進むも地獄、退くも地獄 | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

公演が月曜日から再開されますが、非難の多いこと…(@_@;)

でも、コロナの終息っていつ?一体、いつまで待てば??夏?秋?それとも来年??

スペイン風邪に襲われた100年前はどうだったんだろ?自粛したのかな?と思い、ちょっと調べたりしましたが…

…どうやら、粛々と上演したもよう…
(だから、小林一三翁が今いたら、やはり再開の決断を下したのでは…と思う)



先の見えない、正にタイトルな状況下、劇団は進む地獄を選びました。

でも、まだ懐疑的です。この記事上げた後に「やっぱりやーめた!」になるかもしれないし…


手放しで喜んでる方なんて、いないでしょう。

生徒さんだって、内心怖いだろうし、チケットの戻りがほぼ見当たらない辺り、チケット持ってるファンだって、どうしようか悩んでいると思われます。


で、いつも天井桟敷で見てる手持ちチケの無い私は、一番試されてる(汗)


私は、今は元気健康です。

僻地住まいだし、そこで就労していて、その土地は今のところ、まだ罹患者は出ていない。

職場では年がら年中マスクだし、消毒液もしょっちゅうつけてる。

まだ寒いので、宝塚と実家以外は、出歩くことも無く…

だから多分、「症状の無い感染者」では無い。

マスクも十分確保しているし、献血時にもらった除菌シートもある(笑)

ムラへの移動は思いっきり着込みまくって、バイクで行けば、感染リスクは減らせる。
(雨なら、やむを得ず、公共の乗り物使うしかないけど(;´д`))



でも、それでも悩む…今、本当に美に飢えてるし、見たい…でも…(´Д⊂ヽ


きっと、私が今年寄りなら、蛇蝎のごとき忌み嫌われて、白い眼で見られてると思う。

そして、学生だったら、「家にいろよ!」とこれまた白い眼で見られ…


…再開しても「見ても良いですよ」なのは、20~50代までの元気健康な人って、なんだかなぁ…


普段、高齢者の団体さん、多いんですよ。元気健康なら、「せっかくだし…」で来る人多いんじゃないかな?

で、皆が神経質になって、舞台は美しくても、客席はギスギスして…orz



悩む…花組ミーマイ見るか悩んだ時とは比較にならない位、悩んでる(苦笑)


ファンもまた、地獄のただ中にいます…