私的スカステお勧め作品~2023年7月~ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

今日は夏越の大祓、半年に1度の厄払い日…


私も久々の風邪(コロナじゃなくて良かった)で、体内浄化中…


いつもより入力に力入ってないのを、先ずお断り申し上げますm(_ _)m



では、私見バリバリお勧め作品

(赤字は生で、青字は配信でみた作品)



若き日の歌は忘れじ(初演東宝版)

Eclair Brilliant

ベルサイユのばら―フェルゼンとマリーアントワネット編―(´06年星組版)

CASANOVA

Exciter!!(再演版)

めぐり会いは再び next generation

Gran Cantante!!

PUCK(初演)

たまゆらの記

花の業平(´01年東宝版)

今夜、ロマンス劇場で(新人公演)

銀ちゃんの恋(´21年花組DC版)

ベルサイユのばら―アンドレとオスカル編―(´75年花組版)

ベルサイユのばら2001―アンドレとオスカル編―

我が愛は山の彼方に(´84年再演版)

Bouquet de TAKARAZUKA

ショー・アップ・ショー

ザ・レビューⅢ

ブラック・ジャック 危険な賭け

鳳凰伝

別離の肖像

ノバ・ボサ・ノバ(´11年星組大劇場版)

めぐり会いは再び

星逢一夜

はいからさんが通る(大劇場版)

夢現の先に

CONGA!!

アナスタシア

百花扇

ジュテーム

THE ENTERTAINER!

王家に捧ぐ歌(初演)

花舞う長安

ロマンチカ宝塚´04

ラ・カンタータ!

紫子(初演)

La Jeunesse!

All for One

killer Rouge

アルジェの男(´11年月組大劇場版)

Etoile de TAKARAZUKA

Rain on Neptune

リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンド

戦国BASARA

バビロン

ロミオとジュリエット(´13年星組大劇場版)

Fantastic Energy!

ロックオペラ モーツァルト

シトラスの風―Sunrise―

ネオ・ダンディズム!

霧深きエルベのほとり(´19年星組大劇場版)

ESTRELLAS

エクスカリバー

桜華に舞え

一夢庵風流記 前田慶次(新人公演)

ランスロット

アーサー王伝説

長崎しぐれ坂(初演)

BEAUTIFUL GARDEN

THE SCARLET PIMPERNEL(´17年星組新人公演)


峰さを理追悼チャリティコンサート「愛の旅立ち」

Delight Holiday

VERDAD!!

宝塚巴里祭


7月は、毎年恒例巴里祭集、星組90周年集、7月に上演された過去作品集等…



巴里祭、今年も結局無しか…今年こそ再開して、来年の今頃紹介したかったのに…


峰さを理女史追悼コン、待望なんだけどバウの方か…こっち、北翔海莉女史出てないのよね(´・ω・`)



では、私見バリバリ一言雑感



若き日&星逢…幼なじみ、七夕、藩内でのゴタゴタ、どうにもならない運命…結構、類似点あるな(゜.゜)

エクブリ…この作品から早4年…酒井澄夫氏の登板求む!

ベルばらフェルマリ編…ワーグナーのオペラの主人公みたいな英雄型フェルゼンで、斬新さがあった(^_^;)

カサノバ…久々に見返すと、コンドュルメル夫人の歌長いな…ゾルチ夫人、おののきつつ「まだ~?」って思ってそう(汗)

めぐり会い3…カストル&ポルックス、キキララみたいで可愛い(’-’*)♪

グラカン…礼真琴嬢のオンブラ・マイ・フは、ちょっとしたヒーリングミュージックだ…直ぐ寝付けそう(  ̄ー ̄)

パック…子供時代のボビーは、初演も再演も正直寒い…(汗)パックとボビーが出来る方が揃わない限り、更なる再演は難しいだろうな…(>_<)

業平…渚あき女史の高子はちょっと奔放さが足りない気がするけど、東宝版もクオリティ高し(*´-`)

銀ちゃん…水美舞斗嬢は、ポロっと綺麗に涙流せるんだな…と感心した(。-∀-)

昭和ベルばらオスアン編…脚本演出、ずっとこのままでいてくれていたら…(-_-)

ショー・アップ・ショー…ピーターガンは1度見だすと10回位リピしてしまって、なかなかさきに進まない(汗)

鳳凰伝…トゥーランドット登場の歌、地声低くて、花總まり女史すごい頑張ったんだな…となる(゜゜;)

別離…2幕のコメディは悪評でした。カットされているので、見た方のみぞ知るですが…

(ガキんちょだった私、尚更「???」で終わった)

ノバ…涼紫央女史のルーア神父様、結構好きです…お育ちの良さがあって(* ̄ー ̄)

アナスタシア…アレクセイの「秘密を教えてあげる、僕もうすぐ死ぬんだ…」が何とも悲しく聞こえたな(T_T)

ジエンタ…再演してほしいけど、102人ロケットからのピアノ弾き語りをこなすって、なかなか大変よな…

ロマンチカ…檀れい女史の黒髪ショートは大正解!「甘い生活」のアニタ・エクバーグ女史風なら、事故ってたと思う(^_^;)

紫子…勝手にエキサイトしてる定嗣、飄々と交わす風吹…うん、確かに生理的に合わないよな(汗)

キラー・ルージュ…これも結構チカチカショーだけど、ジャガビー見た後に見返すとそうでもない?と思える(笑)

エトワール…怪力ヘラクレスの獅子引きずりは衝撃でした…

ネプチューン…後半のショーのデュエダンが場所の関係もあって、正に夢の国の世界だった(’-’*)♪

バサラ…如何なる時も敬語の謙信様、好き(笑)

ロミジュリ…美城れん女史の乳母が、私的に歴代で一番母性感じる…

シトラス&ネオダン…パラディソ対決(といっても、シトラスは1人ソロだけど)をお楽しみに!

エルベ…カールはともかく、仲間達、そんなに荒くれ感無くない…?( ̄▽ ̄;)

桜華…北翔女史、殺陣上手いなぁ…と感心しながらラスト見てました…




新生宙組プレお披露目に因んで、アーサー王もの作品がいくつか…参考にどうぞ。



7月半ば辺りから、学生さんは試験休み&夏休みかな?


外遊びも楽しいけど、危険な猛暑日はお家で涼しく、スカステや配信を楽しみましょう!


ライブ配信代は、親御さんと上手く交渉を(笑)