2020年12月〜2021年3月

 



私が彼らを産んで
彼らが私から産まれ出たその日から

親子という他人として
共に生きた18年間
は同居家族


末っ子の次男りくが

まだ受けてもいなかった大学に合格したら、という不確実性は高いが希望に溢れた超近未来と

いずれにしても
まもなくこの家からいなくなるのだという、確実性の高い悲しみの現実の間を行き来していた私にとって












りくの大学入学とともに
締められるはずだったこのブログは

その機会を逸したまま
早いもので3年が経つ


SNSで広がる世界の。。。。
その先に。。。


おもろいおっさん
みつけてもうた。



 

おじさん構文に関するネットニュースでこんな感じでしめられとった。


「おじさん認定されないために気をつけましょう」



いやいやまてや、

おっさんがおっさん認定されて


何があかんのや? 



とはいえ



 わざわざキモイLINEを送る必要もないから一応気をつけるかと思ったけど



わしが

LINEする

相手全員


おっさんやったわ。



心が浄化されるほどに
笑った私は



40代もいいだけ
後半のところにいる。