“ もっと気軽に デートへ行こう “ | Radiance the World ✳︎ かまたりほ

Radiance the World ✳︎ かまたりほ

▶︎2024.12冬婚┋157cm 骨格スト
▶︎感受性・恋愛・心の在り方について実体験とライフスタイルをブログ・YouTubeにて綴ってます♪
▶︎日常生活で-8kgに成功!筋トレ美容実践中
▶︎不定期でお話会・noteにて記事販売中





昨日は家事のお仕事の日を、岡田さん宅で。
7月になったから 七夕カレーを夕食に
作ってみんなで 食べましたー!




七夕カレーというのは、私が単に作りたかった
星型に切り抜きした人参を使ったカレー流れ星
完璧に、わたしの個人的なカレーでした♡笑


岡田さんも、じゅんせーくんも、まさやんも 
みんな美味しいドキドキって
言ってくれて 本当に嬉しかったぁ照れラブラブ
場数を踏めば踏むほど、失敗もするけど
うまくなっていくのが 自分でわかるし
楽しい!




ベル心身調律セラピスト岡田さんの
オンライン配信動画の
シェア会と上映会します♡



ハート開催日時 : 月21日(日)13:00〜16:30

ハート開催場所 : 東京23区内
 (お申し込みの方へ別途詳細はお送りします♡)


ハート参加費用 : お一人様 3,000円
(お話ししたい内容を加味して女性限定)
募集人数は、4名様ですドキドキ
残り3名様


ハート上映内容・タイムスケジュール

【第1部 親子の関係と愛着形成について】

所要時間:60分程度   30分ずつに分け途中10分間

               私の愛着形成の過程をシェアします!

13:00-13:30. 中10分シェアタイム  13:40-14:10



【第2部 成長するということ】

所要時間:40分程度  

14:15-14:50. 10分間休憩・シェアタイム



【第3部  自分が自分のセラピスト】

所要時間:45分  20分ずつでわけ途中でノートの

                          掘り下げ方をシェアします!

15:00-15:30. ノートの掘り下げシェア

15:50-16:20. 残り10分シェアタイム


自分のことが、大好きになってきた!
変化した私自身の体験を元に
実際にノートを使ってしている
自分の掘り下げ方をシェアしながらお伝えドキドキ










昨日、恋愛のお話しから恋愛アプリの
お話しになってね。


私は恋愛アプリを始めて、デートしたり
異性と会う機会を増やしてみるのって
ものすごーく 楽しいです!とゴリ押し
してきました(*^ω^*)






私『人を好きになることはいけないんだ』
ってずーーっと思ってきたけれど、
それは過去子供の頃に 人を好きになった気持ち
を素直に楽しめなかったからで。


小学生くらいの女の子が 恋をするって
嬉しいけど、どこか歯痒くて
なんとも表現し難い思いがあった様な
覚えが私には あるんだけど

素直に、その男の子の隣の席になるとか
(そういうの懐かしいよね)
同じ班になれて お喋りできるとか
そういうことが ほんとに楽しかった。


なんだけど、私はその恋をしているのが
理由で、その気持ちを廊下で叫ばれるとかね、
私が誰かを好きな気持ちを バカにされてる!
と、思ってもいたし
あんまりいい思い出がなかったからか




“ 私は人を好きになると 怖い思いをする “

“ 異性には、女の子扱いされる事はタブー “



みたいなレッテルが、私は自分の中にできて
恋愛とか、片思いとかで、傷ついて
うまくいかないことから、避ける様になって
それそのものが すごく怖くなったのぼけーあせる



振られるのが怖いとか、
仲悪くなるのが嫌だとか、そういうんじゃなく


人を好きになること そのものがいけない事
だと思っていたことが、本当は苦しかった。
本当は、もっと恋愛する事楽しみたかった!







恋愛するのが怖いとか、女性扱いして
もらえない…魅力が自分にはないのかな??
って、ものすごーく悩んだ時期が私は
思春期〜学生まで だったんだけど、違ってて。


自分で自分のことを ちゃんと
女性であることを許してない
自分で女の子であることで悲しかった過去を
癒せてあげてないのが、理由の1つでした。


その弱い自分の部分が、女性性の部分
だったりして、自分がどうしてこんなにも
怖いのか?嫌悪感を感じるのかがわかったよ!










そしたら、やっぱり、恋愛そのものを
ほんとはもっと楽しみたいと思ったのと
色んな人と、出会って話しがしたいし
デートがしてみたいとおもって
私は、恋愛アプリに登録しましたウインクキラキラ




過去に好きな人がいた時もあったし、
好かれる時もあったけれど、
どちらも拒否していた、受け取り下手の
拒否上手…の自分も


それはその時、私にとっては自分を
守るために必要な過程であったけど
もう、必要ないから さようなら をして



ごくごく普通に、恋愛アプリ楽しんでますドキドキ
好みの人がいたら、私は会ったりもするし
連絡だって普通にとってます♩





  



恋愛…以外にもそうかもしれないけど
『成功法』とか『うまくいくことだけ!』
とかを、私も求めがちだったんだけど


ちゃんと、うまくいかないで振られたり
ちゃんと、好かれて愛される経験
結果論でもあって、恋愛の楽しさや大切さは


自分がその人を通して感じられる思いとか
歯痒い思いとか、嬉しかったり、愛しかったり
時にうまくいかなくて 悲しかったり


そのものの、中にある体験なんじゃないかな
って自分の過去を振り返って思うことがあって
もちろん、うまくいったら嬉しいし、
付き合えたりしたら、嬉しいよね。
うん、私もそれは、嬉しいよキラキラ





でも、それだけじゃなくて、
自分はどんな彼といるのが楽しいか?とか
どんな恋愛のペースがいいのか??とか
時間をかけて知れる体験や、恋愛によって
どんどん綺麗を意識していく自分とか


そこを楽しむ余裕を持っておくことを
完璧に忘れていた感じで…。


それは、私の場合、
認めて欲しいとか、可愛い、好きだと
言ってもらえたら 自分に価値がある存在なんだ
って自分で認識したかっただけだなとも感じて
私は、ただ、寂しかっただけで、
もっと私自身にチヤホヤして欲しかったんだ
って、最近ものすごーーく思いますえーんドキドキ






本当はもっと、自分で自分のことを褒めて
綺麗に可愛くしてあげたかったり
本当は誰よりも好きで、信じていることに
素直になってほしかったの。私自身にね。


そしたら、最近、私の過去やいまこうして
思ってることを素直に伝えても

『すごいねー!尊敬する』とか
『素直なんだね、優しいね』とか




 

びっくりする言葉を言われたり、
好かれたりするから…私が一番びっくりガーンビックリマーク


わたしは、嫌われるよりもこうやって
好かれる方が怖いと思ってたいたりするよ。笑
本当にびっくりしちゃうよ(笑)






だからね、ちゃんと失敗したり
ちゃんと振られてたり


ちゃんと好かれて愛されて
自分のことを自分で大切にするように、
相手に溺愛されるどちらの経験も



その経験とか体験の方がよっぽど、
恋愛が楽しい醍醐味かもしれないなぁと
私は思っていたりするキラキラドキドキドキドキ







デートも楽しいし、きっと女性は
異性といるのって本当はすごーーーく
嬉しくて楽しくて、自分が満ちていく
1つの時間なんじゃないかなぁ


(少なくとも、私はそうですチョキドキドキ


もっともっと気軽にデートに行ったりして、
自分が何を感じて、どんな恋愛やデートが
したいのか??それを知るために、


異性との出会いと、自分に興味を持つために
私は、恋愛アプリゴリ押しするよ♡








私も最近また新たな出会いがあったので、今後
どうなるか?自分でも楽しみ〜♩るん


恋愛の話しは、やっぱり楽しいドキドキ









心身調律セラピスト岡田哲也さん 【感情解放プロセスいろはのい】上映会&シェア会

ハート開催日時 : 月21日(日)13:00〜16:30

ハート開催場所 : 東京23区内
 (お申し込みの方へ別途詳細はお送りします♡)



ハート参加費用 : お一人様 3,000円
(お話ししたい内容を加味して女性限定)
募集人数は、4名様ですドキドキ
残り3名様


ハート上映内容・タイムスケジュール

【第1部 親子の関係と愛着形成について】

所要時間:60分程度   30分ずつに分け途中10分間

               私の愛着形成の過程をシェアします!

13:00-13:30. 中10分シェアタイム  13:40-14:10



【第2部 成長するということ】

所要時間:40分程度  

14:15-14:50. 10分間休憩・シェアタイム



【第3部  自分が自分のセラピスト】

所要時間:45分  20分ずつでわけ途中でノートの

                          掘り下げ方をシェアします!

15:00-15:30. ノートの掘り下げシェア

15:50-16:20. 残り10分シェアタイム