルギーがあるよ!!って。✨







で、ラッコさんに対してそう思うな

って自分に素直になったら


私は元々、家族のことも親のことも

「大好きだな」って思う


その気持ちを持つ自分のことが

大好きで私という存在に対して

すごく幸せを感じていたなって

ことも同時に思った。





私は誰かや何かに、好きー!とか

優しさのような愛情を感じること


そのものが、私にとっての幸せ。




そこに難しい何かは、なくて

ただ、想い感じることに対して

ただ、私が幸せを感じて

喜びを感じて


それだけで、自分が元気になって

エネルギッシュになって

それだけで生きていけるような


そういう喜びを感じてた指差し飛び出すハート






女性は与えてもらう生き物、とか


女性は愛されること、とか



そういうことの本質だったり

意味だったり、言われてることの内容も

すごくよくわかる。


私もそれにたくさん悩んで来たし。。






でもそういう、男性・女性の

生まれ持った特性はさておき


同じ人として


「女性」という立場でありながら

誰かを想って幸せを感じて

喜びを感じて


自分が嬉しくて幸せになる!!



っていう私も、私は

認めて大切にしてあげようって。💐




それも、私。

それも私の一部であり、

感じていることに嘘はない。



急に湧いて来た感覚!

備忘録として✍️❤️







𝔽𝕠𝕝𝕝𝕠𝕨 𝕞𝕖 ᝰ✍︎꙳⋆
Instagram Instagram (@riho_chu09)  写真動画多数掲載♡
クリップ 𝐧𝐨𝐭𝐞 𝐛𝐥𝐨𝐠 (お役立ち記事販売してます✨)
ෆ ̖́-𝐓𝐡𝐫𝐞𝐚𝐝𝐬.       Twitter (@10riho09)
ෆ ̖́-YouTube            𝐬𝐭𝐚𝐧𝐝 𝐅𝐌  (お役立ちラジオ)  

˚*.꒰ 𝐇𝐨𝐦𝐞 𝐩𝐚𝐠𝐞 リンク各種まとめ  ꒱.*˚ 




ぽってりフラワーLINE@より30分無料ご相談受付中!
お気軽にどうぞ{emoji:飛び出すハート}
アカウント→@tnl9237s
⭐︎ご登録後スタンプか一言お願いします☺︎

おすましスワンその他ご質問・お仕事のご依頼は以下より
ご連絡をお願いいたします✎𓈒𓂂𓏸