私的スカステお勧め作品~2017年2月~ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

早速、私見バリバリなお勧め作品を…
(赤字は実際に見た作品)


花の業平(星組中日版)
秋…冬への前奏曲
明智小五郎の事件簿‐黒蜥蜴
GOLD SPARK!
長い春の果てに(月組中日版)
美麗猫
銀ちゃんの恋(初演)
Ernest in Love(2015年花組版)
ザッツ・レビュー
王家に捧ぐ歌(星組中日版)
ザ・レビュー’99(宙組版)
CRYSTAL TAKARAZUKA
新源氏物語(花組版)
Shakespeare
あかねさす紫の花(’06年月組中日版)
星逢一夜(東宝新人公演)
LOVE&DREAM
星影の人(’07年雪組中日版)
ハイペリオン
黄昏色のハーフムーン
我が愛は山の彼方に(星組再々演版)
グレート・センチュリー
紫子(月組中日版)
名探偵はひとりぼっち
ザ・レビュー’99(花組版)
風と共に去りぬ(宙組大劇場版)
愛するには短すぎる(星組中日版)
ル・ポワゾン 愛の媚薬Ⅱ(星組中日版)
ノバ・ボサ・ノバ(’11年星組中日版)
めぐりあいは再び(星組中日版)
仮面のロマネスク(宙組中日版)
ME AND MY GIRL(再演版)
若き日の唄は忘れじ(雪組中日版)
Shining Rhythm!(雪組中日版)
白い朝(花組バウ版)
Victorian'  Jazz
華麗なる千拍子’99
宝塚レビュー’90
哀しみのコルドバ(雪組全ツ版)
グランド・ベル・フォリー
ロミオとジュリエット(月組版)


Bow Shining Workshop~雪~
Bow Singing Workshop~花~
安寿ミラダンスアクト「 FEMALE vol.13」


2月は恒例、中日公演特集に、大劇場デビューの田渕大輔氏作品&中村暁氏作品、花乃まりあ嬢サヨナラ特集、日本人作家原作もの、引き続きのレビューもの等…

やたらお勧め多い割に、赤字が少ないという…(苦笑)


では、一言感想

秋冬…だから、これも季節ずれてるってば(苦笑)
黒蜥蜴…まかうらで、脚本と演出変えてやらないか…伶美うらら嬢が(若き日の)美輪昭宏氏っぽくなりそうだけど(汗)
ゴールド&クリスタル…どちらも主題歌が「ゴーゴー、ゴールドスパークっ!」とか「モーメン、モーメーンっ!」と耳に残りやすい(笑)
長い春…並びのせいで、ステファンがロリコンに見えて仕方ない…(@_@;)まかまどコンビになれば、これを再演したらどうだろう?
ミラキャット…内容より、題名が記憶に残る(苦笑)
ザ・レビュー…夢人比べをしてみて下さい…私は夢人は花版、白い鳥は宙版が好きです(笑)
星逢新公…待ってたのよ、東宝版…(  ;∀;)ムラでは月城かなと嬢の喉がイマイチだったから…
ハーフムーン…ただでさえ内容が破綻ぎみな上に、カット映像だからますます…だけど、演者の力業でもった作品です(苦笑)
我が愛…あの大層な歌舞伎調台詞を、気合とプロ根性で言い切れないと、成立しない作品…再演の壁は今後、ますます高く…
名探偵…トップコンビと2番手…今の月組のトップコンビと2番手の雰囲気がなんだか被ります…(^_^;)
ル・ポワゾン…お歌は皆…ですが、アンダルシアの影は美形なので可(笑)
ミーマイ…麻乃佳世女史…当時、喉を痛めていたのが実に惜しい…(´Д`)
宝塚レビュー…この前幕の「メイフラワー」映像、どっかないかなぁ…
コルドバ…エル・アモールがそんなに悪くない…実に意外…(゜ロ゜;


ワークショップ花…柚香光嬢の「ジタン・デ・ジタン」、ある意味楽しみ…(^_^;)




…New Waveの雪が始まるから、過去のNWも放映するけど、そんなに面白いものでは正直…なので、外しています(苦笑)


今年で中日公演は終わり…来年の2月の放映はどうなるのか??

中日公演なら、阪神大震災直後の星組の「若き日の唄は忘れじ」と、久世星佳女史主演のミーマイが見たいけど、映像ないかしらん…

結局、私、中日には縁がなかった…いつか、名古屋で観劇してみたいものです…