*休んでも、逃げてもいいんだよ | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活





私は個人的に、どんなことに対しても
逃げたっていいし、休んだっていいと
本気で思ってるウインクキラキラ


それは実際やってみたいと
自分が本当は何が嫌で我慢をしてるのか
じゃあ何を望んでて、本当にそれをしたいのか?
余白とか、余裕がないと自分でわからないから

だから、まずそういう自分を許してあげて
実際にそうなっても、いいと思ってる
私も、それはたくさんたくさんやってきた笑い泣きラブラブ



と、同時に逃げちゃいけない・休むのは
ダメな事だ…って言う価値観ともぶつかって
その度に、なんでダメだと思うのか??
自分の罪悪感も一緒に感じながら探ってた✨




(フットネイルは情熱の赤色🌹)



私本人はドキドキ、ザワザワしながら書いた
前回の記事購読者数が増えてびっくり!笑


欠勤、早退、休むってことを、私は逃げること
だと思っててそれ絶対にダメなことだから
私は最初、ぜったいやりたくないって思ってた!

でも欠勤して休んであげる、体調悪いなら
早退や遅刻を自分にしてあげるって言うのは
休める、余裕が生まれるという望むことが
手に入る代わりに

休む・早く帰りたいですって言うとか
『やりたくないこと』をやらないと
実現しないんだよね。



それが、私の中で逃げること休むことに
なるから実際にやるのは、毎回毎回
ザワザワドキドキしていたよ(笑)

そしてそれが、社会的にどうなの??
世間的にダメな社会人というカテゴリーに
なることも、ものすごーーーくよくわかる!

自分の中の『正しさ』を破っていく
タブーへの挑戦だったから
色んな価値観や、考えが頭をよぎって、
だから本当に毎回ザワザワしてたショボーンショボーン




でもだからこそ、実際にやってみた❗️

自分の中でそれがなぜダメだと思うのか
休むことで、何が嫌なのか?何が望みなのか
わからないと思ったから

それが世間的にダメ人間だろうがなんだろうが
『もしかしたらクビになるかもしれない』
ってちょっとした覚悟もしながら、やってみた!



実際やってわかったことは、
駄々を捏ねたかった自分と
うまくいかない、疲れ過ぎていることを
人のせい(自分のせいじゃない!)ってことに
したかったこと。

そして、私はやりたいことはものすごく
やりたいし、研究並に没頭できるけど
やりたくないことは、とことんやれないこと(笑)

ここ、こうして書けるようになるにも
なかなか時間がかかったなぁ〜笑い泣きラブラブ
でももう、そういう私なんだと認めて
そこに正々堂々といる方が、変な罪悪感を
感じて引っ張られなくても済む様になって

もう、それが私だって認めて
そういう自分が、ラクに緩んで進めるような
考えと行動を自分にしてあげようって思った






休む・逃げるってことに、罪悪感を感じるのは
それを『いけないこと』『ダメなこと』だと
感じているからなんだよね。

私は、それの何がダメだと思っていたかって
ラクをすることに悪だと感じてて、それは
ズルいことだとも思ってたショボーン


好きなこと、やりたいことになるべく
時間と気力を使わせて貰って
やりたくないこと苦手なことは頼ったり
甘えたりしてなるべく余裕と、余白を持って
ご機嫌に生きてる『大人・女』って
ズルいなぁと思うと同時に

そういう素直な、なるべくラクでいたい
好きなことと、やりたいことに熱中したい
って本音が羨ましかったんだよね



これ、いざやろうとするとなかなかの罪悪感❗️笑

やって見て思うのは、やれない自分逃げたい
自分休みたい自分、って言う弱さを
受け入れてないと、同時に巡ってくる周りの
優しさや頼る・甘えるも素直にできないこと


わざわざ大変な方を選択する、
誰にも頼らないで一人で頑張って、逃げたい
休みたいのに、『そうさせてあげられない』のは
一見美徳とか謙虚に見えるけど

裏には、どうせ助けて貰えない
どうせ私の言うことは聞いてもらえない
って言う、拗ねた自分がいるかもウインクキラキラ




私は、むやみやたらにそれをすることで
そんな駄々っ子な自分を発見したよ(笑)


誰かにどうにかしてもらいたくて、
この目の前にあるぶつかってるものから
逃げたかったんだけど
それは、休んだり逃げたり一見いけないことを
選んであげたおかげで

逃げること、休むことがあってもいいし
なによりも『それをして欲しい!!』っていう
自分の要望に応えてあげられたって言う自分との
信頼ができたり、実際休んだり逃げたりして
自分の弱さがあってもいいと、わかったから

だから、逃げて・休んであげていいし
むしろ、それ、やってあげて❗️とも思うウインクキラキラ



駄々っ子してる私は、今をしっかり観て
『どうしたいのか?』わかっているのに
踏み出せずに、ウズウズしていたこと。

拗ねた、駄々っ子してる自分と向き合えたら
じゃあ今からどうしていこうか??って
考えに変わって、今できることを選びつつ
それ自体を楽しんで行こう♡ってなりました!


休むこと、逃げることを
どう思ってて、どう感じてて、
どんなことだと思うから、ダメなことだと
思い込んでいるのか??🌟


ここ探り甲斐あるよ〜爆笑ラブラブキラキラ






◇現在募集中のメニュー◇
赤薔薇可愛いさと、感じる私を取り戻す      単発セッション(ダイエット、美容、人間関係…なんでも◎)
“何をするか?”の前に、なぜそう思うのか?
自分の感情をじっくり感じながら
自分でいることが楽しい♡と、可愛いを楽しみませんか?
お一人様 約2時間半 4,000円

赤薔薇【1ヶ月継続コース】可愛いは自分で創る!  日常の土台作り1ヶ月サポートコース♡
1ヶ月継続コースは、単発セッションの軸である
『感じる私』→『やりたい事を実践する』を
日常の中で、取り組んでいく実戦コース♡
LINEサポート/対面セッション付き!
対面/オンライン一律  お一人様  10,000円

赤薔薇【3ヶ月継続コース】私上最強に可愛い私に
在り方からがらっと変身♡貴方だけの
ダイエットサポートコース♡(おすすめメニュー)
今の在り方からなぜ、その考え方の癖があるのか?
『あなた』だけの今のメリットと、感情を
しっかり感じ、自分に対して愛着を育てて、
在り方から自分自身で、なりたい自分を選んで行き
史上最強に可愛い自分になる!
在り方からアプローチしていきます!!
対面 25,000円 オンライン 23,000円



赤薔薇オプションメニュー
宝石赤再度、セッションお申し込みも受付中!
宝石赤1ヶ月LINEサポートも!


⇩LINE@からご連絡頂いても構いません♡                        



❤︎Twitter   /❤︎Facebook   /❤︎Instagram
❤︎Instagram②(ボディメイク記録用)
❤︎noteブログ(主に美容・ダイエット)

口紅ラジオはじめました!


口紅LINE@はじめました!
各種ご連絡・個人トークでのご質問はこちら♡
無料LINE相談もやってます❗️
お気軽にLINEください♡





口紅ワンクリックで、Follow me

読者登録してね


口紅その他お問い合わせは、以下をクリック