*【ご感想】”お母さんのせいにしたくて、太ってる” | LOVE the WORLD Diary♡かまたりほ





見つけてくれてお申し込みしてくださった
Mさん♡♡


(ご本人の許可を得てお写真載せてます!)



ずーーっと、痩せたい…痩せたい…って
思ってて、でも痩せれなくて…。

あれ食べろ、これ食べろと言われても
特に好きじゃないし。
で、できない自分を責めるのもあるし。


で、なんか他にダイエット法ないかな?
って探してたときに、理帆さん見つけて
お申し込みしました!



と、言ってくれて…
私はものすごーーく、嬉しかったキラキラドキドキドキドキ

この時点でね、打ち出してて良かったって
本気で思ったし、伝わる人がいて
本当に嬉しかった♡




そして、早速まずは、セッションドキドキドキドキ





(私も顔が変わったし、Mさんもいまは
 顔が小さくなってますーー♡♡)

私が伝えるダイエット法・美容法は
必ず【いまの在り方】と【感情を体感】する
ことを、1番最初にやるよ!

私が過去そうだったからなんだけど、

世の中『ダイエット法』や『美容法』って
わんさか情報が溢れてて、私もそういう
情報は、ものすごーーく大好き♡



でもそれって、いま私はどうだから
その選択・その考え方の癖なのか?

その選択・その考え方の癖の奥には
どんな思いがあるのか??
どんな感情を身体の中に溜めているのか?


ここの振り返りと
感情の体感は、必須事項だと
思ってますウインクドキドキ




私の場合、自分に対して
ネガティブな思いを押し殺すっていう
自己否定とか、無価値感を感じてた。

それをどうにかしたくて、それで
『痩せたら』『可愛くなったら』
自分を好きになれるかも、幸せになれるかも
って、ずっとずっと思っていたの。


でもこれって、仮に痩せても可愛くなっても
心が埋まっていないから、自分をダメだと
思えるところを探して頑張り続けるか

今度は綺麗になったり、可愛くなった事を
わざわざひけらかす感じになるの


それってほんとに幸せかな??
美容とかダイエットって何よりも
自分の幸せ、自分が嬉しいからするもので
人に認めてもらうためのものじゃない

そこが、よくよくわかってきたことです*




心を埋めるって、何かすることじゃなく
ただ埋まってないことに、素直になって
素直に自分に絶望することだった。
(絶望とかいうと、ちょっと怖いけど(笑))


埋める方法は、自分で埋まってないこと
拗ねてること、その奥に怒りや悲しみが
たっくさんあって、秘めてる本音があること
ここに気づくことが、大前提。


だから、私は行動を変えるよりも、まず
在り方から観ていくことにしてます♡





Mさんは、ご自身で『痩せたい』
と思っていながらも、いざとなると

*でも、元々太いから…
*痩せてたことって、あんまりない

みたいな感じで、自分で自動的に
痩せない自分を信じていました。



『元々太いってどういうこと??』

と、聞いて行ったときに
周りの大人たちに昔から
“お母さんに似てて、横に伸びたね”
“お母さんに似て、色んな事が遅いね”

と言われていたそうで、
Mさんはそれが、『ダメなこと』だと
ずーーっと思ってた。





普段の食生活を聞いてみたところ
Mさんのお仕事は、保育士さんで


朝はおにぎり2個がスタンダード。
それを出勤途中に、食べる。

仕事柄お昼は給食だけど、園児たちを
見守る仕事もあるから、基本早食い。

週末の、飲め会のときは〆のラーメン。
夜は疲れてお風呂に入れない日もある…


と、とにかく『頑張っている』というのが
最初の印象でした。
そして、疲れているが故、なによりも、
私が我慢すればの我慢癖が付いているから


自分が何を感じているのか??
ご飯は美味しいかな??
お腹減ってるかな??…などなど

自分の感覚が、おそろかになってる事が
太る理由の一つでした。




物理的に、『太る』というのは
消費カロリーよりも、摂取カロリーが
多くなるから起こる現象であって
寝不足、代謝機能の低下、浮腫などなど
理由はたくさんあるけど


つまり、身体の機能が正常じゃなくて
どこか滞ってる。
摂取カロリーが、多くなってるってことが
言えるんだよね。



と、なると私が全て聞いて思ったことは

自分の感情が、わからない。
だから、『お腹減っているかな?』
『今食べたいかな?』『おいしいかな??』

こういう自分の、感覚が
失われているのかも…

ということでしたウインクドキドキ
だからね、取り戻したらいいんだドキドキドキドキ






感情を、なぜ抑える様に
なったかな??ここ振り返るには
やっぱり、子供の頃の体験と母との関係を
振り返るのも必須で、



Mさんは、ものすごーーく優しくて
本当は自分の本音を、ばっちり伝えられて
そのはっきりいう姿が、魅力なんです♡

ただ、はっきりいう事で
周りが自分の意見だけ聞いてくれない。
誰も、自分の味方になってくれない。

いつも、いつもMさんの『こう思う』意見を
押し殺されてきた…と、ご自身は感じていて



わかって貰えなかった、怒りや
わかって欲しかった、寂しさや
もっともっと、私を見てよ!!!おーっ!おーっ!

という思いを、身体で感じ切れずに
溜めたまま、”わかって貰えない”と
そのままたくさんのことを
我慢してきた。




ここで戻るのは、お母さんとの関係性。
うまくいかないこと、ダメだと
思ってるのは、お母さんに似てる
(と、周りが勝手に言ってるから)



お母さんのせいじゃん!
お母さんがそんなんだから、
私こうなんだけど!

って、お母さんに対して認めて貰いたくて
めちゃくちゃ怒っていました。



このままね、痩せちゃうと
お母さんのせいじゃん!!
私がうまくいかないの!!!って
怒れなくなるから、痩せちゃダメなんです。
お母さんのせいに、できなくなるから。



だからね、私はMさんには
ちゃんと怒り、怒りを吐き出し
お母さんに言いたいことを、ノートに
書くことをおすすめしてますOK流れ星


私も、そうだったからよくわかるけれど、
その時の想いや、感情って生物なんだ。
そのとき、感じきれなかったものは
どんどん身体に溜まる。



もう、拗ねて怒って
うまくいかないことを、隠さなくていい。
お母さんのせいにして、ちゃんと怒って
腹の底から、『Mさんが本来の姿』を
生き出したら、自然と

めちゃくちゃ、可愛いくなるんだドキドキドキドキ






Mさんは、引き続きただいま
モニターで3ヶ月サポートをがっつり
させてもらってて、

とにかくめちゃくちゃ素直な方で
意識の変化と、やってみる!行動力で
メキメキ変化してますラブドキドキドキドキ

 
いつかのLINE@での報告♡♡


↓ ↓  ↓


💎嫌なことを我慢するために食べてる
→その嫌なこと、具体的に何か書き出してみる
→やめれることから、辞めてみる

💎『空腹』は、死なないと、身体で知る
→癖食い、お腹が空いてないなら食べないを
 体験する。ザワザワは一旦身体で感じる

今まで、夜ご飯は食べなきゃ。
夜遅いのは、太るから今食べなきゃ…って
お腹すいてないのに、無理やり食べてたり。。
そこをまず、今日はこれだけやる‼️くらいで
いいので、【食べない】をやってみて⭐︎と
アドバイスしました!

そしたら、LINEのやり取りにある様に、
『いらないって、ふと思えた!』と
ご自身の身体で感じた体験をシェアハピ🌸
してくれて

私は、嬉しかったーーっ😍❤️❤️❤️

そうそう!!これこれ!!
これなんです‼️‼️

この『身体的には、いらないな』って
自覚できる所がめちゃくちゃ大切。
これ、続けていくだけで
地味だけど、確実に後々変化していくから‼️






ダイエットや美容って、行動だけじゃなくて
在り方がものすごーーく大切で、
その奥にある、秘めてる感情に素直に
なれると、どんどん感覚に敏感になれるドキドキ


私も実践中だし、死ぬまで
終わらないって思ってる♬





私ね、わたしね、伝えてきれてないことも
私が日々やってて感じる変化や出来事も
全然書ききれてないのっ笑い泣きドキドキあせる


なんかね、過去のわたしに
ほんとに本当にいま強く強く応えて
あげられてる感じがして

もっともっと、形にしたいと思ってる!
もっともっと、できることが
たくさんあるって思ってる!!!



もうね、もうね
もっと打ち出したくて、伝えたいことが
山のようにあるのキラキラドキドキビックリマーク


全部全部形にしていくよ!!
楽しい、可愛い、
感じって、人間らしくていい♡

ここをもっと、形にして




私のことが、大好き

ってことに素直になれる女性を
どんどん増やしたい!!!

あーーーっ♡この気持ち、うっれしい♡





Mさんは引き続きサポートしているので
変化を綴らせていただきますね♡






モニター様、募集中♡♡



ベルココロで出会う『可愛い私』に気づく
プライベートセッション♡
ダイエット・美容編

モニター募集中(๑• •๑)
お一人様:2時間4,000円
▪︎1ヶ月LINEサポート付き/2回対面サポート
+2,000円