私的スカステお勧め作品~2023年3月~ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

瑠風輝嬢東上公演の「大逆転裁判」…


丁度今月、逆転裁判と2をスカステで放映していました。


もっと早く発表していれば、視聴者増えたかも…なのに(苦笑)



今後の演目占う上で、スカステ放映作品もフラグになるかもしれません。より注意深くチェックせねば(^_^;)



では、私見バリバリお勧め作品

(赤字は実際に生で見た作品)


恋天狗('81年花組版)

ベルサイユのばらⅢ('76年星組版)

ベルサイユのばら―フェルゼン編―('90年花組版)

義経妖狐夢幻桜

TAKARAZUKAオーレ!

ベルサイユのばら―オスカル編―('91年月組版)

めぐり会いは再び2nd/Etoile de TAKARAZUKA(新人公演)

あかねさす紫の花('95年雪組版)

BOXMAN

NEVER SAY GOODBYE(初演)

NEVER SAY GOODBYE(再演版)

ブラック・ジャック 危険な賭け

逆転裁判3

愛あれば命は永遠に

ベアタ・ベアトリクス

今夜、ロマンス劇場で

FULL SWING!

サマルカンドの赤いばら

翼ある人びと

シトラスの風(初演)

CITY HUNTER(新人公演)

メイちゃんの執事

激情(初演)

ポーの一族

ラスト・タイクーン(新人公演)

GLORIOUS!!

国境のない地図

A Fairly Tale(新人公演)

ノバ・ボサ・ノバ('11年星組版)

THE LAST PARTY('06年宙組版)

ONCE UPON A TIME IN AMERICA

Hotel Svizra House

はいからさんが通る(大劇場版)

ランスロット

仮面のロマネスク(初演)

琥珀色の雨にぬれて('02年花組大劇場版)

Cocktail(大劇場版)

花より男子

銀ちゃんの恋('10年宙組版)

ベルサイユのばら2001―フェルゼンとマリー・アントワネット編―

Shining Rhythm!

不滅の棘(宙組再演版)

幽霊刑事

A Fairly Tail

シャルム!

マスカレード・ホテル

アーサー王伝説

ザ・レビューⅢ

ロミオとジュリエット('13年星組大劇場版)

うたかたの恋('13年宙組全ツ版)

宝塚幻想曲

ロックオペラ モーツァルト

THE ENTERTAINER!

王家に捧ぐ歌(宙組博多座版)

ESTRELLAS(全ツ版)


新人公演ダイジェスト「眩耀の谷」

エリザベート TAKARAZUKA25周年スペシャル・ガラ・コンサート アニヴァーサリースペシャルバージョン



3月は、真風涼帆嬢サヨナラ特集、宙組25周年集等…


ここに来て、「オーシャンズ11」の放映権切れてそうなのが痛い…どうにか、復活ならないものか(-_-;)

(「太王四神記Ⅱ」も幻状態…私,いつか見れるのか?(汗))



では、私見バリバリ一言雑感


恋天狗…小天狗、弥太、お八重ちゃん…皆妙に大人っぽい( ̄▽ ̄;)

ベルばらフェルマリ編3つ…情熱的、小粋、クール…「行けフェルゼン」のシーンを見ると、持ち味の違いが良く分かる(。-∀-)

オーレ!…ヴォルガの舟歌のシーン、再演しないかな…雪組か星組辺りで見たいんだけど…

エトワール新公…これを見ると、今の星組の若手は皆歌が普通に歌えてるのを実感出来る(汗)

ネバセイ2つ…キャサリンはクールさも熱も両方あると思うけど、クールさは花總まり女史、熱は潤花嬢がより巧みな感じがしますね…

逆裁3…今話題の「大逆転裁判」とはまた趣が異なりますが、世界観は予習出来るので、どうぞ( ゚∀゚)つ

愛あれば…ハレルヤを歌ってる初舞台生…轟悠・華陽子・鮎ゆうき各女史はすぐに分かるな(’-’*)♪

ロマンス劇場…鳩三郎のクルックー…クルックーだけで喜怒哀楽が表現出来てるから、スゴいわ(゜ロ゜)

フルスイング…何故か、スカステでは版権クリアなマイ・ウェイ…録画必須でお願いします!

サマルカンド…おきゃんなアニース、今なら彩みちる嬢で見たいな(  ̄ー ̄)

メイちゃん…あまり言われないんだけど、忍はロミジュリの死と同じく、真風嬢の初期の当たり役だと思う。異次元な美しさだよ!

ラスタイ新公…芹香斗亜嬢が狂気に満ちていて、なかなかの怪演されてます。れいまいのお二方は、あまり変わらないな(。-∀-)

ノバ…真風嬢オーロ版。妙に品があって、どこかの金持ちの坊っちゃんが、さらわれてファベーラで育ったのか?と思わせる(笑)

はいからさん…ムラ大劇場版。これを最後に、暫し若手は2組に分かれての出演…貴重な全員集合版なので、録画お勧めします。

仮ロマ…私は、メルトゥイユが泣くのは好きじゃない。けど、花總まり女史の流す涙は美しい…

琥珀…何度も傷つくフランソワーズが可哀想で…「捨てちゃえよ、そんな男!」となる(苦笑)

花男…苛めのシーン、かなりソフトではあるけれど、それでも見ていてしんどいな…後は楽しいから、私は見るとき早送りにしてしまう(汗)

シャイニングリズム…当時の雪男の方々は、よく釣ってくれました(笑)今は何か物足りないので、生徒さん方は参考にして欲しいな( ̄▽ ̄;)

シャルム&ファンタジア…プロローグ、衣装等細かい違いあるけど、構想はほぼ同じな件(笑)

アーサー王&ランスロット…新生宙組公演とは違うバージョンですが、参考にどうぞ!

ザ・レビューⅢ…「愛の旅立ち」の絶唱が胸に沁みる…東宝で開催する峰さを理女史追悼コンサートでは、何方が歌ってくれるのか?寿ひずる女史かな?

ロミジュリ…セットはともかく、衣装は再演の度に新調したりしてるので、何気に小池修一郎氏もぜいたくね(笑)

うたかた…柚香光嬢とはまた違うアンニュイさの凰稀かなめ女史…若干、中条きよし氏に見えるけど(汗)

ジエンタ…S.T.A.R.S.の礼真琴嬢の救世主感(笑)

思えば、礼嬢の若手中堅時代は、歌難の火消しに徹していた( ̄▽ ̄;)





東宝収録出来なかった眩耀新公、ワンスに引き続き、ダイジェスト版ながら放映…是非どうぞ!


エリザガラコンは、通称89期版…これも楽しみ(’-’*)♪



3月、進学や就職等進路決まった方は、新生活まで暫しゆっくり出来るかと思います。


アクティブに遊ぶのも良いけど、お家で宝塚もまた良いですよ(笑)


たくさん鑑賞して、活力源にしてみて下さい(  ̄ー ̄)