圭太くんは、いま



半年ほど前


「圭太は、どこかに就職した。」

と、長男は言った。


会っていないから

詳しいことは聞いてないけど。


4月から、自活はしとるんや。 


とりあえずの職場で働きながら

転職を考えてるみたいやな。


母親と意見が合わんつか、好みとか考え方とかな。


選ぶ仕事の系統が違うみたいや。


それで

就活も転活も、すすみがおそいんやろな。




わからんでもないけどな。

圭太の母親の言うことも。



圭太も、やりたい仕事があるとは

言っとったけど。


あぁ、それそれ

ゲームのソフト開発

      

あぁ、その話は、去年俺がしたのか?



母親の反対とかあってさ。

話が流れて。


まぁ、そういうかんじで、なかなかスッキリいかんらしい。



やる気はなぁ

大学のときから、ないよ😅



大学時代に、羽を伸ばし過ぎたんやろなぁ。


単位ギリギリで、なんとか卒業できたような話やった。



まぁ、学生のときは本音言ったら「働きたい。」なんて、だれも思っとらんからな。


俺もな😆人のことは言えん。


そういう奴は多いよ。

あのへんの大学に行った奴らは、結構みんなそうや。


俺は、就活らしい就活はしとらんから、よくわからんけど。


文系就職って、ほんとに大変らしい。



2〜3年の頃から、企業調べて職種調べて、資格試験とか計画的に受けとる奴だっておるんや。


そういうちゃんとした奴は

ここいらへんの俺の友達ではないぞ🤣

 

だから、圭太は遅いんや。



まぁ、元気そうだよ。つか、

へらへらというか

のらりくらり?


そんな感じで、過ごしとるみたいやわ。


オチついてるようにはみえんけど

オチてるわけでもない。



え?

どこに転職したって、

親は気づかんて??


まぁ、それはな🤣🤣🤣🤣



言われてみれば

たしかに、そうやな。



だけど、そういうもんかね?


まぁな、それはそうな。

たしかにな。







数日前


「転職先、決まったんやて。」


圭太は、なんだかんだと、どうにかなる奴でもあるから。 


なんの仕事かは、まだ聞いとらんけど。

また、会えたときにゆっくり聞くわ。


コロナが落ち着いてるとええなぁ。



まぁな。圭太だけじゃなくてなぁ。

俺等はまだみんな、これからやからなぁ。