*”多数派が正解!それは本当に本当に、本当か?!” | LOVE the WORLD Diary♡かまたりほ




久しぶりに東京駅付近にいったら
イルミネーションが少しだけキラキラしてて
テンション上がったなぁ♡こういうの大好きラブ




 
私は『自分オタク』みたいな所があってね(笑)

嫌なことが起きた時、やっちゃったなって
ことが起きたとき、逆に良いことが起きた時も
ひとしきり気持ちが落ち着いたあとに
自分のことを振り返るエッセイにしてて


特に、一通り感情に揺られて爆笑ムキーえーんショボーン
落ち着いたら、自分が信じてきたことを
疑うようにしてる

特に嫌なこと、ネガティブなことが
起こったときは、



それって本当?
それってほんと…?!
本当かなっ?!

(こんなに大きいの初めて使ったかも爆笑爆笑

ここを落ち着いたり、一通り気持ちが
穏やかになってから、振り返るようにしてる✨






昨日たまたま母と昔のことについて話してて
私、子供の頃からなかなか『仲間』という物に
溶け込むことができなかった体験があって

人は好き、友達は好きだったんだけど
なかなかそれが思うように叶わなかった
体験が、まああってね!


で、私よく『こういうのは?!』って
提案したことを、女子特有のとある1人の子が
多分当時先生に悪く言ったか?なんかで

そのあとめちゃくちゃ怒られた体験が
あるんだよね。笑

『え?!そんな悪い意味で言ってないのにガーン
って子供ながらに感じたし、なんでそんなに
悪く取られるんだろう…って、その後その子と
みんながいる教室に帰って、ざわついてたなぁ




特に怒られたり、悪く言われる体験が
一つでもあって、その時自分がザワザワ
してた体験があると

私が悪いんだ💦私のせいなのかな…??
捉えがちなんだけど、それ『本当?』って所。


多数派が正解。みんなが言ってるから正解
この人が言ってるから正解。
怒られた私は、不正解。悪…ってなると
いつまで経っても、善悪・正解不正解
理論のループになっちゃうんだよね




私は、喜怒哀楽揺られるタイプなのわかってるから
大人になった今、あの時の『あれ』必ずしも
私が悪いわけでもなくないか⁉️と、自分が
思ってたことに、疑いの視点が入ると

自分がぐーーっと、思い込んで世界から
一歩引いた視点と世界からそれを観れる

だから一旦、入り込んでいたことに
気付くタイミングが必要★



多数派が正解、怒られてる自分が不正解だと
自分にバツをつけてたのは、話を聞くことなく
頭ごなしに怒られた、私の感情が反応してて
ただ、私が悔しいやら悲しいやら…以上

ではあるんだけど、『多数派』が正解とか
みんながそう言ってるからそうなんだろう。。

って視点は、私はどうしたいのか??
においては絶対必要なんだよね。





私はその子供の頃の記憶から
『待って、私が悪いわけじゃないじゃん(笑)
何が悪いかわからない所に、ずーーっと
引き摺られてるの、勿体ない笑い泣き笑い泣き』って
感じたのと


もし仮に、私のでしゃばりだったり(笑)
なんでも自分でやりたがりだったり、
喜怒哀楽わかりやすい部分が、そう悪く
言われる理由だったとしたら

それはそれで受け入れつつ
そういう自分もう嫌っていたくないし
そういう自分ごと丸ごと生きたいっおねがいラブラブラブラブ
と、改めて感じたよ✨






疑いなく信じてる『多数派』の意見が正解で
私の感覚、私の信じることは不正解になりがちな
感覚はこんな風に子供の頃の体験が
大きいかもしれないね!

あとは特に、母親の意見を正解だと
思うパターンも多いと思う。


どっちが正解?不正解か??よりも
私は何を選びたいのか?
私は私の、何を信じたいのか??を
意識しよう✌️

私というエネルギッシュな存在を
たった一回の経験で、押さえ込むなんて
私らしくないっ!!




因みにいまでも、『こう思われるかも』
って不安は動くときほど、癖として
過るんだけど、

あーまた過去の癖出てきたね!終わりニヤリキラキラ
というようにして、過去の作り上げた
考え方のクセはスルーするようにしてる!


『こうかも、ああかも』って考える癖は
その当時不安だった気持ちを守る為の思考で
落ち着いたり、癖だなって気づけたら
今までと、違う選択をザワザワしながら
尚且つ、お腹に力込めて出来るよ!
 
 

そんなお話しでしたーっ♡




◇現在募集中のメニュー◇
NEW宇宙一優しい私を取り戻す!自己受容の   単発セッション(ダイエット、美容、人間関係…なんでも)NEW
“何をするか?”の前に、なぜそう思うのか?
自分の感情をじっくり感じられるようになり、
自分でいることが楽しい♡を体感できるようになる!
お一人様 約2時間半 4,000円

 
人気メニュー★平均−6キロ痩せを実現

赤薔薇【3ヶ月継続コース】私上最強に可愛い私に
ダイエットを『簡単に』貴方だけの
ダイエットコンサル♡
今の在り方からなぜ、その考え方の癖があるのか?
『あなた』だけの今のメリットと、感情を
しっかり感じ、自分に対して愛着を育てて、
在り方から自分自身で、なりたい自分を選んで行き
史上最強に可愛い自分になる!
在り方からアプローチしていきます!!
対面 50,000円 オンライン 45,000円


★今月はあと、1名様のみ募集してます★


赤薔薇オプションメニュー
宝石赤再度、セッションお申し込みも受付中!
宝石赤1ヶ月LINEサポートも!


⇩LINE@からご連絡頂いても構いません♡                        



❤︎Twitter   /❤︎Facebook   /❤︎Instagram
❤︎更新スタートドキドキYouTubeチャンネル 
❤︎noteブログ(主に美容・ダイエット)
口紅ラジオ更新中
(定期更新中♡)

口紅LINE@はじめました!
各種ご連絡・個人トークでのご質問はこちら♡
無料LINE相談もやってます❗️
お気軽にLINEください♡





口紅ワンクリックで、Follow me

読者登録してね


口紅その他お問い合わせは、以下をクリック