私的スカステお勧め作品~2017年8月~ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

学生さんは夏休み…日がな1日、スカステ三昧出来そうな作品があるでしょうか?(笑)


では、私見バリバリお勧め作品
(赤字は実際に生で見た作品)


ルパン三世
ホフマン物語(′08年月組明日海りお嬢主演版)
ME AND MY GIRL(′16年花組大劇場版)
黒い瞳(初演版)
ル・ボレロ・ルージュ
二人の貴公子
バロック千一夜
RIO DE BRAVO!!
アンナ・カレーニナ(初演版)
天使の微笑み・悪魔の涙
1789
激情(月組全ツ版)
燃ゆる風
ベルサイユのばら‐オスカルとアンドレ編‐(′13年月組大劇場 龍真咲女史アンドレ・明日海りお嬢オスカル版)
オネーギン
ロミオとジュリエット(星組大劇場版)
復活
ヴァレンチノ(再演版)
カラマーゾフの兄弟
蒼いくちづけ(花組朝夏まなと嬢主演版)
ガイズ&ドールズ(月組再演版)
ガイズ&ドールズ(星組版)
新源氏物語(′15年花組版)
月雲の皇子
LE MISTRAL
翼ある人びと
春の雪
星逢一夜
Forever LOVE!!
オーシャンズ11(花組版)


剣幸 kohibumi concert
轟悠ディナーショー Prelude of Yu
轟悠ビルボードライブ Eternal Way with Yu
龍真咲コンサート Voice
沙央くらまコンサート KURAMA
New Wave  花   
New Wave  月   
New Wave  雪   
New Wave  宙


8月はロシアものに、上田久美子女史作品集、朝夏嬢プレサヨナラ作品集等々…

全ツものもあるけど、ベルばら外伝は外しました…これらが、ベルばらの評価を本格的に下げたから(-""-;)


では、私見バリバリ雑感

ルパン…先月の雪太陽傳千秋楽を見ると、ルパンと銭形のとっつぁんがより愛おしい…(涙)
黒い瞳…ニコライ、プガチョフ、マーシャ、エカテリーナ…みーんな濃い( ̄▽ ̄;)
ル・ボレロ・ルージュ…「情熱の翼」はやっぱ名曲!真琴つばさ女史は、そんじょそこらの演出家より作詞センスがある!
バロックと星逢…これまたNHKと放映被る…事前に何を流すか、打ち合わせしたら良いのに…
天使悪魔…カット版で残念だけど、是非見て下さい!
1789…外部版を見て、初めて人海戦術の魅力を知ることが出来た(笑)
激情…上品過ぎず下品過ぎず、ちょうど良い塩梅な初めてのカルメン(^_^;)
ベルばら…ラストでの周りの客のくすくす笑いは、未だにトラウマ…((T_T))
ロミジュリ…ジュリエットの鬘は大劇場、衣装は梅芸の方が良いかな?
復活…ロシア民謡の「ともしび」を歌うシーン…ベタな演出だけど、ジーンとさせられる(苦笑)
ヴァレンチノ…映像残してくれてありがたいけど、初演版も見たい…(涙)
ガイズ…「船が揺れる~」の歌を、ブロードウェイ同様ナイスリーに任せていたら、路線の役に出来るよな…
新源氏…大階段プロローグ、これが初演出だったと思うけど、足滑らせないかハラハラものだった(@_@;)
オーシャンズ…北翔海莉女史のお陰で、ラスティの役ハードルが格段に高くなった(汗)


轟嬢ライブ…だんだん、貴重になってくるんじゃないかな…生で見られたら見たい…
NW…しんがりの星は、いつするのかな?(笑)


ロシアものは原作ものばかりですが、宝塚で上演するには、ハードル高い印象です。どうにも上手くまとめにくいというか…(゜゜;)

その点、上田久美子女史の新作「神々の土地」は原作ものではないので、分かりよく観劇出来るかもしれません。期待したいです。




…で、星ガイズの新公は、いつ放映してくれるんですか??