弘田さんが事務所で、誰かと電話で

話をしていた。


かかってきた電話のようだったけど、


配達依頼とか

そういうものではなさそうで


とても深刻そうな、その電話は

やや長電話だった。


☎📱☏✆📞📠☎📱☏✆📞📠☎📱


親にバレてるとか、そういう問題じゃないよね。


家に帰るしかないよ。

親父に殴られなよ。

それで、済むような話ではないけど。



で、なんで、バレたの?つか、

なんで、バレてるってわかってるの?


え?

家に警察が来た?

自宅の周辺にいるらしい?



それなら、余計にそうだよ。

時間稼いでも、いいことはないよ。  




もう、20歳すぎたのか?



だったら、親は関係ないから

それなら、そのまま出頭しろよ。


嫌だって言ったってなぁ。


なんで出頭したくないんだよ?



そりゃそうだよ。

逮捕だよ。


就職?

ダメになるに、決まってるじゃないか。


前科者だよ。

20歳すぎたんだろ?



で、なんで

そんなことになったんだよ。




え??


それ、いつの話?

X日の夜?



国道沿いの米米パチンコ屋の駐車場?




 

あれ?


なんか、その話

聞いたことあるなぁ。


いゃ、まだわからないけど。


相手はどこの誰なの?わかるの?


えぇ??


もしかすると、あれ?


で、返せるの?


示談交渉って

まずは、金を返してからの話だよね。




返す当てはあるの?

もちろん、金だよ。


巻き上げた金と慰謝料だろ? 

殴ったんだから。


いくら払えるんだよ。



どこから、その金は出るんだよ。


そのために、また悪いことするなら

目も当てられないじゃないか。


もちろん

返せば済むって話ではないよ。

謝れば済むって話でもないしな。


相手の気持ち次第だろ?


示談にしてあげてほしいって、俺が頼むことはできないよ。


俺はお前の親でもないし

相手の親でもない。


相手がどう考えるかなんだよ。


こんな偶然って、あるのかな?



驚いたなぁ。

被害者が

俺の知り合いだなんてねぇ。


それは、まぁ


なにかの縁かもしれないし

被害者の助けになれるのかもしれないから。

一応、話は聞いてみるよ。


そりゃそーだろ。

お前の助けじゃないよ。

お前を助けてどうすんだよ。




お前は、誰がどう見たって

加害者なんだよ。


まぁ、話はしてみる。


俺が、被害者の力に、

なれるかもしれないからね。





電話を切った弘田さんは

ちょっと困ったように


世の中、狭いなぁ。

と言いながら



内線で


この日から

深夜勤務に復帰したらしい


大学生バイト君を、事務所に呼んだ。