お茶会ウラ話③【お金の循環を体験する】 | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き




{27742FF9-7D38-45FD-A02C-529259A9FD3A}


↑  ↑  ↑

もう先週になってしまった
私の『わたし』で在りたい姿の第一歩
企画してみたお茶会についての続編。




そして③お金の循環を体感する!




私が純粋に『お金』について
知りたかったのは、今後いまよりも
もっとお金を 稼ぐとき受け取るとき

私の為に使えるお金の使い方を
ちゃんとできる私で在りたいから♪♪

お金は『喜ぶこと』に使っていい
お金は稼いでもいい、貰ってもいい
どんな形で受け取ってもいい

そんなことが、一つの『概念』
として存在するときに

それを直接体験してみたかったのです





私が"試し"にお茶会を企画した時
アルバイト代でもなく、誰かからの
お小遣いとかでもなく、

私という『わたし』1人の人で
在ることに対してお金を頂く経験が
初めてだったから、例え500円でも
それがすごく嬉しいのと、

その反面、経験したことのない経験に
少しドキドキもしたりして…かおひらめき電球





で、ここでポイントだと私自身が
思うのはその時の気持ちを、
なかったことにしないこと。

嬉しい!と素直に感じる気持ちや、
本当に私が頂いていいのかな?
という、率直に感じる気持ちにも

素直に、受け止めてあげることキラキラ





目に見えて『お金』=500円を、
その場で現金として頂くことは、
『お金』を頂く、支払う

という一連の体験をよりリアルに
より体験として、私自身に
刻まれていくから、私にとっては
すごくいい循環経験だったと流れ星

そして素直にありがとうございます!
と、受け取れる私がいました。



私が少しずつ変わる概念は
お金持ちは『金額が多い』
事ではなくて

本当に好きなものにお金を使える
その循環ができること

そんな風に感じます!







お茶会をやってみて、
私のこの小さな自己発信のツール
ブログを通して、色んなことを開示
していくと 知らないところで

『わたし』という存在
『わたし』がいま何を考えてて
何が怖くて、でもどうしたいのか??

わたしという世界観が、
伝わっている事に驚きと同時に
楽しさと凄さを感じてしまったおねがいキラキラ




"世界観"のことばを使うのは、
わたしであることが、まだまだ怖い。

そのままを発信できるのなら、
その『わたし』発信は当たり前だから
わざわざ使っていないのかな…?

って思っていたりします。




私の想う世界観は、魅せ方ではなく
在り方の方です♪♪
人間味ある、在り方の方ドキドキ

それがこの小さな iphoneから
たくさんの人に『わたし』を発信
できるのって本当にすごいし、

そうなると、どこまでもどこまでも
『素のまま』や『情報』を
発信したくてたまらない♪♪



日常もそのまま写真やことばに載せて
そのままを載せてますウインク音符

↓  ↓  ↓


Instagram…ここから
                   Twitter…ここから

{4B5AFAA8-A7B8-487E-B27A-6909D3624419}


お茶会は、また企画したくて、
また『発信』で出会える方と直接
対話をしてみたくて…。

12月にXmas versionクリスマスベルでの
お茶会を考えています!



私は街がクリスマスっぽく、
赤と緑が増えていくあの、

わくわく♡かわいい♡

雰囲気がとーっても好きで!



それを体験できるようなカフェと、
クリスマスを楽しめるような
メニューのあるカフェでの企画…。
考えるだけで、楽しいニコニコドキドキ

それはまた『とりあえず』試すで、
企画・告知したいと思います♪♪


♡明日は日曜日〜♪♪(でもアルバイト)






個人トークセッション
完全プライベートで行う
トークセッション"本来のわたし"を
自ら見つけていくセッションです
内容詳細・お申し込みはこちら


直筆コラム
"子宮委員長はるちゃん"ブログにて
掲載させていただきました。


▷その他発信SNS
大学4年生/ディズニー/旅行/cafe                    
『ありのまま、私を楽しむ』を
ブログにて発信中♪♪
Facebook…こちら
             Instagram…こちら
                         Twitter…こちら


▶︎今後開催予定
12月上旬 第2回お茶会企画予定♪