ファンタジックなお部屋にしたくて♡シェアハウスを探すときのポイント | 自分の毎日に恋をして⭐︎トキメキDiary♡かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活







横浜のシェアハウスに引っ越して1ヶ月

やーーっと最低限イメージしてたお部屋が
できあがりましたぁ♡







ファンタジックな世界観とピンクとナチュラルを
ベースにした私の、シェアハウスの部屋。








昨日届いたピーターパンのシルエットシールドキドキ







お出かけするときの、重要な場所ドキドキ












ベッド横の本棚と、壁








デスク周りと、準備する場所ドキドキ

(化粧品もっと欲しいなぁ)







家具や足りなかったものは、
ニトリとかナチュラルキッチン
スリーコインズなどで揃えました!


1ヶ月経ってやーーっと落ち着いたので
部屋での暮らしも、過ごしやすい♡






ピーターパンのシルエットシールは
アプリでもあるWishという海外の
アイテムが買える所で買いましたラブラブ

ピーターパンのシルエットシールは
たまたま期間とタイミングで、無料!

たまにそういうのもあるから
私も時間あるときチェックしてます☆






(通知見てないのが、バレちゃうね(笑))



このアプリは海外のインテリアとか
ちょっとした小物が手軽に買えるサイト。

ただ、私的ポイントは『海外サイト』だから
売ってるものがある程度ピンキリという点。笑



物によっては不良品だったり、
イメージと違う…みたいな事があるそうで

なので私は、たとえイメージと違っても
消耗品に近いものを買いました♡


(今回のシルエットシールみたいな!)


サイト自体は誰でもお買い物できるので
おすすめっお願いキラキラ









シェアハウスに引っ越しをしてみて感じるのは
引っ越す前よりも、快適な日々を過ごしてること


私の『いま』の日常は、
朝起きる、洗濯があるときは洗濯をする
朝ごはんを食べながら、お弁当を作ったり
作り置きを一緒につくる

ここまでで起きて40-45分くらい

支度をしながら、洗濯物を乾燥機へ。
お化粧と髪と服を着替えて、仕事へ!
もしくは、ディアサロンの研修へ!
もしくは、やりたいことをやる時間に!


みたいな日常を送ってますドキドキ








今日のお弁当はこちらでした♡






私がシェアハウスに引っ越した理由は

横浜で仕事をするために、それが都合が
よかったことと、実家を出て生活する
ってことをしたかったからショボーン

自分だけの、リズムで生活してみたかったし
職場までもすぐに行ける距離がよかったから✨


それを実現するのに、最低限の条件で
探したときに見つけたのがシェアハウス
という選択です!









私ね、実家にいたときもそうなんだけど、
自分の生活するテリトリーが汚いとか
整っていないのがすごく気になってしまって

ある程度綺麗だったり、最低限の生活が
送れる場所じゃないと 私は生活できないな
というのがあったんだよね。


そういう自分のスタイルがある中で
共有部分が多いシェアハウスは、私はそこで
生活できるのかな??どうだろう??と
思っていたんだけど


私は、きっと運が良かった爆笑ドキドキドキドキ


一緒に暮らしているみなさん綺麗好きで、
むしろ私がまだ使いがってがわからなくて
教えてもらうくらい、生活の価値観が
似ていて、すごく暮らしやすいドキドキドキドキ






シェアハウスを選ぶときに、私が意識したのは
私の場合は、住みたい場所が決まっていたので
自分の最低限の条件を洗い出すことと
自分が一番なにを望んでいるかを明確にした事


私は、まず職場に近いことと、
実家を出て生活することが、目的だったから
例えばオプションとして、家賃が高くて
部屋が広いところがいい!みたいな条件より
とにかく、一番その目的を果たせる場所から
シェアハウスを選んでた!



それから、私は横浜にも東京寄りにも近い場所
がよかったことと、雪・雨が降っても
自分の脚で帰れる場所にお家があるのが
よかったので、徒歩何分圏内が理想か。


あとは、お風呂やお手洗い、洗濯機は
何個あって、自分は何人くらいなら
最高一緒に生活できそうか?考えてみたりキラキラ






お部屋の条件でいえば、
まず個室がいいのか?それともドミトリー
(同じお部屋でベッドが二段ベッドとか)
でも、自分は良いのか??


部屋の広さは?機能は??
窓は??ベランダは必要??
クローゼット欲しい?どのくらいのサイズ?
部屋には、私はなにを置きたいか?などなど






とにかく、自分の望む条件と目的はなにで
どんなことから、妥協できるのか??

を、自分なりに考えてたショボーンキラキラ

あとは、自分が住む場所だから、
歩いて見学に行けるようにお願いしたり
自分の住む部屋だから、一人で見学へ行って
生活するイメージを作っていたりしてた!


最初から全部が理想通りとはいかないかもだけど
まだ、なにも部屋が見つかっていないのなら
自由に要望を考えて出してみるのはアリよね?
と、思ってそんな風にしてたよ。






私が書き出した理想は、こちら↓↓



ハート家賃は40,000円代
ハートクローゼットがあるお部屋

ハート窓が大きくあるお部屋
ハート六畳以上のお部屋
ハート駅から徒歩7分圏内のお部屋

(女性の足だとプラス3分くらい見る方が
   良いから、10分圏内というのが条件)

ハートベッドとデスクが置けるくらいの広さ
ハートお手洗いは2つあるところ・女性専用



書き出したのはこんな感じで、
お部屋を探していたんだけど結果的に
妥協したのは、一階だったこと!


私の住んでるお部屋は一階なんだけど、
そのほかの条件は、条件以上のお部屋
巡り会えたビックリマークそのプラスαが




わんわんクローゼットは上にも棚があるのが2つ
わんわん窓は大きいものが、2つ

わんわん備え付けのテレビとベッド有り
わんわんお部屋の広さは、6.6畳



などなど、予定よりもすごく住みやすい条件
で私は日々そんなお部屋で過ごしてる♩









ちなみに、防犯上一階で大丈夫かな??
っていう心配も最初はあったんだけど、
住んでみると、案外大丈夫。

と、いうのもシェアハウスとなると
普通の一軒家に住むという感覚なので
実家の一階に住んでるのと同じような感覚コスモス

ここは個人差があるかもしれないけど私は
部屋自体が奥まったところにあって、
朝は窓から日差しが入る部屋の位置なので
防犯も、大丈夫♡







あと一番重要だなって思ったのが
住んでいる方々との生活リズムの兼ね合い!


自分も生活してて、住んでる人も生活してると
仕事とか学業とか時間も予定もマチマチだから
同じ様な生活リズムだと、例えば洗濯や
洗面所を使いたい時間  お風呂を使いたい時間
などなど、ブッキングする可能性があってうーん




ここも私は運が良いのか、住んでる方々は
夜仕事をしてて私は昼間仕事をしたり
やりたいことをやる生活リズムが心地よいから
あまり、被ることがない!

だから、生活しやすいものあるかなぁウインクハート





ポイントは、実際に見学に行ってみて
その見学に行く時間帯に、人がいるか?とか

その時に一緒に共有部分の汚れ整理整頓具合は
どうか??廊下の汚れや整頓具合はどうか?も
一緒に見るのが、おススメ。




あとはもう、『ここだっ!』と感じたところに
すぐに住むのをおススメします♡

シェアハウスは家賃が安めだったり
入れ替わりが激しい場所もあるから、
すぐに住む人が見つかる場所が多いそうで

自分のここ!というのを逃さない様にするには
やっぱりフィーリングに従うことなんだね✨







私はその結果ハート
快適なシェアハウス生活を送ってますっウインクキラキラ


色々落ち着かないことは、あるけれど、
それも落ち着いたら綴っていこう!

 










【ボディメイクにチャレンジ中!記録一覧♡】
食べながら痩せるには?
ダイエットと食事と『心に秘めてる想い』の
深い関係を 私の日常と共に更新中♩

赤薔薇Twitter✳︎ダイエット・減量記録♡NEW

ピンク薔薇Instagram✳︎こちらで更新♡NEW




【その他 発信ツール一覧】






赤薔薇ラジオはじめました!NEW


赤薔薇LINE@はじめました!
これから本格的に募集を開始します 個人トーク
モニター様のお申し込み・質問など以下の
QRコードより ご連絡ください♡




ラブレター…その他お問い合わせ
la.fleur.only1★gmail.com
★を、@に変更し送信してください!



♡…♡…♡


読者登録してね