星組「Ray―星の光線―」の私的感想(これまた閲覧注意) | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

ショーも私見バリバリ、参ります!


…私は、中村一徳氏(以下、B氏)のショーの時、プログラムの挨拶読むのを楽しみにしています。

で、今回も期待通り、改行がほとんどない長々とした暑苦しく、基、狂おしく深情け溢れる文章で、先ず満足(笑)

普段でもこうなのに、今回星組担当するの18年ぶりなので、更に意気込み感じさせました。


では、とりあえず各場面雑感


・プロローグ

私が常々ここで「偉大なるマンネリ」とか書いてるのを気にされたか、映像を駆使してきました…もしそうなら、申し訳ない…これでも好きなんですよ、B氏のショー(笑)
(で、その映像も、星々が時々、火の玉に見えたけど(汗))

いつものように、全員ザザザーっと勢揃いの人海戦術…トップコンビも、組替え組も、特出様も皆キラキラ!

で、皆はけたら、いつものようにクールダウンタイム…トップコンビが歌います。お似合いだが、身長差ないな(^_^;)


・金星

瀬央ゆりあ嬢メインシーン…星組を見る毎に、一歩ずつ一歩ずつ出世されていて、毎回感慨深くなる( ;∀;)
黒髪は、高嶺ふぶき女史を彷彿とさせられた(。-∀-)


・霊夢

B氏御用達、ブライアント・ボールドウィン氏の振付シーン…
いつもなら2番手クラスのシーンですが、今回はトップコンビが務めます…踊れますからね。
トップコンビがガンガン踊るのとリンクして、天寿光希×音波みのり両嬢の裏トップコンビも踊るので、両方見るのに必死でした(*_*;
ラ・クンパルシータのアレンジが斬新だった。


・霊歌

ザ・スーツ!な愛月ひかる嬢と有沙瞳嬢メインに、サマータイムに合わせてアダルティにダンス…
白妙なつ嬢と夢妃杏瑠嬢はてっきりコーラス…と思いきや、2人ともガンガン踊る…B氏は愛はあるが、甘やかさない( ̄▽ ̄;)
美稀千種嬢も良い味出してた。


・霊鳥

中詰。

華形ひかる嬢がトップバッター…心なしか、一番歌頑張っていたような…(^_^;)
天飛華音嬢が目立って、美味しい。輝咲玲央嬢もムーディーに聴かせてくれる。
そして、コロナにめげずな客席降りも…東宝でもあるんでしょうか?


クールダウンその2は、綺城ひか理嬢と有沙嬢…身長差あって、萌える(笑)
組替えして初めて分かる、綺城嬢の花男としての歩み…娘役も自分も魅せる花男芸、星組にも伝授していって下さい( ´∀`)


・ロケット

小桜ほのか・桜庭舞・瑠璃花夏各嬢メインのラインダンス…皆クルクルエンゼルヘアーで、初舞台チック(笑)
稀惺かずと嬢、線は細いが、綺麗な顔だなぁ(’-’*)♪


・オリンピア

B氏もオリンピックに便乗します(苦笑)
万里柚美嬢が今年のオリンピックについて語りますが、見せ場だけど、語りが蛇足だなぁ(*_*;


クールダウンその3、天華えま嬢と極美慎嬢の銀橋渡り…

ここ、普通は2人一緒に渡りそうなものですが、片方が渡り終わってから、もう片方が渡る…という、これまた情け深いシーンになっています。ファンは、B氏に感謝しているでしょう(笑)


舞空瞳嬢メインのシーン…うん、ショースター誕生シーンでした。舞空嬢のグッディが見たいが、今の星組でバッディは…(汗)


男役群舞…連続で星男の黒燕尾が見れる幸せよ…しかも、研1生も全員出してる→やはり情け深い(笑)

で、B氏ショーは、今回もここで終わらない。

娘役群舞→華形嬢や瀬央嬢歌い→お着替え済ませた愛月嬢が歌い→皆揃って銀橋渡り…とサービス満点!

嬉しいですよ…嬉しいけど、裏で地獄の早着替えが繰り広げられてるのも分かるから、複雑ではある(汗)


デュエダン

踊れる2人ですが、ここは初々しさを出してシンプルに…ガンガン踊る舞空嬢は好きですが、数代前の偉大なる星娘1、星奈優里女史のような「トップが普段以上に踊れるように見えるサポートテク」をどうか身につけて欲しいなぁ…



エトワールは桜庭嬢…伸びやかだった(*´-`)

愛月嬢の2番手羽…前なら「良かったね~、おめでとう( ;∀;)」でしたが、今は前ほどそう思わず…

私をそういう心理にさせてしまった2番手切りというのは、つくづく罪が深い…

ラストも映像出て、幕降りても、すんなり立たせてくれませんでした(笑)


全体的感想


今回も体感時間短かったし、楽しいのは楽しいけど…

芝居でも踊りまくり…というのを考慮されたのか、今まで程にはジェットコースター感はなかったような…

それとも、B氏×星組に私がまだ慣れてないからか?( ̄▽ ̄;)


でも、芝居が物足りなかった方には5割増しに良く見えたショーのようで、映像とかちょっと使ったりしてるけど、「生徒に愛のある、偉大なるマンネリ」なのはぶれなかった(笑)
(見る前は「華形ひかるサヨナラショー」の体を為すんじゃないか…と思っていましたが(それも悪くないけど(笑))、ここはちゃんとバランス取れていた(^_^;))


ここまできたら、男役・娘役芸の飽くなき追究ならぬ「愛に満ちた、偉大なるマンネリ」の飽くなき追究をお願いしたいです…私、喜んで見守ります(笑)


さしあたり、次はこれまたご無沙汰な宙組でお願いします(笑)