”*【継続ダイエットコース】『いま』食べたいものを、選ぶコツ” | LOVE the WORLD Diary♡かまたりほ






その時々で、食べたいものを
自分に妥協しないで食べること

私のダイエットにおいての、『食べる』に
関してのシリーズになってる(勝手にね♡笑)





私のダイエットサポートは、まず最初に
ここ1週間くらいの食事を送っていただいて
どんな食べ方をしてるのか?
何をどう食べているのか?
観察させていただくのだけれど

兎にも角にも、恐らく自分自身に対しての
妥協食べが多いのではないかな??と思うのが
結構あったりするショボーンドキドキ



この記事にも書いたんだけど、妥協食べ
というのは、ダミーの食欲ということ。

『いま、本当にそれを食べたい』ではなく
いつも食べてるから、絶対にこれが必要だから
これがないと生きていけない(気がする)から
という理由で、身体に対して
『本当に本当に食べたいのか??』という
お伺いを、忘れている気がするの。

これを、私は身体に聞くって呼んでます🌟




身体が『この栄養が欲しい!』と空腹を
感じている、食べたいという欲求と

口や味覚・脳が、癖になってて
その味付けをもっと味わいたい!と思ってる
食べたい欲求は、また別なんだよね。

お腹はいっぱい、もう身体はNO thank you
なのに味覚や脳が、勘違いして、もっと!!と
欲している場合がある。



じゃあこれ、どうやって見分けるか?
というと、実際のところ毎日の食事で
一つずつ自分の選択を疑うのが必要なんだけど

いますぐ簡単にできることとしては

■何かものを食べたあと、歯磨きしてみる
→口の中に残った味が消えて、身体への
意識が向きやすくなる
■ちゃんと『空腹』を感じてから食事をする
これがなきゃ無理という、不快感
そのままにしてあげる


この中では1番下に書いたことが、
大切かなぁと、私は思ってますウシシラブラブ





私はね、元々ずっとカフェラテが好きだと
思ってて飲むときは基本甘みはなしで
飲むんだけど

牛乳は脂質がわりとあるのと、私自身
本当はいらないんじゃないかなって
薄々感じてて、やめたい気持ちがあったの✨

もう飲まない!とか、いきなりゼロにする
というわけではないんだけど、明らかに
なくても生きていけるとわかってたから
辞めたかったのね。



いざ『辞めよう』ってすると
身体と味覚がその味を覚えているから
ある特定のシーンになると必ず『飲みたい』
って欲求を感じることがあって

その時は確実に、不快感を感じていたの。

今まで飲んできた癖が、そう感じさせてるのが
わかったんだけど、私は『もうやめる』って
決めてたから、その不快感をそのままに
たださらっと『いらない!』って決めて
そのまま流すだけにしてた



私は元々そんなに甘いものが好きではなくて
どちらかというと、『ご飯』が好きです。
一般的な食事というか、デザートではなくて
ご飯が好き。

私いつからカフェラテ飲み始めたっけ?
と振り返ったときに、昔『我慢』する
ダイエットをしてて
食べたいと思ってた、白米を太るから!と
我慢してた、その空腹の代用として飲んでた
ってことを思い出した笑い泣きハート


私がその時『本当に食べたかったもの』は
ほかほかの温かいご飯🍚であって
カフェラテではなかったのね。

つまり、ダミー食欲なのです!




私の思うダイエットは、太らない習慣作りで
我慢やイベントではなくて、空腹と味覚と
自分のお腹の感覚を取り戻して、
美味しい♡という幸せを、感じていくこと

一生お米食べないとか、一生ケーキ食べないとか
そういうことではなく、選択の根元から振り返って
食べ方と感じ方を、取り戻すこと。


そしてむしろ、『お米』は日本人には
本当に適した食材で、ものすごくダイエット向き♡

そんなお米を向いたらそりゃ疲れやすくなるし
ほかのエネルギーを欲するに決まってるんだよね
その代用として、私はカフェラテを飲んでた。。。




私は、ダイエットというより
『私は太ってる』って言うのは、体型のせい
ではなく、ほぼ自分を責めたい 罪悪感が
具現化したものだと思ってるほっこり流れ星

だから、自分を責める理由がある以上
美味しい♡という幸せを感じることも
自分じゃ、許せないんだよね。

幸せを感じる自分を許せなかった、私は!
罪悪感が、モヤモヤありすぎてっ!笑♡



きっとね、素直に『ご飯おいしーっ♡』
と食べればよかったお話しなんだけど
ただこれを、食べるだけで
心も身体も満足して、余計な食事をしないから
結果栄養過多にならずに、太らないし
痩せることも簡単に叶うと思ってるウシシラブラブ


だからこそ、ながら食いとか
時間がない、あれがない…をやめて

せめて1日3食の1食だけは
ながら食いをやめて、しっかり美味しく
味わって食べることを、やってみて欲しいです♡

本当にこれだけでも、かなり変わるよーっ❗️




そして例えば『いまパフェ』が食べたいなら

■デザートだからご飯を食べてからでなきゃ
■甘いものを食べちゃいけない
■ご飯を食べないと、ご飯とはいえない

こういう価値観を一個ずつ壊して
素直にその時食べたいものを選んで
『おいしーーーっおねがいラブラブラブラブ』って
食べてみてほしいです✨

(その時、パフェが食べたいならね♡)




自分への妥協をやめていくって
自分の欲求を叶えていく方に
エネルギーを使うことになるから
自分が喜ばないはずがないんだ!


あとしっかり、辞めるって決めたあとの
不快感を許してあげて、そのままゆる〜と
身体を楽にさせてあげること。

これ本当大事ですショボーンドキドキドキドキ


私もジム通い再開するよー♡
冬に向けて益々綺麗を楽しもっと♡




◇現在募集中のメニュー◇
赤薔薇可愛いさと、感じる私を取り戻す      単発セッション(ダイエット、美容、人間関係…なんでも◎)
“何をするか?”の前に、なぜそう思うのか?
自分の感情をじっくり感じながら
自分でいることが楽しい♡と、可愛いを楽しみませんか?
お一人様 約2時間半 4,000円

赤薔薇【1ヶ月継続コース】可愛いは自分で創る!  日常の土台作り1ヶ月サポートコース♡
1ヶ月継続コースは、単発セッションの軸である
『感じる私』→『やりたい事を実践する』を
日常の中で、取り組んでいく実戦コース♡
LINEサポート/対面セッション付き!
対面/オンライン一律  お一人様  10,000円

赤薔薇【3ヶ月継続コース】私上最強に可愛い私に
在り方からがらっと変身♡貴方だけの
ダイエットサポートコース♡(おすすめメニュー)
今の在り方からなぜ、その考え方の癖があるのか?
『あなた』だけの今のメリットと、感情を
しっかり感じ、自分に対して愛着を育てて、
在り方から自分自身で、なりたい自分を選んで行き
史上最強に可愛い自分になる!
在り方からアプローチしていきます!!
対面 25,000円 オンライン 23,000円



赤薔薇オプションメニュー
宝石赤再度、セッションお申し込みも受付中!
宝石赤1ヶ月LINEサポートも!


⇩LINE@からご連絡頂いても構いません♡                        



❤︎Twitter   /❤︎Facebook   /❤︎Instagram
❤︎Instagram②(ボディメイク記録用)
❤︎noteブログ(主に美容・ダイエット)

口紅ラジオはじめました!


口紅LINE@はじめました!
各種ご連絡・個人トークでのご質問はこちら♡
無料LINE相談もやってます❗️
お気軽にLINEください♡





口紅ワンクリックで、Follow me

読者登録してね


口紅その他お問い合わせは、以下をクリック