今年最後の観劇 | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

を、この週末する予定でした。



しかし、中止に…





…正直、安堵し、安堵する己にまたショックを受け…



だって、事件前までは、どんな時も観劇は楽しみにしていたんです。



今回の公演は事件前にペアで招待され、親類を誘っていました。

(親類はあまり宝塚を見たことなく、超久々で楽しみにしていました)



事件後、手持ちチケは消え、この公演が残り…



自分1人なら何とか理由つけて固辞していたけど、誘われた上に、更に誘っていた立場としてはどうにも断れず、日にち近づくにつれモヤモヤと…



昨日一昨日と、演者の過呼吸での中断の噂や、マチネ中止、なのにソワレは実施…と、演者のことを全く考えてない有り様に




もう止めようや、かわいそうじゃないか!


この人でなし!鬼!悪魔!


と、散々劇団LINEに向かって、罵詈雑言浴びせていた私…



観劇していたら、己をますます許せなくなっていただろうから安堵していますが、チケを鼻先にちらつかされたらやはり弱い己に、腹が立っています。



超人気者の和希そら嬢達の退団公演で、前楽千秋楽は何とか実施したいようですが…



配信、スケジュール的に見れますが、見ません。痛々しくて。


演者の胸の血が滲むような舞台を見て、現実を暫し忘れ…なんて無理です。





よって、私の今年の観劇ラストは月組になりました。



楽しく舞台を務め、楽しく舞台を観劇する。


その営みを奪った劇団を恨みたいです…