♡関係を築くためにしたことが、愛おしく感じる | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き



私とラッコさんは、
お互いの生活リズムが不定期なのもあり
記念日とかは、あんまり気にしていなくてね!


それよりも、お互い

大好きだよ。大切だよ。
いつも、ありがとう😊


ってことを、そう思った時に
なるべく言葉にすることを
意識してるんだニコニコ飛び出すハート





だからか私も記念日を毎月
気にしたりはしていなかったんだけど

この間ふと、
ラッコさんには、出会った頃から
自分の誰にも言えなかった
恥ずかしいなって思ってたこと
ドキドキしながら伝えたり


お互い怒ったり、泣いたりしながら
思うことを伝えてきて、
よかったなぁって、ラッコさんの
隣にいて感じたことがあって





目の前にいる人(男性)と

たくさん向き合ったり、
気持ちを聞き合ったり
一緒に笑ったり、怒ったり、泣いたり

お互いのことが,大好きだからこそ
お互いのことを知っていく過程と
そのために使った時間と
掛けたエネルギー(労力)そのものが

すごく尊いんだなぁて感じた照れ


そこに何にも変え難い、
あえて言う価値があるような気がして



それをして行った結果
大好きな人から愛されるって言う
そこに繋がるんだなって。♡






私とラッコさんは
お互いお喋りなのと

自分の意思があるのと
お互い繊細な部分もあったりして(笑)



だからぶつかる時は、ぶつかるし
たまーに、喧嘩するときもあった👀!
でも、ほとんど今はないが♪





私が、付き合って間もない頃に


お互いすれ違ったり、喧嘩したり

お互いの気持ちを聞き合うときは

手を繋いでしよう!って提案してから




喧嘩したりぶつかったりするたびに

お互い冷静になって、

労力を使って直接会いに行って

納得行くまで話したり


LINEや電話で聞き合ったりして

「私たちは目を見て話す方がいいね(笑)」

ってそんな失敗があったり…。





目を見て、手を触れて

喧嘩したり聞き合ったりすると

最初はお互い感情的になることも

あるんだけど


観てる目と、お互い触れてる

温かさが「なんで聞き合ってるんだっけ?」

って根本的な立ち位置に、

戻してくれる気がするんだ😊✨




あー、私はどうして怒ってるかって

ラッコさんのことが,好きだから

そんな風に言われると悲しくて

私は、こう言いたかったんだよね。って。




最近では、ラッコさんから


もし今後ぶつかることがあっても

聞き合いが必要なことがあっても

感情的になることがあっても


俺たちには、「聞き合い」ってあって

お互いのことを知ることができるから


理帆ちゃんとはずーーっと

一緒にいられる気がするんだよ



ってことを言ってくれて





聞き合いは最初私が、

自分の気持ちを言えるように

相手がどう思ってるか?聞けるように


私の勘違いはないか?

相手とのすれ違いはないか?


それをしたくて提案してたけど、

思いのほか、ラッコさんも

聞き合いができることに

安心と可能性を感じてくれていたことが

嬉しかったな照れ飛び出すハート






私ずーっと、愛されたくてね

ずーーっと、私を好きになってほしい!

って恋愛してて。


「こんな私を愛して😭」状態だったから、

きっとその頃ラッコさんと出会っても、





「私を愛してほしい」ばかりで


ラッコさんと、どういう関係がいいか?

そのために自分がどうしたいか?

感じて考えたり、


怖くても本音を言い合ったり

時に泣いたり怒ったりして

本気で関係を築いていくことは

できなかっただろうなって思う。





恋人ができても、結婚したとしても

そこがゴールじゃなくて


それからもその人との関係は

続いていくもので



一緒にいることで、起こることや

家族がほしい、もっとこういうことも

2人でやっていきたい!と思ったら


自然と2人で考えていく必要があることも

出て来るもんね。








私が,恋愛のスタンスが変わったのと

恋愛そのものを楽しめるようになったのは


やっぱり自分のことを知りながら

少しずつ、色んな自分を

解放して行ったことが,大きい😊❤️





恋愛のこと、変化するためにしたこと


もっと書いていこうっ٩(ˊᗜˋ*)و