”麻美さんのサロン❤︎diasalonへ 行きました!”プロに聞く美容と内面の話し | Radiance the World ✳︎ かまたりほ

Radiance the World ✳︎ かまたりほ

▶︎2024.12冬婚┋157cm 骨格スト
▶︎感受性・恋愛・心の在り方について実体験とライフスタイルをブログ・YouTubeにて綴ってます♪
▶︎日常生活で-8kgに成功!筋トレ美容実践中
▶︎不定期でお話会・noteにて記事販売中





もう1週間も前の事になるけれど、
先週の3連休の最終日 あみちゃん宅に
泊まりそのままわたしは、





ずっと行きたかった麻美さんのサロン


赤薔薇diasalon  へ行きました!


やーっと!念願のサロン!
私は特に気になる部位でもある
お肌のメンテナンスで『フェイシャル』を
お願いしましたにひひドキドキ











↓  ↓  ↓





ベル麻美さん ブログはこちら!



お店の情報載ってます♬
私もよく、チェックしてます( *´艸`)








私が麻美さんに実際にお会いしたのは、
実は1年前。
夏のディズニー!を企画してた時に
以前から存在は知ってたものの、
お会いするのは、初めてだったんだよねドキドキ







これが1年前というと、
なんだかすごい昔の事のように感じてて

なんか私も振り返ってみると
『我ながらよく行ってるな(笑)』と
思う事ばかり…笑い泣きラブラブわら



でも、1番は私が楽しいか?行きたいか??
を優先してるから、あとから付いてくる
年齢とか、何してる?とか、今どうとか


本当に一切関係ないっ!!


そんなことを気にしてるひとは、
私の周りにあんまりいなかったし、
私もたまに、自分の年齢や、肩書きを
気にして、固まってしまうことあるけど
気にしてるのって本当に、私だけウシシキラキラ









麻美さんが、サロンを経営してる事
私は興味を持ったのはそこからで、
サロン自体が、フェイシャルだったり
ボディケアや、よもぎ蒸しもお店で
行ってて、ずっと気になってましたドキドキ


かつ、麻美さんはそういう『技術』
だけじゃなくて、内観をしてる方だから



サロンに行く前から、わたしは
連絡取る度に、ちょこちょこ
美容と、内面の関係について私が
自分自身に感じてることを、
『これって、どう思いますか??』と
よく、お話しさせて貰ってました。



ベルこれがものすごく有難い。。
本当に、ありがとうございますおねがいキラキラ






麻美さんの好きなところは、ズバリ
思ってることや、本質を
ガツンと突いてくれる所❤︎


それは決して、『馴れ合い』とかじゃなく
そこに愛があるんだよね。
『本当はこうだよね??』ってまさに、
自分自身の声が、そのまま麻美さんを
通して聞こえてくる感じ!


私は、物事はっきりしていちゃいけないとか
好き嫌いなく隔てなく、行きましょう。とか


↑  ↑  ↑



こういうのは、生きて行く上で
必要だと思っていたし
そうじゃないと『うまくいかない』って
ずーーーっと思ってたんだよね。


ずっと集団というものから、
ぽっかり外れている感覚があったし
それってすごく怖いことだったから、


嫌なものも、笑顔で受け入れてたし
やりたくないことも、引き受けて
『自分の居場所』を一生懸命作ろうって
頑張ってたんだけど、
それって最初から、居場所じゃなくて
どんどん、本当の自分から離れていって



結局自分がよくわからなくなって、
悲しいも感じられないから同時に
嬉しいもよく、わからなくなった!






結局、『嫌われたくない』は
寂しくなりたくなかっただけで、
いま、寂しかっただけ
本当にそれだけだったし、


素直に、寂しいって認められたり
素直に、嬉しいって認められたり


そんなことが出来るようになったら、
『外的要因』みたいなものが
どんどん、外れていった照れキラキラ





よくよく周りを見てみたら、
本質をガツンとはっきり言ってくれる人
増えて、そこに心地よさを私は感じていて


本来私も、そうなんだろうなって思った。
本来私も、自分のことをはっきり言える。
好き嫌いもはっきりしていて、
やりたい、やりたくないもはっきりしてる


そういうことに対して真剣だったり
しっかり伝えている女性に憧れるのは
私も、同じ要素を持っているからだって
気づいてからは、


私も本来の自分を取り戻し中ドキドキドキドキ







麻美さんは、本質をガツンと伝えてくれる
だけじゃなくて、ほかの人が
妥協しそうな部分に対して自分の意思が
すごくはっきりしてて、
そこも、すごいなぁて感じてる部分です。






今回サロンにお邪魔して
麻美さんに相談しながらやって頂いた
施術は、フェイシャルコース照れキラキラ


麻美さんのサロンで取り扱っている
エクスビアンスのマスクをして頂いたり
施術中も、知ってる方々に共通点があるから
ずーーーっと喋りながらの施術で、
とにかく、気持ちよかったぁぁあキラキララブラブ


施術は、フェイシャルと同時に
肩とデコルテ付近をマッサージして貰い
それが本当に心地よくて、
プロの技術ってすごいなぁて思った。





肌が弱いのもあって特にエステって
使っているものによっては、肌へ反応でたり
揉み返しがあったりして、合わないサロンに
一回出会ってから、少し怖かったけど


そんな心配が本当にいらなくて、
知って人だったから、なおさらに
ものすごーーく気持ち時間を過ごせましたドキドキ








私、元々肌がすごく弱くて
ニキビは小学生のときからあったりで、
今もたまに、顎にニキビできます。


肌が薄くて、白い方なので
ニキビ痕とか赤みも目立ちやすい。


で、そんなことを踏まえて麻美さんに
相談したら
え?!むしろ、どこが?!笑い泣き笑い泣き
って言われて、はじめてそこでわたし、
実際そんなに気にならないのかな?!って
自分を、客観視して更に意識が俯瞰的に
なった!!







施術終わりは、お会計の時間も
今度は内観部分の話しをして頂いて、


肌荒れって 人に寄ってはいろんな原因が
考えられるけど、特にその多くは
ストレスと我慢が症状として出るもの。

食べもののアレルギーとか
そういうものとは、また別としても
一概に『◯◯を食べるから、◯◯になる』
とは、限らないよってお話し。



↑  ↑  ↑


これって本当にそうで、本当に
自分の設定(これは、こうだろう)が
ダイレクトに、現実に出てくるんだよね!



特に、自分が強く信じてるものが
そのまま現実的に起こってる  それだけ

ただ、自分が本当は心地よくなかったり
頑張って信じているもの。
認めちゃったら、気づいてしまったら、
一気に、不安になるものは、


私は、心地よくないし
何より楽しくないから、いらない


って、思っているんだよねおねがいキラキラ





本当に、『自分が何を信じるか??』
自分にとっての、真実は何か??を
自分で知ることって大切だなって思うけど


それにはやっぱり、
これはどうかな??って思ったら、
自分のやり方うまくいってないなぁと
感じたら、アドバイスを素直に受け入れて



何よりまずは、やってみる!
『実践』と『実行』をして
自分はどうか?確かめてみる!



これに尽きるかな??と、
麻美さんと話してて、感じたこと。






例えば、私は『チョコ食べたら肌荒れする』
を、ずーっと真実として握りしめてるけど、

チョコ食べても、肌荒れしない人はいるし
チョコ食べても、肌荒れする人はする。
要因は、それだけじゃないかもしれないし、
実はそれかもしれない。



ただ、それも1つの理由になる
『かも』しれないけれど、
楽しく食べたいのに 食べれないのなら
それって全然楽しくないよねって思った。




一概に、◯◯だと肌荒れが治る!とか
◯◯だと悪化するっていうのは、
人の数だけ・何を本気で信じているか?
ってことによって、


各々出てくる真実も変わってくるから
自分が取り入れてみて、心地よくいれて
楽しいものを、実践して確かめたらいい❤︎❤︎



大切なのは、やっぱり『私はどうか?』を
自分で知っていることだなぁと爆笑ラブラブ









ということで、私は麻美さんに施術
してもらった、クレイマスク
早速注文して、お肌を綺麗にしてあげる
ってことに、本気で楽しむ事にしたドキドキ



↓  ↓  ↓









業務用サイズだから、週1〜2回の使用で
半年から一年はもつそつなっびっくりラブラブ
すごーい、嬉しい!!


ホームケアって、私はすごく楽しくて
特に美容は、自分の女性性=美欲 が
ダイレクトに出てくるから、


私は、自分と向き合う1つのツールとして
すごくいいなって思ってますキラキララブラブ





私、本当は美容って大好きで、
私が実際にやってみて、失敗してみて
わかったこと、伝えてみたいことが
たくさんあるから、そんな事も書こう!


やっぱり、書こうっ!!!


★綺麗になったら、◯◯する…
★肌荒れが治ったら、◯◯する…
★痩せたら、◯◯する…




じゃなくて、『いまの私のまま』

怖くても、できるか?できないか?
わからなくても、自己否定してても
不安でも、訳わからなくても…



それでも、やる!!


って、できることをやってみるだけウインクラブラブ
美容って、私はものすごく恐怖を
感じる事の1つでもあるけれど、


だからこそ、私の中で大切な何かが
たくさん詰まってる気がするんだぁ








綺麗になりたいひと!
内側から、美を蘇らせたいひと!


麻美さんのサロン 必見ですキラキララブラブキラキラ



クレイマスク届くの楽しみーっドキドキドキドキ





■その他、発信中アカウント♡




ラブレター…その他お問い合わせ
1009rihochan★gmail.com
★を、@に変更し送信してください!