横浜へ、お引越しすることになりました♡幸せは日常の中にある | Radiance the World ✳︎ かまたりほ

Radiance the World ✳︎ かまたりほ

▶︎2024.12冬婚┋157cm 骨格スト
▶︎感受性・恋愛・心の在り方について実体験とライフスタイルをブログ・YouTubeにて綴ってます♪
▶︎日常生活で-8kgに成功!筋トレ美容実践中
▶︎不定期でお話会・noteにて記事販売中





今日から7月ーっハイビスカス
早いなぁ 本格的に夏になってきた!



と、いっても東京は梅雨モードで週末も
今日からの1週間もずーっと雨模様で、
私は気分がどんよりで やりたいことが
たくさんあるのに 身体が着いていかず



ブログ書きたいことたくさんあるのに、
“ 書けない “ “その気力が全然起きない”
みたいな自分の状態に モヤモヤしてたよおーっ!あせる









そしてもう引っ越し自体が1週間後なんだけど
私、埼玉県の実家を離れて横浜のシェアハウス
お引越しすることにしました〜♡(わーい!)








@アニヴェルセルみなとみらい





引っ越しを決めたのは1週間前で、
その日に『動こう』と決めて物件を見て
その日に契約して この2週間であれこれ
準備をしている…その渦中。



ずーーーっと家を出て ひとりで暮らしてみたいビックリマーク
って思いはあったんだけど、1人暮らしは
実際どうなのか?シェアハウスはどうなのか?
仕事はどうする??という感じで


何もかも自分が納得いく状態じゃなかったのと
なかなか自分と折り合いが付かなかったんだけど







1ヶ月前くらいかな??私のこのブログでの
ことや想っていることと、(主に)母と
少し喧嘩と話し合いになったことで
私の中で、これは実家を出るタイミングだな
という気持ちが本気になったのキラキラ


色んな人からアドバイスされる中でも
『一旦、親から離れた方がいいよ!』とは
言われてはいたし

私も自分で親と離れて暮らす方が私自身も
もっとやりたいことや、やってみたいことに
全力が出せそうとも感じていたし


親とも適度な距離感で、お互いの生活を
楽しく過ごせそうとも想っていて。




ただ、多分私が、二の足踏んでたから、
私がわたしに『いい加減動けーっおーっ!ビックリマーク
って感じで、動かざるを得ない状況に
したみたいに感じるねーキラキラ








この間の自分の中の『怒り』についての
記事でも少し書いたことなんだけど、


そうやって母を悪く思うとか 揉めるとか
そのもの自体ダメなことだと思っていたし。

親との距離が近いことで、生活しにくいな
って感じる自分のことも、バツにしてたけど
大嫌いだからとか、うざったいから引っ越し
というよりは


自分の世界をもっと広げて行きたいし
もっともっと自由に自分のスタイルを
突き詰めて やりたいようにやってみたい


の気持ちが強くて、
家を出る決意をしたよドキドキ








でも不思議と引っ越しすることが決まると
いま目の前にあるあらゆるものが
ものすごい尊く 豊かで パワーを持ってる様に
感じたんだよね。


毎日見てる家族の顔も、毎日いる実家の部屋も
馴染みの道や、電車から見える景色とか。
聴こえてくる アナウンスとか、
毎日使ってる駅とか…コンビニとか…


とにかく、日常の何もかも
あらゆるものが、すごく尊く感じて。





やっぱり自分がほしくて堪らない
幸せとか豊かなことって

日常の中の 見逃しがちな その
生きてる時間の渦中にあるな
って思った✨





幸せやこういうもどかしさ、寂しさ。
感じられることこそが


1番豊かなこと


かもしれないなって、感じて
ちょっぴり切なくなった…。








私はずーっと普通になりたかった。


自分で『変わってる』ってレッテル貼ってたのは
嫌われたとき、うまくいかないときの自分への
言い訳に過ぎなくてね。



『普通』に、友達と楽しそうに遊んだり
オシャレを楽しんだりする友達が羨ましかったし

『普通』に、彼とデートをしたり遊んだり
恋そのものを楽しんでる人が羨ましかったし

好かれなり、これはどうなの…なんなの?!
みたいな展開を楽しんでるのが羨ましいし

学校を当たり前に楽しむとか、
仕事を当たり前に楽しむとか、




そういう『普通』のことが、
私にはないって思っていたから
それ自体が、私にとって、ものすごーーく
羨ましいものだったの。

私もそうなりたいのに、なれないことが
腹立たしかったし、嫉妬もしてたし。
嫉妬してることすらも、隠していたよー。








でもね、最近よーーーやくわかった本音
普通の幸せが欲しい』は本心だったけど
ダミーだったの。



きっとね、普通に普通の幸せから
逃げてたのは、自分の感性が特別なものだと
わかっていたことから、逃げるためで

それを認めたら、私はものすごく嬉しくて
幸せで、満ちて、笑顔になって
言葉で表せられないくらい 幸せなのを
どこか わかっていたから


そんなの、反則じゃない?
そんなことしたら、それを認めたら、
もうそこにいられなくなる気がして





みんなが持っている、みーーんなが普通に
手にしている 当たり前の幸せを
私は【ない】ことにして自分にそこにいる
ことを、許していたんだよね。




なんて、卑怯なんだわたし。笑



だからね、もう、許そうと思ったウインクラブラブ
わたし、『普通』なんかになりたくないの。
『自分が自分の中では、特別な存在』
だということを、わかっているの。
それを認められることが、嬉しくて堪らないの!


だから、普通とか特別とか関係なくて。
ただ、わたしで在ればよくて、


 


それはもう、みんなそうなんだよね。
みんな普通で、みんな特別なんだよ。


自分の私は自分にとって特別な存在
降伏して、幸福であること、許す。








引っ越しを決めて、ことが動き出してから
気持ちの変化もあったり、デトックスも
ものすごくあったけど



ぜーんぶ、必要で自分がより幸せに
なるために起こってることだから


やっぱり、先に自分が決めるって
なによりもパワーある!







赤薔薇次は日用品のご紹介♡







あと1週間 実家暮らしを 楽しもうウインクドキドキドキドキ




















❤️募集内容一覧❤️

ハート開催日時 : 月21日(日)13:00〜16:30

ハート開催場所 : 東京23区内
 (お申し込みの方へ別途詳細はお送りします♡)



ハート参加費用 : お一人様 3,000円
(お話ししたい内容を加味して女性限定)
募集人数は、4名様ですドキドキ
残り3名様


ハート上映内容・タイムスケジュール

【第1部 親子の関係と愛着形成について】

所要時間:60分程度   30分ずつに分け途中10分間

               私の愛着形成の過程をシェアします!

13:00-13:30. 中10分シェアタイム  13:40-14:10



【第2部 成長するということ】

所要時間:40分程度  

14:15-14:50. 10分間休憩・シェアタイム



【第3部  自分が自分のセラピスト】

所要時間:45分  20分ずつでわけ途中でノートの

                          掘り下げ方をシェアします!

15:00-15:30. ノートの掘り下げシェア

15:50-16:20. 残り10分シェアタイム




ハートその他内容

岡田さんに出会って約4年♡
大学生の頃から研究してる自己受容の話し
確実に、生きやすくなり、自分が何を感じ
どうしたいのか??をホワイトボードを
使って補足すると共に、

自分のことが、大好きになってきた!
変化した私自身の体験を元に
実際にノートを使ってしている
自分の掘り下げ方をシェアしながらお伝えドキドキ