*『ひと』を好きになることを楽しむ | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き







私は、男女問わず、相手が誰であっても
相手が何歳で、どんな人でも
好きな人・憧れるひとへの好意は
結構そのまま伝える派お願いラブラブラブラブ

と、いうか抑えていられない!笑
そのまま自分から溢れる気持ちのまま
そのままその状態を保つみたいな感じかな♪

諦めてる感じ♡笑




でも、憧れの方、いいなって思う人
会ってみたいな、話しを聞いてみたいな
って人や場所には、素直に行くようにしたり

『こうどう??やってみない?♡』と
声をかけてもらったことは、すぐさま
『やります!!』って伝える様にしたことで


繋がるご縁や、広がる世界か価値観
自分の好きなもの、いいなって思うこと
憧れるひと、取り入れたい情報…etc

究極にいうと、どんどん
自分で在るってことが、楽しいんだおねがいドキドキドキドキ


(今月末も大好きなあの方に会うのーっ♡♡)








『人を好きになるのが楽しいって
 初めて聞いた!』

ってびっくりされたんだけど、
自分の世界に、男女問わず好きな人がいる
憧れる人がいるって、すごい嬉しいことで
幸せなことなんじゃないかな。


私は人を好きになることが楽しいし
人を好きな自分のことが、好きだよチョキラブラブキラキラ










こんな風に楽しい♡嬉しい♡
って言える様になって、それがすごく
大切で幸せなことだと言える様になったのは

子供の頃から自分の『好き』って気持ちを
押し込めてきて、ずっと自分の気持ちを
自分で我慢させてしまって
無かったことに、誤魔化してきたことが
本当はすごく嫌だったのと

本当はそんな『気持ち』を、
大切に楽しみたかった過去の自分を
救ってあげたいと、思う様になれたから!




好きな人とか、好きな男の子に恋するのも
4,5歳くらいだったかな?初恋は幼稚園の頃
だったのを、よーく覚えているんだけど

『好き』って言うのは、人はだけでなくて
物事や好きな色や、好きな服とか
やりたいこととか、絵を描くこととか
漫画が好きとか、本が好き、1人が好きとか

あらゆる『好き』に対してね




そういう気持ちがあっちゃいけないと
自分で押し込めて来て、すごーーく嫌で
本当は『わたしも!!』って
楽しみ、喜び、幸せー♡と言えるその気持ちに
素直になりたかったから


もう抑えず、隠さず、
その気持ちに素直になるって決めてるドキドキドキドキ


と、いうよりも私はその気持ちを
自分で感じること自体が『楽しい♡』から
隠せないし、隠すつもりもないんだけど、ね!






特に『人を好き』になる気持ちは
子供の頃とか、学生の頃って

大切にしたい気持ちをはぐらかされたり
馬鹿にされたり、自分の意図なしに
バラされたり…そういう経験があると

自分の気持ちに素直になることは
バカバカしいとか、大人げないとかって
思い込みを持ってる人が多くて


私の場合は、自分のその気持ちを
自分の意図なしに、バラされたり
指摘されたりして、傷つくものだって
そういうものになってて、そりゃ
素直に楽しめないし、隠したくなるよねショボーン





でもね、そんな風に拗ねるよりも
『好きって気持ちが、嬉しいドキドキ』って
楽しむことに、正直でいようってしたら
なにより、自分が幸せでいられることが
すごーーーく増えた!


自分の好意は
恥ずかしいとか、私がいいんだろうか?とか
照れ臭いとか、色々あると思うんだけど
その気持ちは『無い』ことにしないで
そのままでいていいと思う。

その気持ちすら、自分の大事な気持ちで
隠すことも、ないことにする必要もないキラキラ


どうにかしなきゃゲローって思ってる時点で
もうそういう気持ち(感情)って
湧いちゃってるし…ね。笑






人を好きになるって、私の場合は
トキメク気持ちというよりは、『じ〜ん』と
広がる様な温かい気持ちかなぁ
これは、男女問わずそんな感じ♡


世間や世界が、ワサワサ落ちつかない中
いいなって思う人に出会えること
そんな自分の気持ちに素直になれることは
すごく、尊いことだと思う。



気持ちに素直になることは
照れてようと、恥ずかしいとしても

自分の幸せのために必要だ!
私が嬉しいことが、大切♡♡

自分のあらゆる気持ちの
隣に、そばにいてあげよ♡


私はそんなスタンスで、今日も楽しいドキドキドキドキ





ベル貴方の『存在の可愛いさ』を引き出す
 ココロで出会うプライベートセッション
 ただいまモニター募集>>こちらより♡♡


ベル『まずは、どんな人かお話ししてみたい!』
 という方は、LINE@無料対話
 受け付けてます♩
 トークにその旨お伝えください♡



ベルその他SNSベル

❤︎Instagram >>@___riho.s
❤︎body making専用:@pecorii_diet
(ボディメイキング記録用)
❤︎Facebook >>@鈴木理帆
❤︎Twitter      >>@10riho09



口紅ラジオはじめました!
不定期更新 お喋りしたい事をお話し◎

口紅LINE@はじめました!
各種ご連絡・個人トークでのご質問は
こちらより

 友だち追加



♡…♡…♡
ワンクリックで、Follow me

読者登録してね