条件厳しい星トップ娘役 | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

十中八九そうなんじゃないかな?と思っていたので、驚きは無いです。





詩ちづる嬢が新たな星組トップ娘役か?とか思っていたら、星ファンは思いの他、詩嬢に拒絶反応起こしてる様子…何でだ?でした。


先日星ショーを見て、集大成で一際輝かしく、なこなこしかった舞空瞳嬢を見て、何か納得…




星の娘1って、他組以上に「プリンセスさ、艶やかさ」を求められるんですよね(*_*;



大原ますみ

(衣通月子·奈緒ひろき)

遥くらら

東千晃

姿晴香

南風まい·湖条れいか

毬藻えり

白城あやか

月影瞳

星奈優里

渚あき

檀れい

白羽ゆり

遠野あすか

夢咲ねね

妃海風

綺咲愛里



ここ50年程の歴代トップ娘役を上げてみましたが、まぁ確かに地味な方はほとんどいませんね…


特に檀女史以降は、美!華!圧!スタイル!で魅せてきた方々ばかりです。

(妃海女史と綺咲女史は個人的に「どうかな?」な感じも受けますが、このお二方は「生え抜き娘」というアドバンテージがあり、星ファンからの身びいきは確かにあったと思います。勿論、長所もありました)



舞空嬢は言うに及ばず…そりゃ、星ファンも目が肥えて煩くなるわな…です(^_^;)


もっとも、私は南風·湖条両女史からの星ウォッチャーだから元々うるさ型ですが、年なのか醒めてる証拠か、大分受け入れ易くなってきて(苦笑)


詩嬢でも小桜ほのか嬢でも何方でも!な心持ちでいました。



が、輝くリアルセーラームーン、リアルプリキュアな舞空嬢を見て私のインナーチャイルドは


「なこちゃーん!カワ(・∀・)イイ!!やっぱ、星娘1はお姫様じゃないと!」と囁き


大人な私は


「値段によっちゃ、ディズニーよりお安くプリンセスに会えるじゃないか…こんなお得な所もないぞ」


となる(笑)


そう、星ファンって言うより、幼児児童ファンのお姫様ニーズを満たす必要がある。


星蘭ひとみ女史や水乃ゆり嬢、つくづく惜しい…星蘭嬢はどれか一拍子、水乃嬢はお歌良ければ…(-_-;)



星娘、皆可愛いんだけど、ちょいちっちゃい?小ぢんまり?


新生星組誕生までに、誰が選ばれるんだろう?パッと思い浮かばん(汗)


スライドで星空美咲嬢か夢白あや嬢、はたまた山吹ひばり嬢組替えとか…現実的じゃないかな…うーむ…




出でよ、プリンセス娘1!


ていうか、プリンセス要素満載な受験生、たくさん採って!(苦笑)