月組「Deep Sea」の私的感想(これまた閲覧注意) | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

ショー感想も、私見バリバリ!


先ず、各場面雑感


プロローグ


月城かなと嬢のアナウンスの「ダイブ」…これだけで、深海に突き落とされたよ( 〃▽〃)


チョンパで眩しく幕開け…深海は暗い筈が、明るい明るい(笑)

月城嬢の頭飾りのデカさと、組子達の衣装フリル多用さが、凄っ!

メイクは思ったより黒塗りで、何処までがセーフか?を伺う感じだった(゜゜;)

で、組子達、カルーセル輪舞曲を思わせるふさふさ頭(今回は水色)が、ことごとく事故(汗)

海乃美月嬢のみ、上手く編み込み風にしてセーフ…トップコンビ、難を逃れる(苦笑)



踊るマーメイド


海乃嬢のキラキラ緑衣装がキツい(海乃嬢が、ではない。衣装がキツい)orz

気づけば、白雪さち花嬢の脚ばかり見ていた(笑)



海神の戯れ


ジャガビー同様、ここも天井桟敷からだと、舞台ライト眩し過ぎ(苦笑)

最初は調子良いのに、気づけばやはりヘタレになってる月城嬢(汗)

そこに、ダル湖の月下の蘭再び、いや、パッショネイト宝塚の夢咲ねね女史再び…な海乃嬢が救済に…どこまでも、海乃嬢は頼りになるな(。-∀-)



中詰


天紫珠李・礼華はる・彩海せら各嬢登場からスタート。…天紫嬢と彩海嬢は、あまり隣同士にしない方が良いな…ややもすると、天紫嬢の方が大きく感じる(汗)

トップコンビ黒、2番手以下赤衣装だから、フェニックス宝塚のプロローグ思い出す(^_^;)

花妃舞音嬢が銀橋渡ってたけど、ここは本来、きよら羽龍嬢ポジだったのかな?



眠れぬ夜


すっかり稲葉太地氏ショー定番になった、若手躍動シーン(笑)

涼宮蘭奈嬢(バリバリダンサーさんね)、どことなく蘭寿とむ女史っぽい(’-’*)♪



秘密の花園


挑発し合い、全てを奪い合う月城嬢とドレス姿の鳳月杏嬢といい、ねっとりムーディーに歌い上げる風間柚乃嬢といい、Mr.スイングのマスカレードそっくり(苦笑)

鳳月嬢ドレス、スカートもうちょい、なんとかならないかな…せっかくの美脚があんまり見えないんだけど(-_-;)

(脚上げはあるけど)

鬘はメロディアのウェーブヘアの方が良かったから、鬘足して欲しい(´・ω・`)



祈りの灯 噴き上げる魂


海乃嬢の衣装見て、ゴールデンジャズのアフリカンダンス踊るのか?になった( ̄▽ ̄;)

(後、後ろにくっついてる白ヒラヒラがあんまり合ってない)

1部、水色×茶色の組み合わせ衣装の組子も…河底美由紀女史、この色の組み合わせ好きですねぇ(汗)

月城嬢がセリ上がる所、本当に一瞬だけど、上目遣いが麻実れい女史に見えた(*´-`)


ロケット…組子達のヒレの頭飾りがダサかった(@_@;)


フィナーレ


…どのショーでも思うことだけど、テーマがパレードまで一貫しないのよね…ここも海神とか深海とか、関係無くなってるし(汗)


それはともかく、娘役引き連れて、続いて男役引き連れベサメ・ムーチョを歌い踊る月城嬢は、無条件に素敵だ(*´∀`)


月城嬢お着替えタイムではけ、鳳月嬢中心にシボネー歌い踊って


デュエダン


黒い瞳に合わせて、大人のタンゴを踊るトップコンビ…狭い銀橋でも踊るので、危ない危ないってなるけど(汗)

でも、月城嬢の視線や手の滑らせ方(このテクは轟悠女史の継承者だと個人的に思う)にウットリ出来る(/▽\)♪

それを平然と受け止め、完璧なダンスアシストぶりを発揮する海乃嬢は、やはりプロの鑑だ(。-∀-)

この2人で、風共のNight and Dayが見たいなぁ…



パレード


エトワール、今回は天愛るりあ嬢…声は綺麗だけど、ちょっと緊張気味だったかな?

(次は、桃歌雪嬢バージョンを見る予定…こちらも楽しみ)


皆が持ってる白紫水色ファーが、ビミョーだった(汗)




全体感想



上記で書いたように、所々今までの稲葉氏ショーの焼き増しシーンが散見…長く各組見てるファンには、誤魔化し効かないショーでした(苦笑)


河底女史の衣装は…今回はデザインや色合いより、小物使いのダサさが気になるかな(-_-;)

(どの場面か忘れたけど、月城嬢や鳳月嬢達のベルトが、魚の尾ヒレだったし)



でも、肩肘張らずにリラックスしながら見れるショーでもあるので、楽しいのは楽しいです。カラッと明るいし(  ̄ー ̄)


全ツのフルスイングで暁千星嬢の抜けた穴の大きさを感じたけど、今回は突き抜けた方がいない分、総力戦で来ました!という印象です。



後、ショースターとしての月城嬢にも成長を感じました。トップになった後も成長を感じさせてくれるのは、見ていて喜ばしい(’-’*)♪



外は極寒だけど、この舞台は極熱です。たくさんの方に体感してもらいたいです(* ̄ー ̄)