雇われて仕事が、できることで感じる恩恵 | Radiance the World ✳︎ かまたりほ

Radiance the World ✳︎ かまたりほ

▶︎2024.12冬婚┋157cm 骨格スト
▶︎感受性・恋愛・心の在り方について実体験とライフスタイルをブログ・YouTubeにて綴ってます♪
▶︎日常生活で-8kgに成功!筋トレ美容実践中
▶︎不定期でお話会・noteにて記事販売中









術後やーーーっと日常生活が
送れるようになった私は、今日が復活日✨


私はいま、みなとみらいで営業事務の仕事を
しながら、関内にあるディアサロン
ほんとに少しずつ研修で施術を覚えてながら


その傍で、自分と向き合う為に活用できる
感情を掘って、本音を見つける
ノート術の打ち出しをしてるショボーンキラキラ


↓  ↓  ↓




  ベル〜 鈴木理帆❤︎オリジナル掘り下げ術 〜ベル      
自分が好きを取り戻す!         誰でもできる掘り下げノート術 本タイトルクリックで飛べます♩                        
▶︎ノートとペンを使って、自分を掘って         ネガティブな感情の受け入れと望む自分を    自分で、決めていくノート術です♡                  ※シェア、自由活用、お気軽にどうぞニコニコドキドキ



今日久しぶりにフルメイクして、着替えて
電車に乗って職場に向かったんだけど
改めて自分の仕事について 考えてたの。





しばらくお化粧しなかったら、まつ毛が伸びたドキドキドキドキ







私、大学生の頃、周りのみんなが就職活動を
する中、同じスーツを着て知らない会社に
へこへこするのが、嫌だったの。

どうして同じ人間同士なのに、
社会人は上、学生は下という関係なのか
理解ができなかったのと

学生が減ってるから…って、会社の人が
学生にへこへこ腰が低い姿も私は
なんだか、違和感を感じてた。


よく開かれてるフォーラムみたいな所を
借りて何百社も会社が集まるところに
行ったりしたこともあったけど

そこではじめて会うから
ほんとに一緒に働きたい!とも
思ってない様な私たちに、道を通るたびに
ただ配られるだけの チラシに
全然エネルギーが乗っていないのを感じてた。



なんだろ…、ただ配るのが 仕事 になってて
この人みたいな働き方したいな!って
思える人が、私には誰一人いなかったのうーん

その傍、私は大学生の頃に
感情解放と意識が自分の世界
を作っているよ!
って仕組みに、自分が自己否定とか無価値観
を感じてたことがきっかけで、出会って



就職活動よりも、本当の意味で自分を知る
ってことが、楽しくて知りたくて知りたくて
仕方なくて、それを研究するのが
ものっっすごく、楽しかったドキドキ

自分と向き合うって、
今もそうだけど、抑えてた感情がわんさか
出てきて、それを感じないようにしてた
思考癖もどんどん崩壊していって


『私が、自分を扱ってるように扱われる』


ってことが、腑に落ちていくことが
楽しくて仕方なかったんだ。
そこで、出会える人たちも楽しくて
それが私の今にも、繋がってる♡







でねでね、そうやって本当の私はこうだ
って言うのを知っていくうちにね、

それを自分の口から、自分の体験を踏まえて
伝えたくなったの。


学生の頃、どうしてこんなに自分の存在に
ちっぽけさと劣等感を感じるのか??
他の人と何が違っててこんなにうまくいかないか
どうして、女の子でいる自分に素直になれないか
どうして、人を好きになることが怖いのか。


どうして?どうして??
って疑問がたっっくさんあってね




当時、恋愛のこととか自分と向き合う
を発信してる人で、私が求めてるひとが
いなかったの。


例えば恋愛について、
『こんな伝え方をしてみて』
『こういう意識を、自分にもってみて』
っていうのは、わかるんだけど

私みたいにそもそも、人を好きになるとか
恋愛する事が怖いって人には、そこよりも
もっと深く見ていく所があったり

自分と向き合うとか、自分を好きになるとか
それができないから、悩んでるんだよ…ねーあせる
って、感じていたんだよね。



だから、私はね
自分のこの自分を受け入れて好きだと
言えないもどかしさ、生き苦しさとか
どうして自己否定するのか?
どうしてみんなと違うと感じるのか?
どうしたら、みんなと同じように
恋愛、美容、女性であることを謳歌できるのか


経験を踏まえて知ってる
お姉さんがいたらいいのに


って思っていたんだよね。
だから、私はそれを作りたかった
それを生み出したかったし
それを私は仕事にしたい
と、ずっと思ってた。




それを形にしたくて、お茶会をしたり
セッションを打ち出してみたりする傍、

やっぱり最初は、会社で働くってことを
しないと生きていけなかったから


一般的な不動産の仕事もしたし、
そのあとは、結婚式場の仕事をしたり、
カード会社の営業事務、法人販売
ラフォーレ原宿でコスメの仕事をしたり
ディズニーでも去年少し、バイトしてみた流れ星


そうやって、雇われながら仕事をしてたけど
その時私はね、雇われて仕事ができる恩恵
全然知らなかった気がする。






どうしていまそれを、想うか?っていうと


会社や組織の中で、自分の意見や自分が
どうしたいのか?を表現したり伝えたり
できない私が、きっと


この先、自分でやりたいように仕事をする
ってことは、できないと思ったの。

雇われてがむしゃらに仕事をしてみないと
雇われて仕事ができる有り難みと、
そこで、自分の為に活用できる環境が
いま目の前にあるってことが、
わからないと思った。




雇われてることを、バカにするって
そこで好きなように、環境や状況を
自分の為に、整える努力もしていないのに
不満を言って、怒ってるだけなんじゃないの?
って、思ったんだよね。


それは、ちょっと前まで、私が意識が
あったからぼけードキドキ



つまり、ただ、認めて欲しいだけ
その不満や怒りを会社という組織のせいにして
幸せにならないのを、自分の責任じゃなくて
会社のせい、上司のせい、自分以外の人のせい
にしている、だけだったなって
自分を振り返って思うの。









シェアハウスに暮らす様になって、
もちろん、今回の手術のお金や術後療養の
期間実家にいたときは 家族にお世話になった。

支払いは親にして貰っていたし
そこで、いまの自分のちっぽけさと、
『ここから、やりたいこと』を知ったんだ。




シェアハウスといえど、1人暮らしだから
会社員でもバイトでも形はなんでも
良いんだけど、

目の前にある仕事をして、安定的に
お金が貰える。
だから生きていけて、普段の生活を
送ることができる


↑  ↑  ↑


これって 本当にすごいことで
本当にありがたいことだなって
つくづく感じたんだ!

私が仕事をする為に、あらゆることを
整えてくれているひとが、ほかにいて
私が働いて、お金を得る
という一連の流れを見るだけでも

そこに何人もの人が関わって
携わってる。






そしてね、今いる環境・職場を活用して
自分のためにできることって
本当に本当にたくさんあるんだ!!


続きに、私の体験から感じたことを
また、まとめよーーうドキドキドキドキ










口紅ボディメイクにチャレンジ中!記録一覧
食べながら痩せるには?
美容・おすすめ法・失敗談…などなど
ダイエットと食事と『心に秘めてる想い』の
深い関係を 私の日常と共に更新中♩



口紅その他 発信ツール一覧

Instagram     facebook               




口紅ラジオはじめました

不定期更新 お喋りしたい事をお話し◎



口紅LINE@はじめました!
これから本格的に募集を開始します 個人トーク
モニター様のお申し込み・質問など以下の
QRコードより ご連絡ください♡




ラブレターその他お問い合わせ
la.fleur.only1★gmail.com
★を、@に変更し送信してください!



♡…♡…♡


読者登録してね