私的スカステお勧め作品~2020年5月~ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

去年の今頃、令和はどんな名作が生まれるかなぁ?とワクワクしていました。

…そして今、足踏み続いてる状態ですが、その間、今までの名作と迷作(笑)を見て、足腰鍛えておきましょう(。-∀-)



では、私見バリバリお勧め作品
(赤字は実際に生で見た作品)

近松・恋の道行
Senhor CRUZEIRO!
PUCK(月組再演版)
CRYSTAL TAKARAZUKA
カルーセル輪舞曲
All for One
クルンテープ 天使の都
黒い瞳(雪組全ツ版)
若き日の唄は忘れじ(雪組全ツ版)
カリスタの海に抱かれて(新人公演)
ベルサイユのばら―オスカルとアンドレ編―('14年雪組全ツ版)
ニジンスキー
花より男子
あしひきの山の雫に
ときめきの花の伝説
国境のない地図
ANOTHER WORLD
チェーザレ・ボルジア
プレスティージュ
仮面のロマネスク(初演)
ゴールデン・デイズ
ドクトル・ジバゴ
黒い瞳(初演)
ル・ボレロ・ルージュ
シトラスの風(初演)
うたかたの恋(月組全ツ版)
再会(初演)
ノバ・ボサ・ノバ('99年雪組版)
あかねさす紫の花('06年月組中日劇場版)
ベルサイユのばら2001―フェルゼンとマリー・アントワネット編―
カンパニー
BADDY
LUCKY STAR!
ベルリン、わが愛
Bouquet de TAKARAZUKA
アルジェの男(月組版)
花の宝塚風土記
チェ・ゲバラ
激情(月組全ツ版)
さくら
スターダム
Amour それは…
THE SCARLET PIMPERNEL(月組版)
ノバ・ボサ・ノバ('11年星組大劇場版)
めぐり会いは再び(大劇場版)
ベルサイユのばら―フェルゼン編―('13年雪組版)
パルムの僧院
1789
THE ENTERTAINER!
Dream On!
ファントム(花組再演版)
ファントム(雪組新人公演)


New Wave!シリーズ(花、月、雪、星、宙)
小林公平没後1年チャリティスペシャル
「愛の旋律~夢の記憶」
稔幸&星奈優里 Special Live
宝塚音楽学校106期生文化祭
紅ゆずる1stコンサート 「紅―ing!!」
柚希礼音「ザ・ラストデイ」
龍真咲「ザ・ラストデイ」

5月は初舞台特集、柴田侑宏、原田諒両氏特集等々…

106期の初舞台、いつ踏めるのか…来年のスカステ放映にも影響しそう…(;´д`)



では、私見バリバリ一言雑感

パック…初演はフロッピーディスク、再演はUSBメモリー…と、時代の変遷に合わせている(笑)
クリタカ…龍真咲女史の「She」が良いんですよ…中詰のまさお節が凄い分、余計に( ̄▽ ̄;)
カルーセル…パリの地下の「シャルム」といい、稲葉太地氏はアイデアの浮かびは冴えてると思う。
三銃士…もし再演するなら、壁ドンをどうするつもりか?パック同様の変遷を求む(笑)
クルンテープ…友アンリが、「大千秋楽の幕前『夫婦漫才』もしっかり流してくれてた!」と狂喜乱舞していた(笑)
黒い瞳2つ…クドさ濃さで勝負な初演、歌ウマで勝負な再演、どちらがお好み?
若き日…梅芸で見ました。最後、周りのすすり泣き、凄かった…私もだけど(*_*;
カリスタ…開幕直前、壮一帆女史がお目見えし、席が違っていて、蛍のお姉さんがすっ飛んできてました…時間通り幕開いて、良かった(笑)
ベルばらフェルゼン版2つ…クールで俺様な和央ようか女史フェルゼン、やんちゃドS系壮女史フェルゼン、どちらがお好み?(笑)フィナーレのオマージュ比べ、ラインダンス比べもどうぞ!
あしひき…あかねさす…の後に見て欲しい。榛名由梨女史の「来てしまった…」が見れて、ファンには嬉しい作品(*´-`)
ときめき…アンジェラ、カワイソ…って、子供心にも思っていた。今でもあの展開はどうよ…と思う(-_-;)
アナワ…平時だとしょーもないが、非常時だとあのあっけらかんさに救いを見出だせる不思議作品となりました…
うたかた…割と好きなバージョンです。檀れい女史のたどたどしさが、かえって夢子っぽくて(^_^;)
ノバ2つ…フィナーレ付で2幕ものの後に持ってくるべきか?オリジナルのままで前に持ってくるべきか?あなたはどちらがよろしいですか?
バッディ…バッディなら、コロナにかかろうが無症状で周りにうつそうが、関係ないんだろうなぁ…
で、グッディが「自粛しなさい!」って、追いかけまわす(笑)
ゲバラ…やや貫禄は足りないが、代役の風間柚乃嬢の大熱演は必見です!
パルム…クレリアは娘役冥利、ジーナは女役冥利に尽きる役だ…再演するならジーナ役者を増やして欲しい…
ファントム…カルメンシーンのセリの高速上がり下がりが見てて怖かったよ…東宝版は緩やかなのかな?


後、7日の0時45分から、BSプレミアムで雪組の「壬生義士伝」と「Music Revolution」するので、こちらもどうぞ!



…スカステの番組編成も大変そうですが、ステイホームの善き友として、立派な役目を果たしています。引き続き、お楽しみ下さい( ´∀`)