*ちゃんと『観る』方が、やるべきことがわかる | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活







私、いま『お金』に関して
ものすごく失敗をしてるの。笑


その前に私は失敗って言葉関して、
どこかネガティヴな
想いを乗せている気がして
どんより重い雰囲気を【言葉】から
感じていたの。



なんでただの失敗という言葉に
こんなにも、どんより重い気持ちを
感じるんだろう??って探ったら


成功は、良いこと
だからその反対の失敗は、悪いこと
なってたからだった笑い泣きあせる


本当に『成功』だけが、良いことで
失敗だけが、悪いことなのかな??

成功って何??失敗って何??
この辺すら、私は疑問に思えてきた!





私は、成功は1回でうまくいくことになってて
2回以上でうまく行くことは、1回は失敗
してることになるから、ダメなことになってた。

でもね、でもね、私さ
高校受験のとき、1回で希望の高校に入学できた
けど、その高校生活私にとっては特別
楽しいものではなかったんだよね。


もちろんこれは、私が楽しくなかっただけで
私には実は合ってない場所だっただけで、
高校自体も、周りのみんなも何も悪くない

ただ、私は楽しめなかったなぁと思うと
これは果たして私の中で、『成功』と
辻褄が合わなくなっているんだよね!笑





今回も、私はお金に関して失敗してる。
でも、いまここから気づけことがあって、
失敗から気付けることの方が多いから、
失敗って悪いことだけじゃないよね?
私にとって、失敗は気づきとイコールだドキドキビックリマーク



でね、私は敢えて『失敗』と書くけど、
何が失敗だった??というと

支払うべきものの優先順位が
わからなくなって、結果払えなくなったこと。


でね、薄々『あ、支払いある…』と分かりつつ
先週までシェアハウス暮らしだったから、
明日生きていけなくなるかも…なんでいう
恐怖に怯えて

目の前の生活費とか食費を優先して、
支払うべきものを、避けてた。


怖かったし、不安だった。
明日生きていけなくなるかもしれないガーンガーン
って、不思議な不安に駆られてた!!笑






だから、支払うべきものを全部書き出して、
いくらあるか曖昧にせず、数字にして
全部観てみた。

そしたら、いっぱいあるよね…モヤモヤと
曖昧にしていたときよりも、
数字にして書き出して観て観る方が


モヤモヤが、そんなに怖く感じなくて、
あれ…なんか、不安のモヤモヤを感じない
って思ったんだ。

書き出してる時点では、あイタタ…って
失敗したなぁと不安な気持ちと、
そんなネガティヴな気持ちに浸りつつ



それでも書き出して観たんだけど
書き出したら、だしたで

あれ?思った以上に不安がなくて、
特別多くもないかもよ??



って、なんだか安心に変わったんだよねビックリマーク


曖昧にするより、ちゃんと書き出して
ちゃんと観て、モヤモヤを感じるほうが
私はこれから、何をするべきなのか??
やることが観えてくる気がしたよウインクドキドキドキドキ


逃げたいって感じるのって
きっとこのモヤモヤする感覚
なんだよね。気持ちよくはないし、
嬉しい気持ちはしないし。。




ただ、なんとなく、というか確実に
私はあらゆることを見て見ぬ振りするのは
『もう辞めようよ』って、

それ私にとって良くないよ?って
どこかでそれがわかるから

モヤモヤしながらも、びくびくしながらも
書き出すことをやってみたビックリマーク
(と、いうか必要なことだよね、本来ショボーンショボーン




あ!だいじょうぶだ!!
あ!なんか、そうでもないかも!!

っていうのは、こうやって身体で
一つ一つやっていくしかないんだね。



私は、直視してしっかり観るほうが
明らかになって、安心することが
わかったよドキドキドキドキ







お金の失敗


から、わかったことはまたはっきりしたら
自分のために書き残します♡
同じことは繰り返さないっ

これが、失敗から学べることだきっとドキドキ



(小ぶりのピアスがお気に入り♡)