私的スカステお勧め作品~2020年4月~ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

公式インスタでの、花組トップコンビのコメントに泣きました…

今朝のタカラヅカニュースでは、花組子がはいからさんの衣装とメイクをしての全員集合シーンが流れたとか…

見逃した方は、今日の夕方か夜のタカラヅカニュースか、週末の総集編をご覧下さい。


そして、もしかしたら、今月も生中継等があるかもしれないので、番組変更の可能性があります。毎日、番組表のチェックをお勧めします。


では、私見バリバリお勧め作品
(赤字は実際に生で見た作品)


花より男子
星逢一夜
雪華抄
金色の砂漠
翼ある人びと
神々の土地
鎌足
異人たちのルネサンス(新人公演)
宝塚をどり讃歌'88
レ・ビジュー・ブリアン
花は花なり
夢幻宝寿頌
ロミオとジュリエット'99
落陽のパレルモ(新人公演)
浅茅が宿
銀二貫
飛翔無限
夢現無双
クルンテープ 天使の都
フィフティ・フィフティ
十二夜
HAMLET!!
エピファニー
長崎しぐれ坂(再演版)
ファントム(花組再演 朝夏まなと女史シャンドン版)
二人の貴公子
神家の七人
コインブラ物語


Young Bloods!!シリーズ
ハロー・ダンシングシリーズ
Bow Singing Workshopシリーズ
RIO ASUMI SUPER TIME@045 恋スルARENA
紅ゆずる1ST CONCERT 紅-ing!!
湖月わたる舞台生活30周年記念公演vol.2「Song&Dance」
柚希礼音「ザ・ラストデイ」
宝塚音楽学校第106期生文化祭


4月は、上田久美子・樫畑亜依子両女史特集、シェークスピア特集に和物ショー集…

ワークショップやコンサートがたくさんですが、コンサートは初放映のみ書きました…お好きな方のをご覧下さい( ̄▽ ̄;)


…今回は、一言雑感でなく、とりとめない話を…


コロナ禍の渦中、久々に「青い鳥を探して」を見ました。

…後半のジェイクとフィンセント、シスター・マリーのやり取りシーンに泣きました…


前見た時は、なんだか「再会」よりはベタでイマイチな話だなぁ…なんて思いながら見ていたのに、今回は泣けて仕方なかった。

…多分、心が弱ってるんですね(汗)だから、余計に胸に沁みたというか…


だから、今ならお勧めに書いてないけど、暁のローマ見ても、エキサイター2018を見ても、すんごく楽しんで、泣けそうだ…

今なら、クルンテープのセ・マニフィークも許せそう(苦笑)

…上田久美子女史作品は好きだけど、今はかえって寝込みそう…心がまぁ元気な時に見て下さい(^_^;)



その時その時の精神状態が、如何に観劇に左右するかを実感しました。

調子良い時悪い時、あらゆる精神状態で繰り返し作品を見て欲しい…見えなかった面が見えてくるかもしれません( ̄▽ ̄;)


紅ゆずる女史のコンサートの紅子ちゃんも必見ですよ…ギリギリ、やれて良かった…( ;∀;)


紅子ちゃん…台風を罵倒した紅子ちゃん…あなたが恋しいわ…

「なんちゅうことしてくれてんねん!コロナのドアホっっ!!」ってどやしつけて欲しい…