ドタ参OK今日!岡田哲也さん【感情解放プロセス】オンライン配信の上映会&シェア会のお知らせ♡ | LOVE the WORLD Diary♡かまたりほ



心身調律セラピスト 
岡田哲也さん
【感情の解放プロセスいろはのい】
オンライン配信の上映会とシェア会やりますドキドキ


↓  ↓  ↓


❤️募集内容一覧❤️

ハート開催日時 : 7月21日(日)13:00〜16:30

ハート開催場所 : 東京23区内
 (お申し込みの方へ別途詳細はお送りします♡)



ハート参加費用 : お一人様 3,000円
(お話ししたい内容を加味して女性限定)
募集人数は、4名様ですドキドキ
残り3名さま♡




ハート上映内容・タイムテーブル

【第1部 親子の関係と愛着形成について】

所要時間:60分程度   30分ずつに分け途中10分間

               私の愛着形成の過程をシェアします!

13:00-13:30. 中10分シェアタイム  13:40-14:10


【第2部 成長するということ】

所要時間:40分程度  

14:15-14:50. 10分間休憩・シェアタイム


【第3部  自分が自分のセラピスト】

所要時間:45分  20分ずつでわけ途中でノートの

                          掘り下げ方をシェアします!

15:00-15:30. ノートの掘り下げシェア

15:50-16:20. 残り10分シェアタイム




ピンク薔薇私が、自分で自分の思い込みと感情を体感し
『具体的に本当はどうしたいか?』
『具体的に本当はなんて伝えたいか?』を
掘り下げる、ノート術とシェアします🌟
 










どうして私が、岡田さんの
【感情解放プロセスいろはのい】上映会を
やろうと思ったか?うーんドキドキ



やっぱり圧倒的に
感情の取り扱い方、感じ方、人として
生きていく上で、今後益々、『感情感覚』
を解放すること、自分でしっかり自覚して
感じることができる状態を、自分で取り戻す
ということが、



私は本気で大切だと思うのと
私自身が1番自分自身の変化
感じている♡
からなのですっ照れラブラブキラキラ







今回上映会する内容の項目にある
以下の三つ!

【第1部 親子関係と愛着形成について】
【第2部 成長するということ】
【第3分 自分が自分のセラピスト】




私が過去、生きづらかった理由は
子供の頃を遡ったり、学生の頃を振り返っても
『なんだか、人と違うな…』ってことと、
『悩みの根本が違った』こと。
それを、恥ずかしいとも思ってたことで。
それすらも、認められなかったことですうーんドキドキ




岡田さんも言うおっしゃっているように
愛情の掛け違いや、すれ違い。
自分がほしい形の愛情と、親の表現する
愛情が違うだけでも



『寂しいさ』を、我慢して拗ねちゃったり
本当は構って欲しいけど振り向いてくれない
『怒り』を、押し込んでいい子を演じたり
 

無邪気に『やりたーーい♡』とか
『たのしーい!きゃー爆笑ラブラブ』って
喜びを表現したときに、


『うるさい!!』『騒ぐんじゃない!!』
と、怒られるだけで 喜びは表現したら
だめなんだ…と、思ってしまったりね。









じゃあこんな風に、なぜ【わたし】は
人を怖いと思って、いい子をしているのか?
なぜ、素直に喜ぶことを、ダメなことだと
勘違いしていたのか??


それってやっぱり根本的には、
大好きなお母さんに、愛して貰いたくて
私が、『自分を守るために』創った
勘違い・思い込みなんだなってことと



そんな風に、『悲しい』『それ嫌だおーっ!
『嬉しいーキラキラ』『楽しいーゲラゲラ

って言う、その時その瞬間、わたし自身が
感じたであろう、感情を感じ切れずに
沢山溜め込んでいたからなんだってことが


いまなら、ものすごーーくわかるのです。






私は、特に、この感情表現が豊かなので
とってもわかりやすいので
(四柱推命では、遊び心・行動力しかない)


私の場合は、ただ感情に寄り添って貰って
『そうなんだね〜ほっこり』って、笑顔で
受け止めて欲しかった。それだけなのですが





愛情の掛け違いとか、私が欲しいだけの
愛情の形の体験がないと、
『弱さを出しても、大丈夫なんだ!』とか
『私が喜びを表現しても、大丈夫なんだ!』とか


ただ、どんな感情を感じても
それでいいんだ!っていう
体感・体験が少なくて


とっっっても、拗ねてただけなのでした爆笑アセアセ



本当にただ、それだけなのです真顔キラキラキラキラ



↑  ↑  ↑


ここが、身体でわかってきたから、
本当に【私には、ないんだ】って思ってた
あらゆるものが、本当に勘違いなんだって
腑に落ちたのと



なんだ!私も、受け入れてあげたらいいんだ
ってほんとの意味でわかってきたことが
一番生きやすくなった、理由です!


そしてこれは、
大人になったいま、それを自分で
やってあげたらいいんだなってことが、
わかったからですウインクドキドキ







だから、私が思うのは
たとえば羨ましい近くの友達が当たり前に
しているステキな行動や選択も。


有名人なブロガーさんとか、目立つ方が
当たり前にしている、行動や選択も、




その人それぞれの、大前提がまるで違う事とか
その人が元々どのくらい自分のことを
受け止めることができてる人なのか??
っていうのは、人それぞれ、育ちや環境の中で
してきた体験によっても



びーーーっくりするくらい、違うってことと
それは、目に見える所からでは本当の所は
全然わからないんだって私は、思うからこそ





じゃあ、自分は、本当はどんな事を
感じたくなくて?その為にどんな制限を
創ってて??本当の本当に、幸せだと
感じることは、一体どんなことなのか??



を、自分でちゃんと自覚して
あげる必要がすごくあるなって
私は思うっウインクドキドキドキドキ







そんな風に、自分の幸せは何か?
を知るには、【幸せ】だと感じている
自分の身体の状態を、感覚として自覚して
その感覚を、取り戻す必要もあると思ったし


日常のあらゆるシーンで、
私は何を感じてて、本当はどう想ってて
本当はなんて言いたいのか?
本当はどうしたいのか?は、自分にしか
わからないから




それを自分で捉えていくためにも、
岡田さんの【感情解放プロセス】の配信動画
は、めーーっちゃくちゃわかりやすいのです♡


(これほんと!!ゴリ押しです爆笑爆笑ラブラブラブラブ







そして、今回はその上映会にプラスして、
私がほぼ毎日習慣でやってる、ノートを
使った自分自身の掘り下げ方もシェアしますドキドキドキドキ


私は、アナログなノートとペンが大好きで!
出かけるときは、常に持ち歩くんだけど、
頭でグルグルしちゃうタイプの人とか、
自分のことが、わからないっおーっ!あせるって人は


この、書き出すって作業がものすごーーく
おすすめですっドキドキドキドキ





赤薔薇目の前で起こる出来事=ただの事実
そこで自分が感じてる感情=何を感じてるか?
を、しっかり分けていく。
そこでしっかり感じて、どうしたいか?を
導いてあげる!


ピンク薔薇ただの【言葉】=音に対しても、
自分はどんな事だと思ってて、そこにどんな
意識を乗せてて、どう感じているのか?
(ネガティヴな感じ?ポジティブ?)
自分で自覚することができる

例:ダメってどういうことだと思ってる?
     大切にして欲しいって具体的に、私は
     どうしてもらうこと??




などなど、私がほぼ毎日やってて、
かなり効果のある掘り下げ方も
私自身の、掘り下げ例を元にシェアしますドキドキ


この掘り下げ方ができるようになったら、
本当は願ってる幸せとか、
本当は在りたい姿の方に、時間や体力、気力
を使えると思っているから、


日々自分が『何を感じてて』『どうしたいか?』
『何を言いたいのか?』知りたい人には、
私がごり押ししますっ爆笑ラブラブラブラブ







どんな情報や、知識もやっぱり活用してあげて
そして自分のことを救ってあげられるのは、
わたしだけしかいないことが、分かったから!


わたしも、まだまだ日々そんな自分と一緒に
自分で1つ1つやってみてわかったことを
身体を使って実践中ですが、


だからこそ、わかってきて
確実に変化を感じるわたしだからこそ
お話しできることを、シェアします♡♡






自分を知るって、向き合いたくない部分も
あるけど、楽しいことだと思う。
自分を感じられるって、幸せなことだと
わたしは、想ってます。


少なくとも、わたしは、そうおもいます。
私は、自分の感受性が、すきっ照れラブラブ





会いに来てねお願いラブラブラブラブ
確信と楽しさは、
私本人が保証します♡♡










❤️募集内容一覧❤️

ハート開催日時 : 6月23日(日)13:00〜16:30

ハート開催場所 : 東京23区内
 (お申し込みの方へ別途詳細はお送りします♡)



ハート参加費用 : お一人様 4,000円
(お話ししたい内容を加味して女性限定)
募集人数は、4名様ですドキドキ



ハート上映内容・タイムテーブル

【第1部 親子の関係と愛着形成について】

所要時間:60分程度   30分ずつに分け途中10分間

               私の愛着形成の過程をシェアします!

13:00-13:30. 中10分シェアタイム  13:40-14:10



【第2部 成長するということ】

所要時間:40分程度  

14:15-14:50. 10分間休憩・シェアタイム



【第3部  自分が自分のセラピスト】

所要時間:45分  20分ずつでわけ途中でノートの

                          掘り下げ方をシェアします!

15:00-15:30. ノートの掘り下げシェア

15:50-16:20. 残り10分シェアタイム




ピンク薔薇私が、自分で自分の思い込みと感情を体感し
『具体的に本当はどうしたいか?』
『具体的に本当はなんて伝えたいか?』を
掘り下げる、ノート術もシェアします🌟