私的スカステお勧め作品~2020年3月~ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

観劇を断念された皆様、学校休校になって引きこもるしかない、児童生徒さん方…

スカステ入ってるなら、こういう時こそスカステ三昧!

入ってないが、スカパーは入ってる方は、3月1日は無料で見れます!是非、憂さ晴らしを!

…自宅学習やテレワークも頑張って下さいね(笑)


では、私見バリバリお勧め作品
(赤字は実際に生で見た作品、青字はライブビューで見た作品)


エストレリータ
ベルサイユのばら―フェルゼン編―('90年花組版)
阿弖流為
アリスの恋人
琥珀色の雨にぬれて(初演)
琥珀色の雨にぬれて(花組大劇場再演版)
琥珀色の雨にぬれて(雪組全ツ版)
CASANOVA
あの日薔薇一輪
ルパン三世
ドン・ジュアン
白い朝('97年花組バウ版)
メイちゃんの執事
アルジェの男('19年星組全ツ版)
Cocktail
Cocktail(博多座版)
大江山花伝(宙組博多座版)
ポーの一族
ハッスルメイツ!
あかねさす紫の花('02年花組博多座版)
あかねさす紫の花('18年花組博多座明日海りお女史中大兄版)
Shall we ダンス?
オーシャンズ11(花組版)
オーシャンズ11(花組新人公演)
うたかたの恋(花組全ツ版)
For the people
リッツ・ホテルくらいに大きなダイヤモンド
哀しみのコルドバ('09年花組全ツ版)
ブラック・ジャック 許されざる者への挽歌
小さな花がひらいた('11年花組全ツ版)
JIN―仁―(初演)
新源氏物語(花組版)
はばたけ黄金の翼よ(初演)
Victorian Jazz
ノバ・ボサ・ノバ('11年星組大劇場版)
めぐり会いは再び(大劇場版)
仮面のロマネスク('17年花組全ツ版)
るろうに剣心
くらわんか(蘭寿とむ女史八五郎版)
ベルサイユのばら―オスカル編―('91年月組版)
ベルサイユのばら―オスカル編―(宙組新人公演)
ノクターン
はいからさんが通る(DC版)
花より男子
オーム・シャンティ・オーム('17年梅芸版)
鎌足
アル・カポネ
パッサージュ
双頭の鷲
誠の群像(雪組全ツ版)
シャングリラ
ファントム(花組初演版)


ミュージックサロン・ミュージックパフォーマンス

麻乃佳世・白城あやか
渚あき
彩乃かなみ
遠野あすか
愛希れいか
妃海風
実咲凜音
仙名彩世

壮一帆 ザ・ラストデイ
凰稀かなめ ザ・ラストデイ
逸翁スペシャルコンサート
美穂圭子サロンコンサート
轟悠ディナーショー
Bow Singing Workshop~宙~


3月は、柚香光嬢お披露目特集、柴田侑宏氏特集、ミューサロシリーズ等々…

バウの歌ワークショップ、花組もしてほしかった…柚香嬢の「夢を売る男」のオーシャンズ新公との聞き比べが出来たのに…


では、私見バリバリ一言雑感

エストレリータ…嬉しい!初見だ~!順みつき女史の「やせ我慢の美学」が見れる!
花ベルばら…初舞台生だった純名里沙女史のエトワールと、風花舞女史のバレエソロは衝撃的だった(゜ロ゜)
月ベルばら…映像駆使したり、ペガサスぶっ飛ばしたり…今思えば、果敢な演出チャレンジだなぁ( ̄▽ ̄;)
琥珀3作…見比べをどうぞ。どのクロードとどのシャロンでマッジョーレ湖に行きたいでしょうか?(笑)
カサノバ…プロローグ、コンデュルメル夫人も赤ドレスで出てほしかったな~(。-∀-)
あの日…これのお気楽版が石田昌也氏の「再会」だと思ったりする(笑)
メイちゃん…白華れみ女史のルチア様は、屈指の怪演だったと思う…
大江山…藤子って、子供の頃から狂気だな…でも綺麗だから許せるのよね(^_^;)
ポー…正直、老ハンナ消失で演出のエネルギー使い果たしてる気がする(*_*;
あかねさす…演者もだけど、演出の違いも楽しんで下さい。
鎌足…あかねさす見た後にどうぞ。「パクリじゃね?」ってなったのも分かってもらえるかと…
オーシャンズ2つ…オーシャンズメンバーも半分以下に…そして、新公ダニーより、新公ベネディクトの方が先にトップになるとは…
はばたけ…この時の麻実れい女史×一路万輝女史の並びなんて、犯罪以外の何物でもない(苦笑)
くらわんか…望海風斗嬢の貧ちゃんです。幻の朝夏まなと女史の貧ちゃんが見たい…
はいからさん…予習しましょう(笑)大劇場版が中弛みしてないか不安…
オーム…オームの母親が持ってるハエ叩きが、良い味出してる(笑)
シャングリラ…サパはこれに似た感じなんだろうか…一応、予習しておきましょう。
ファントム…一番母性くすぐるエリックで、好きだな…クリスティーヌの歌が残念だが(汗)


ミューサロ…歌える方チョイスにしています。
しかし、例えば檀れい女史の現役時代を見たい…って方もいるでしょうから、無理には止めません( ̄▽ ̄;)



…公演出来ない間、生徒さんはゆっくり体を…とは、現実にはなかなかいかないでしょうね…スカステの収録だの、雑誌のグラビア撮影だのがゆっくりじっくり出来るだけで…(@_@;)

タカラヅカニュース等、編成がスカスカではないだろうか…



え?スカステ難民はどうやって憂さ晴らししたら良いかって?


…いや~、方策はあるにはあるけど、言うに言えないなぁ…どうにか知恵を絞って頂きたいですm(_ _)m