私的スカステお勧め作品~2023年6月~ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

1789初日、時間遅らせての開幕か…


コロナかインフルか夏風邪かわからないけど、まだまだ油断出来ないんだなぁ…


ともあれ、無事に開幕しますように!新公も無事に出来ますように!


皆様も、ご用心!



では、私見バリバリお勧め作品

(赤字は生で、青字はライブビューイング、リアルタイム配信で見た作品)


ダンディズム!

WELCOME TO TAKARAZUKA

ピガール狂騒曲

NEVER SAY GOODBYE(再演)

Anna Karenina(´19年月組バウ版)

モアー・ダンディズム!

ベルサイユのばら(初演)

ロミオとジュリエット´99

元禄バロックロック(新人公演ダイジェスト版)

Rain on Neptune

激情(初演)

ザ・レビュー´99(宙組版)

舞姫(初演)

我が愛は山の彼方に(´84年星組版)

凱旋門(初演)

凱旋門(再演)

バレンシアの熱い花(´16年宙組全ツ版)

飛鳥夕映え

愛と革命の詩

白鷺の城

真紅なる海に祈りを

王家に捧ぐ歌(宙組大劇場版)

ロマノフの宝石

ヒート・ウェーブ

アナスタシア

Hotel Svizra House

Delicioux!

アクアヴィーテ!!

銀二貫

ロミオとジュリエット(´13年月組版)

うたかたの恋(´93年星組大劇場版)

野菊の詩

風と共に去りぬ(´94年月組版)

一夢庵風流記 前田慶次

エールの残照

桜嵐記(新人公演)

龍の宮物語

紫禁城の落日

リラの壁の囚人たち(初演)

二人だけの戦場(初演)

哀しみのコルドバ(初演)

ヴァレンチノ(´92年雪組再演版)

Sante!!

銀ちゃんの恋(初演)

春の雪

白い朝(´97年花組バウ版)

BOXMAN

心中・恋の大和路(´98年雪組版)

凍てついた明日(´08年雪組バウWS版)

かもめ

殉情(´08年宙組バウWS版)



シアター・ドラマシティ30周年コンサート「Dramatic City 夢」

愛華みれディナーショー「Refrain」

鳳月杏ディナーショー「NEXT ONE」



6月はいよいよ本番、真風涼帆・潤花両嬢サヨナラ特集、過去6月上演作品集、バウ特集等…


大昔の、これも収録してたんじゃないか!という嬉しい驚きが続いてます…出し惜しみしちゃって(苦笑)


ハイローは、さすがに間に合わなかったか…せめて、カプリチョーザは早めて流せなかったかな?


星全ツバレンシア…が、超速攻ファーストラン出来たんだから、出来なくはなかったよね??



では、私見バリバリ一言雑感



ダンディズム&モアダン…私は、オープニングとパラディソは花版、キャリオカは星版が好きです(’-’*)♪

ウェルカム…月光、オリンピックの閉会式で踊って欲しかった…次は、万博に期待!(笑)

ピガール…ウィリーは何だかんだ、周りに恵まれてると思う…身体張る弁護士も家来もいて(^_^;)

ネバセイ…キャサリンの歌のキーが…とか不満はあるけど、真風嬢と潤嬢のコンビ作品としてはこれが一番好きです。

ベルばら…オスカルは寝間着スカートに女言葉、身を捩らせない今宵一夜…今宵一夜を散々見てきた後にこれ見たら、かえって衝撃的だった( ̄▽ ̄;)

ロミジュリ99…こっちのバージョンも再演しておくれよ…風色日向嬢か亜音有星嬢で見たいぞ(´・ω・`)

ネプチューン…ここ最近では着てみたい服No.1な、ネプチューンドレス←生まれ変わらないと無理(笑)

激情…正にタイムリー!見てね(笑)

それにしても、ホセ、エスカミリオ、ガルシア…カルメンの見る目の育たなさよ…だからこそカルメンだろうけど(@_@;)

我が愛…古本屋さんで見つけた歌劇のポート、モノクロでも、山城はるか女史のチャムガがカッコ良すぎで、そりゃ万姫も迷うよね…と思ったガキんちょ時代(^_^;)

凱旋門…再演、何で歌詞ちょっと変更しちゃったんだろ?初演版で全く不満ないんだけど(´・ω・`)

白鷺…凛城きら嬢の上皇様が、何気に好きだ…おっとり雅さ加減が(。-∀-)

真紅なる…クレオパトラメイクが衝撃的で、併演の「ヒーローズ」で、まさえさん(秋篠美帆女史)、普通に美人さんじゃん!となったガキんちょ時代(笑)

王家…だから、アムネリスが割と普通メイクで何だか物足りなかった(笑)

ヒートウェーブ…ジュパリ見た方見る方、オープニング良く見てね…大地真央女史、超美しいし(*´-`)

デリシュー…カンカン演出は、野口幸作氏に分があるなぁ…

アクアヴィーテ…女装男役の扱い方は、藤井大介氏に分があるなぁ…(笑)

フレンチミュー版ロミジュリ…高尚さは植田景子女史に負けるけど、エンターテイメント性はこちらに分があるのかな?(゜.゜)

うたかた…狼男シーン見て、姫役者・白城あやか女史のコメディセンスを感じた(^_^;)

野菊…スゴーい!映像あったんだ!春風ひとみ女史の民さん、楽しみ~\(^_^)/

エール…ロージー、絶対生きてる間に聞きたかったと思うの、シャムロックの告白…言いたいことは生きてる間に!という教訓を得た作品。

龍の宮…ラスト近く、火遠理が清彦に忠告する所、クールさ装ってるけど、喜悦が滲み出てるのが、かえって怖い(((((゜゜;)

紫禁城…「♪人は愛~愛は花~♪」今でもスラスラ出てくるのは、歌詞がシンプルだからか、当時の私が若くて記憶力あったからか…(苦笑)

リラ壁…数年後のシーンでも、エドが若いままなのが…涼風真世女史、老け芝居は不得手ですね(*_*;

(ここ、「哀愁」のロイをイメージしたんだろうなぁ…と思ってる)

コルドバ…日向薫女史ビセント…「炎のボレロ」でも思ったけど、スタイリッシュさが持ち味だから、こうした情熱的な役だと、どうも気恥ずかしいんだな…好きだけど( ̄▽ ̄;)

サンテ…たった1分半の時間ですが、エイトシャルマンは屈指の名場面!藤井大介氏には感謝感謝(*´∀`)

銀ちゃん…再演・再々演の小夏はずいぶん若いのに…と思ったけど、そもそも初演からして、小夏は若かった(汗)皆、やってのけるからスゴいわ(^_^;)

春の雪…ツンデレも大概にしないと、悲劇を生む。取り返しつかなさが痛々しい…特に聡子(T_T)

BOXMAN…ロジャーとルーズベルトのタンゴ、何回見ても笑う( ´∀`)

かもめ…アルカージナには、何だかんだ悲劇乗り越えそうな逞しさを感じるな…

殉情…早霧せいな女史版は帆純まひろ嬢版に、蓮水ゆうや女史版は一之瀬航季嬢版に…

不思議なことに、花WS版とどこかしら似通うような…顔立ちだけじゃなく、登場人物の役作りとか、全体の雰囲気とか(゜.゜)




明日以降出る、7月スカステ放映ラインナップが、一際気になる…


明日のピガールは、今のところ、放映予定変更はないみたい…



裁判係争中でも、「作品に罪はない」と劇団が思ってくれていたら何よりですが…(゜゜;)