付き合う人は"自然と変わる"1番近しい人ほど伝えるのは一大事 | “私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

“私”と世界に恋して生きる♡ブログ/かまたりほ/在り方・恋愛・美容・生活

心と言葉|整えて自己肯定感を取り戻す|もれなく綺麗になる♡美容オタク|トキメキと愛嬌で生きている|心で痩せるダイエット5キロ痩せ続出!感情セッション|HSS型HSP・愛着障害体験| 【stand fm】聞いてわかるLive配信|cafe Disney 筋トレ 読書 イラスト描き




今日はアルバイトのみんなで遊び!
この『友達と楽しむ』ことって
本当に大切で、楽しい♪



前にどこからか流れてきた情報に、
成功するなら付き合う人を変える
というのがあったんですけど、


私はむしろ、変えたくないと想って
どうして変えないといけないの??


って率直に思ったんですよね





そもそも『成功ってなに??』って
いまはすごく感じています。

成功も失敗もどっちにしろそれは
自分が『わたし』のことを
どう感じているか?で決まるし、

成功も失敗も本来ないものだって
私は想っています!




私は『いま目の前の人』に
直接気持ちを伝えられる距離感と、

話しを聞いてもらえる関係を、
そのまま大切にしたいっニコニコドキドキ




だって、私がこれは一大事!!

って感じることって

目の前の家族、目の前友達に
ブログを公開するとか、
本当の願い事を伝えたりするのが
1番『難しい』1番『できないこと』

だってことが、わかったから。




1番『聞いて欲しい人』に
本当の気持ちを伝えること。

1番『聞いて欲しい人』に
ブログを公開することが

本当は1番苦しくて1番大切だって
わかったんですドキドキ





私はブログを更新する度に
(1人で勝手に)あーショボーンと思うし

それでも、書いてるんですよね。
これはもう繰り返されることだって
想っているので、なかった事にしない



私は自分のことが嫌いだったし、
『愛されない』って1人でいじけて
傷ついている私を見ないフリして

"傷ついてないフリ"してました。

本当は、心は傷だらけ。




いつも幸せそうな人を見ては、
『どうして私ばっかり…』って

本当は羨ましい癖に、
ひたすら隠して、笑っていたし。

本当は羨ましいくせに、嫉妬して
嫌いな人なはずなのにそれでも
その場を繕っていたし、

ひたすら色んな『わたし』を
隠して隠して過ごしていましたハートブレイク





だから、人って本当は嫌でも
悲しくても『笑える』

それを押し殺して過ごすことも
できちゃうんだなって想って、

それはもう懲り懲りって想ったら
自分の気持ちを優先してあげるしか
道がなかったんですショボーン




自分の気持ちを優先するのは、
『相手を優先する』より苦しいし

いざやってみると難しいです。

でもだから、私はやってみたいビックリマーク

『自分を大切にしたい』




その上で『付き合う人』って
変えようとしなくても自然と
変わっていくものだ!って思います♪

私から離れていく人も、

私が自主的に距離を置く人、

その瞬間、瞬間で変わっていくから
だったら『いま目の前の人』に

ちゃんと気持ちを伝えてみたい!




まず目の前の人を自分なりに大切に♡


{31B601BC-20BC-453E-9B6D-F24CDBEBD11A}