不純なファン | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

暗黒時代から復活して、間もない頃


おとめをパラパラめくり、雪組欄で目についた若き美形男役…


それが、私と月城かなと嬢との出会いです。




以来、月城嬢は、限りなく「贔屓に近い」生徒さん…


雪組時代から、大劇場公演はいつも欠かさず見てきたし、別箱も可能な限り見てきたし、普段は残さないパンフ類も、月城嬢主演は数点残し…


プレお披露目に博多まで行き、全ツ公演も広島へ行き…


トップになる前もなってからも、いつもいつも、麗しさを愛で、緻密な芝居や情感ある歌を楽しんできました。

(苦手とされるダンスだって、博多座ドリチェイのミロンガ、頑張ってるじゃない!だった(。-∀-))



でも…それでもタイトルのように「純粋なファン」とは言えません。



だって、贔屓なら「どんな状況でもどんな作品でも通う!楽しむ!応援する!」でしょう?


私は、今の今でもそこまでの境地には達してないんです。




月城嬢のトップ発表を待っていた頃、「相手役は絶対、海乃美月嬢にして~!」と願っていました。


○○や△△相手は、絶対イヤ~!とも(苦笑)


海乃嬢は美人さんだし、経験もスキルもあるので、元々嫌いじゃない娘役さんですが、私が海乃嬢を月城嬢の相手役に望んだ理由は



「並びが合う方が、当時海乃嬢以外に見当たらなかった」


という理由からでした。

(ラスパの頃から、艶やかになられたのが良かった…その前は地味系だったから、どうしたものかと(汗)


その後起こったあっさりスライド…とか可能だったなら、星風まどか嬢を望んだりしたかもだし、天彩峰里嬢を望んだりした時期もありました)



海乃嬢と組む回数が増えるにつれ、「れいこちゃん(月城嬢)と、若い可愛い子が組んでるのを見たい!」という1部ファンの方がいたようですが、私は「『若い可愛い子』って、一体誰のこと?」と…(゜゜;)


私は「若い綺麗な子」なら良いですが、「若い可愛い子」とは、別に組んで欲しいと思わず…


月城嬢が若い可愛い子と組んで、ロリなオッサンに見える位なら、ずーっと海乃嬢で良い!でしたし(苦笑)

(「はばたけ黄金の翼よ」の麻実れい女史と一路真輝女史の並びとか、若くて可愛い一路女史と組んでも、麻実女史はロリオヤジには見えなかった。ああいうのは100年に1度レベルの奇跡中の奇跡ですよ( ̄▽ ̄;))



私にとってはありがたいことに、海乃嬢は月城嬢唯一無二の相手役として、一緒にご卒業されます。海乃嬢には、感謝しかないです(*´-`)




…相手役のこと一つでも、あーだこーだと考えてしまう…どこか「見返り・有償」を求めてしまうんですね(´Д`)



「無償の愛」を注ぎ切れない「ほぼファン」ですが、上記のように遠方まで公演に駆けつける位には、愛はあるんです。


プレお披露目の博多座、本当に楽しかった…一生思い返せる2日間でしたし、広島も楽しかった(*´∀`)


星逢一夜の新公、生で見られてラッキーだったし、「心中・恋の大和路」の与平やるろ剣の蒼紫様も懐かしい…



ギャツビーは、生でどうにか一回見られたから良かったものの、銀二貫やネプチューン、デスホリを生で見逃したのは、一生ものの後悔です…何で、次梅芸コンサートなの?デスホリ続演で良かったよ(´Д⊂ヽ

(コンサートも見るけど(苦笑))



もっと色々見たかった…紫子とか、金色の砂漠とかも。


友フートはたまたま、エリザの代役フランツを見ることが出来ましたが、私は一生羨ましいと言うと思う(笑)




ラスト、東宝遠征!





芝居、正塚晴彦氏かぁ…面白いかな…


遠征、どうしようかな…





やっぱり、不純なファンです…ごめんなさい(泣笑)