まこちゃんたちと、あのおっちゃん

そんな繋がりがあったんだね。


意外だなぁ。



それなら、もっと早くに教えてあげるか、逆に言わないほうが良かったのかな?


なんか、ゴメンね。


俺もね、そんなに親しくしていたわけではないから、噂のように聞いた部分もあるけど。



救急車は、たしかに来ていたんだ。

夕方にね。


だけど、おっちゃんは、

乗らなかったっていうか。

乗せられなかったっていうか。



いつものバイトの男の子がね

時間になっても

おっちゃんが降りてこないから


見に行ったんだって。

あの店の二階が、おっちゃんの家だから。


倒れているのを見つけて

慌てて救急車を呼んだんだけど


うん。

もう、冷たくなっていたんだと思うよ。

心筋梗塞とか、脳梗塞ってことなのかな?




そのあとが、大変だったみたい。


娘さんが来て、いろいろ慌ただしく動いたと思うけど


葬儀はねぇ、密葬っていうやつ?

コロナ禍だから、とかじゃなくて。



おっちゃんが亡くなったこととか

娘さんの今現在の生活とか


あんまり、知られたくない事情も

あるみたいで。



まこちゃんが

ヤクザみたいな先生って、さっき

言っていたのは


長男くんの、

高校の先生のことだよね?



あのおっちゃんこそ

本物のヤクザだよ。


っていうのか、

テキ屋だったことは、みんな知ってると思うけど。


若い頃は、

ちゃんと組にも入ってたよ。






いつからか、奥さんがいなくなって。

あぁ、女好きだからね😅


奥さんがいなくなったことと、そのことが

関係あるかはわからないけど。


娘さんと、長男くんが

同窓だってことのほうが

俺はびっくりだわ。


あの娘さん、進学校だったんだね。


暖簾分けの老舗店の焼き鳥のタレって

学校祭で使っても、いいもんなんだ??🤣🤣



まぁ、俺が気づいたときは

あの店は繁盛していて


おっちゃんは、娘さんを育て終わってたって感じかな?



おっちゃんが、最近まで付き合ってたのは、スナック☆☆のママなんだ。


だから、機会があれば

なにか、わかるかもしれないし。

わからないかもしれないけどね。





気さくな、いいおっちゃんだったってのは

たしかだよね。


それはたぶん、昔からそうだよ。




今の話を聞いたら


俺よりも長男くんのほうが

おっちゃんとのつながりは

ずっと強いんだろうね。