いまは、自分のために書くブログ | LOVE the WORLD Diary♡かまたりほ




成功とは?生きるってなんだろう??
働くってなーに??
わたしってなんだろう??



私は『人』が好きです。
でも、それはきっと私は本当は私自身の事
ずっとずっと好きでした。
だいすきでしたーっ目ドキドキ


でも"自分が好き"なんていうのは、
タブーである気がしたし、
私は自分のこと『好き』だと認めることが
とても怖かった…!



特に女性特有なのかもしれない、
深い深い自己否定や無価値観について
前はそれを、口にしたり自覚するのも
とてもこわいものがありましたうーんキラキラ



で、いまはあのときの感覚
忘れていて、たまにごくごくたまに
自己否定しちゃうとき、
鏡を見てなんだか悲しくなるとき…ある。


なのだけど、以前との大きな違いはやっぱり
傷つく覚悟があること☆
傷を自覚する自分がいること
だと私は自分自身に感じています。、








なんだろう…それを少し自覚できて
自身の中で落とし込めたことによって


忘れている『自分の声』という
巷で言われていることのメカニズムというか
本当は単純だった"からくり"がなんとなく
わかった気がして、怖かったのですえーんえーん



あぁ私は認めてほしかったんだしょぼん
あぁ私は傷つくのが怖かったんだしょぼん


他人ばかりを、見ているときは
気づけない、けれど
その他人を通して見つめる私から
怖くて逃げていたのは、、、わたしです!


だからこれは、私だけではなくて
万人の人に通じるものだと思ったし
私の口から綴ってみたいと思ったニコニコドキドキドキドキ



ガーベラさくらが、本当にだいすき♡

{6FE827BE-A9C4-4573-9CCE-46057D2487B6}






私はいま、学生とか会社員とか
あらゆる肩書きを持っている感覚がなくて
わたしという一人称が、私の中に存在する
感覚があります。


それでも私はいま、頑張りたいことが
会社員としての私を綴っていくこと♡です。


その上で、私が思うことを少しずつ、
やりたいことを少しずつ、
好きなことへの一歩を少しずつ。

本当にコツコツ、地道にねドキドキ





今月に入ってからバタバタしていて、
思うこと書きたいこと、まとめたいあれこれ
が溢れて溢れて仕方ないですラブラブ

私の目指すところはなんなのか??
きっと毎日をただただ楽しく過ごすこと♡

描く夢はたくさんあって、
どの道を歩くことになってもいまはそれが
幸せだと言えるから、
私はこの先も自分の幸せを感じる覚悟と
自分のために、自分を綴っていく覚悟で


今日もはじまったばかりの会社員生活を
こつこつ楽しみたいのです目ラブラブ






やっぱり言いたいことがまとまらない(笑)

ダイエットのこと、美容のこと
感じている社会のカラクリとかもろもろ
本当に書きたいことがたくさん!!

ブログネタには困りませんドキドキドキドキ