*”『汚点=太ってる』方が、嫌われないし嫌な思いしなくて済む” | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活





今日は一段と寒いっ
もう本当に冬本番だね🌟


私、埼玉に実家があるんだけど
朝起きてものすごく寒かった!
関東は今日は、雪?みぞれ?
そんな天気予報なんだけど

私はやっっっと本格的に冬らしくなって
内心、嬉しかったりするよ♡
冬がめちゃくちゃ好きですドキドキ






さてさて、私10月下旬から
本格的に筋トレを再開して、体を絞る事に
再チャレンジしてるの!

私ね、首が短くて、
骨が浮き出てき難い骨格的なんだって。
(前骨格診断してもらったことがあって)
胸もお尻もわりと出やすい身体付きなのは
自分でも自覚があったんだけど

だから、私勝手に自分のこと痩せ難い
体質なんだってことにしてたの。




でもそれって私がそう想ってるだけだ!
と気づくことになったきっかけが、

指圧マッサージを
受けに行った時にセラピストさんに
浮腫みと凝りが取れたら、もっと骨も出るし
すっきりすると思うよ!って言われて、

『え、私の今の骨格って凝りと浮腫み?!』
変えることができるんだ!!
って思ってそこから火が付いたんだよねドキドキ




私ね、自分の事ずっと太ってる
思ってたの。

だから、食べもの食べちゃいけないと
ずーーっと思っていたから、
代謝が下がって、浮腫みやすくなった
気がしてる。


でもね、人から太ってるね!って
言われたことは、実は一回もないの真顔真顔

洋服もMサイズで、いわゆる普通
ノーマル。めちゃくちゃ細い訳でも
なければ太い訳でもないみたいな
中途半端な感じなの。



でね、ここで分かったことがね、
体重何キロとか、見た目がどうか?とか
人から見てどう言われてるとか一切関係なくて

自分で自分のこと
どう思っているか?によって
行動も考え方も変わるってこと

だから、自分で自分を
いまどう思ってて、
それはなぜ、そう思うのか?
そのメリットは何か?


これね、ダイエットとか美容もそうなんだけど


あらゆる事、全てのことに
この今の自分の在り方が
全て影響受けてるんだと
わかったのキラキラキラキラ





ちなみにね、私が『自分を太ってること』に
しておきたかったのは、罪悪感
体型のせいにすることができたから。

私、綺麗になりたい・可愛くなりたい!
って思ってはいるものの、


どこか『そうなったら』嫌な思いをする
って思っているんだよね。
で、そういう時って必ず体がモヤモヤしてる
感情が、体にぱぁぁあって広がる感じで、

上に書いた、なぜそう思ってるのか??が
分かると、そう思うことによって
守ってきた感情が、出てきて自覚ができるの。




私の話しでいうと、綺麗になったり
可愛くなったりして、自分が嬉しいと、
文句を言われたり、きもい!と
昔言われたり、また悲しい思いを
するんじゃないか…って恐れがあった


ってことは、【私、いま悲しいんだ】
【また同じ思いをするんじゃないか?って
恐れがあるんだなぁ】って、自覚ができる。

自覚ができるってすごくポイントキラキラキラキラ



じゃあ何で、悲しかったか??って


私が嬉しい、楽しい♡
可愛いくなって喜びを
感じることをしたかったから




ここで『あ〜ダメなんだ』って感じた
その【ダメハートブレイク】が、太ってることとリンクして
太ってるって事実を、汚点にする。

でも太ってることが汚点なんじゃなくて、
自分で自分のことを、汚点があるって
想ってるその気持ちが、太ることを悪にするの。










私が、『もう綺麗になる!決めた!!』と
動き始めたら、職場に同じくダイエット
してる人とのご縁があってねドキドキ

その方、いまでも可愛くて・優しくて
十分魅力的なのに、
何度もリバウンドを繰り返してるって
お話しを聞いたんだよね。



過去痩せたときに、綺麗になって
男性にモテ始めたときに、
先輩や他の女の子達から色々言われた事が
あって、『怖いな』って感じたことあった


と言ってて、
その【怖いおもい】をしない様に
【そこ】にいられるように、太っておく。

私、みんなと同じだからって。
モテるとかないし、モテても嬉しくないよ!
みたいな、そんな感じかなうーんうーん



それ、全然悪くないと私は思ってて、
自分が怖い思いをすることから
身を守るためだったり、傷つくことへの
防衛反応だったりするんだよね。


でもね、これって、意識の中で
周り(にいる人たち)と、自分の存在とに
優劣があるんだよね。


【ここにいることができる】っていうのは、
あんたらのレベルに
私が合わせてあげてるんだよ
って言う、マウンティング笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブ






『マウンティングしちゃいけないあせる』じゃなく
どうして、マウンティングしてるんだろう?
どうして、色々言われたのが嫌だったのか?
そこを自分で観る自分の糧にする。

この辺は人によっても違うから
『どうして嫌だった?』がその場では
明確わからなかったんだけど



綺麗になった自分が、嬉しい🌟
そんな自分を『好き』と言ってくれるのは
嬉しい🌟🌟モテるのは、女性として嬉しい!!

綺麗になった自分のことを、とことん
楽しみたい気持ちがあったから

私だったら、そう思うかな。




人から言われた何かの言葉で、
その時湧いた『嫌だな』『悲しいな』
って素直な感情を、観ないまま

形だけ痩せても今度は、
『痩せてなくて』『綺麗でない人』を
どこか見下し始めるの。


綺麗でいることにしか喜びが
見出せなくなるし、

美容や『綺麗でいること』って
まず、自分だけで自己満足で楽しむものなのに
【私、綺麗になったの!!ドヤっ
ここが大きくなっていく気がしてるうーんうーん



なぜか??って、
私が、過去そうだったからです真顔


だからちゃんと、怒る。
ちゃんと言われて嫌だった気持ちを吐いて、
ネガティブになって、なって、浸って

どうしてこんなに嫌だったのか?
私が大切にしたかった『想い』は何か??




ここを見るだけで、
素直に自分が望む【綺麗】にむかっていけるよキラキラ







意識の話し、ダイエットネタは
本当にたっっくさんあるから
もーーう!どんどん書きたい流れ星流れ星