私的スカステお勧め作品~2022年11月~ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

ワクチン4回目でも、まだじわじわ腕が痛むものか…と思う、今日この頃です(笑)



第8波、来るかな…殉情、ディミトリ、BJ見る予定なので、心配だ(*_*;


感染対策、引き続き頑張っていきたいですね…



では、私見バリバリお勧め作品

(赤字は実際に生で、青字はライブビューで見た作品)



LE MISTRAL

ブエノスアイレスの風(星組再演版)

RYOMA

Mr.Swing!

銀二貫

CASANOVA

舞姫

あかねさす紫の花('95年雪組再演版)

サザンクロス・レビュー

アンナ・カレーニナ

Anna Karenina 

川霧の橋('21年月組博多座版)

Dream Chaser―新たな夢へ―(博多座版)

恋天狗('03年花・月・雪・星組バウワークショップ版)

白い朝('97年花組バウ版)

武蔵野の露と消ゆとも

カナリア(初演)

夢・フレグランス

花供養('84年バウ版)

神家の七人

ベルサイユのばら2001―フェルゼンとマリー・アントワネット編―

LAST DANCE

かもめ

翼ある人びと

Shakespeare

銀ちゃんの恋('21年花組DC版)

BLUE MOON BLUE

ホフマン物語('08年月組バウワークショップ版)

アンダーライン

カラマーゾフの兄弟

Misty Station

コインブラ物語

琥珀色の雨にぬれて('02年花組大劇場版)

Cocktail(大劇場版)

ドン・ジュアン

双頭の鷲

アクアヴィーテ!!

天使のはしご

相棒

ニジンスキー

ヴァレンチノ(宙組DC版)

黒い瞳

ル・ボレロ・ルージュ

Victorian Jazz

追憶のバルセロナ

マスカレード・ホテル

大坂侍

I AM FROM AUSTRIA

リラの壁の囚人たち(星組再演版)

心中・恋の大和路('14年雪組DC版)

パルムの僧院


kazuya SETO 1st concert「The ALSTROEMERIA―アルストロメリア―」

Dancing Heroes!



11月は引き続きのバウ特集、DC特集、齋藤吉正氏ショー特集等々…


別箱はチケが取りにくいのもあって、あまりしっかり紹介出来ないのが…精進します!o(`^´*)


後、4日0時~から、BSプレミアムで「クラシカル・ビジュー」放映するので、こちらも是非!



では、私見バリバリ一言雑感


ル・ミストラル…天海祐希女史の見た目の早熟さよ…カッコよすぎ!研8ですよ!?(゜ロ゜)

Mr.Swing…野球シーンの蘭乃はな女史のあざとい感じ、「プリティ・リーグ」のマドンナ女史と被る(゜.゜)

銀二貫…松吉の丁稚姿、可愛いけど似合わないのよね(汗)でも、元々武士の子だから仕方ないんだけどね(^_^;)

カサノバ…ラストの赤ドレス姿のベアトリーチェ(仙名彩世女史)…カサノバと抱き合う所、二の腕に無駄肉が全く無くて、素晴らしい!(笑)

あかねさす…当時夢子だった私「やだぁ、額田みたいなどっちもキープしたい女!」と反発しました。←だから、天比古に共感していた(^_^;)今は、夢子過ぎるのも考えもの…と思っています(苦笑)

アンナ…初演、再々演どちらも好演ですが、それより再演重ねる度にタイトルがカタカナ→英大文字→英大小文字…の意味を植田景子女史に聞いてみたい(笑)

川霧&ドリチェイ…楽しかったぁ…集中しまくって見た2日間…遠征が昨日のようです(笑)

恋天狗…私は特に雪組版、天狗が弥太に化けて出るシーンの音月桂女史のニッコー(*^▽^*)なキャンディスマイルにやられました(*´-`)

武蔵野…関東コンビの宮中言葉…何気にぎこちないけど、芝居そのものは好演です( ̄ー ̄)

夢フレグランス…涼風真世女史のカンツォーネは絶品だ…何で生で聞かなかったのか…今より遥かに値段安かったのに(-_-;)

花供養…春日野八千代先生、最後の芝居主演公演です。貴重な映像なのでどうぞ!

神家…花供養に引き続き、専科公演…今やこうした専科公演は難しいだろうから、蒼穹専科の大量ご出演はやむ無しとも思えます…

ベルばら…エリザやトゥーランドット程には似合ってないかなぁ…と思っていた花總まり女史のアントワネットですが、最近牢獄シーン見て考え直しました。正に「王妃」の風格でした!

かもめ…女は強し、男は弱し…結局、これがテーマなのかな…と考えてしまう(汗)

翼…上田久美子様…「推しの方が大事で、作品はどうでも良いのね」は誤解ですよう…これら作品に熱狂したから、あなたの大劇場デビュー早々に決まったんですよ?と語りかけたくなる(*_*;

銀ちゃん…階段落ちを前に悪態つくヤスに、黙ってタバコの火をつけてあげる銀ちゃん…スゴい切なくなります…(´・ω・`)

BMB…このプロローグの檀れい女史がつけてる花みたいな衣装なら良かったのに…と、ファイヤーフィーバープロローグのアクリルたわし衣装を見て思いました…

琥珀…初演よりセラヴィがアップテンポしてますが、私はこちらの方が好きです(’-’*)♪

ドンジュアン…悪の華聞くと、彩風咲奈嬢、この時の方が素直な歌い方のような気が…(゜゜;)

双頭…良かった~放映権まだあって(笑)超上級生なのに、ふと少年っぽい表情見せたりする轟悠女史…驚愕ものだ(゜ロ゜)

相棒…星原美沙緒女史に「萌え~O(≧∇≦)O」ってさせる石田昌也氏こそ、最強の演出家なのでは…(;゜∀゜)

ニジンスキー…今の花組で出来ないかい?お耽美もだが、ロモラとディアギレフのバチバチシーンに興味ある(笑)

(ディアギレフは、水美舞斗嬢でも永久輝せあ嬢でも…)

追憶…ラスト見ても、まだイザベルの片思いっぽさよ…頑張って!(笑)

IAFA…役がないので、主人公の母親(老け役)をしている現娘役トップ、海乃美月嬢…こうした所にも苦労を感じる(´Д⊂ヽ

心中…梅川みたいに恋一筋に生きるのが幸せか、かもんみたいに現実を見据えて生きるのが幸せか…女の生き方を考えさせられます。

若い女性ファンは、これ見てよくよく考えましょう(笑)




秋の夜長(朝でも昼でも良いですが(笑))、これら宝塚作品を見て、心も温かくなりますように(* ̄ー ̄)