月組・国盗り物語 | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

下剋上は、ワクワクするので好きです(笑)


エリート至上主義の宝塚、たまには、こうした夢がないとね(  ̄ー ̄)


4年に1度のうるう日に発表も、また乙ですね…ファンは絶対忘れないもの。

(事件の火消しに偶々…とは思いたくない)





10年以上前の月ベルばらで、当時のトップの龍真咲女史と「準トップ」の明日海りお女史が、役替わりでオスカル・アンドレ両方演じていた関係で、新公でアンドレ役だった鳳月杏嬢は、新公主演0.5回というカウントになってましたが…


花に組替えして、戻って来て…よくぞここまで…( ;∀;)


2番手切りが横行する昨今、良かった良かった(*´-`)


天紫珠李嬢も並び良いし、私的に良かった(*´-`)(*´-`)




でも…


プレ、琥珀かぁ…


シャロンは久々大人っぽい感じで良いんだけど、鳳月嬢、ルイタイプよね…


友アンリ曰く「トップやるなら、クロードも出来ないとね」まぁ、そうなんだけどさ…



え、てことは、礼華はる嬢がルイ???


ルイなイメージがイマイチ湧かないな(-_-;)

(フランソワーズは、白河りり嬢でもきよら羽龍嬢でもまぁ…)



それはさておき、久々、ワクワクする大人コンビです。



任期は短いかと思いますが、その間に


・大江山花伝…花のれいはなコンビで見たいと思った時もありました。


・スカピン…宙のキキさくコンビで見たいと思った時もありました。


・凱旋門…月の現トップコンビで見たいと思った時もありました。


・花の業平…上に同じ(泣笑)

(「応天の門」の業平と高子は、イレギュラーな感じです。正統派な業平と高子を!)



どうか、どれか一つして下さい(‐人‐)

(その内3つ、柴田侑宏氏作品…既に、もう琥珀決まってるし( ̄▽ ̄;))



で、風間柚乃嬢の東上公演



とうとう、ブラフも解禁しちゃうのね…最大のミューズ、久世星佳女史の代表作…(´・ω・`)


「アンダーライン」や「ロマノフの宝石」辺りも覚悟しておかなくては…



ともあれ、

月組は、神輿の引き継ぎもしっかり出来そうで何より。

どうか、いつ見ても楽しい月組が続きますように(祈)