ショーでの新公がもっと見たい | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

先日、「Etoile de TAKARAZUKA!!」と「宝塚花詩集100!!」の新公映像を立て続けに見ました。


…見終わって、芝居での新公も良いけど、年に1度位は各組持ち回りでショーの新人公演しても良いのでは…となりました。


ショーの新人公演って、私が知っているのは上記の2つに

「ノバ・ボサ・ノバ」
「ミリオン・ドリームズ」

位?「アプローズTAKARAZUKA」はしたのかな?

ノバ…以外は三部作のショー、小芝居も新公でしています。
(「扉のこちら」はどうなのか?何方か教えて下さい(汗))


演技力を上げるのも勿論大事だけど、ショーでの真ん中辺りでの魅せ方・アピール力みたいなのを早めに会得するのも大事だと思うんです。

ショーの新公…膨大な台詞は覚えなくていいし、時間も早く終わるし(笑)

歌とダンス勝負!だから、そちらに力注がざるを得ない。ファンも誰が何が得意で何が不得意かも分かりやすいし、生徒さん自身も、トップ周辺の方々の「ショー力」を実感出来るだろうし。

ノバ以外のショーは、スターの持ち場面は色んな生徒さんに割り当てられていたから、いかにトップが出ずっぱりで歌い踊っているか…改めて認識させられました。


ただ…

三部作のショーの新公…一応、プロローグと中詰、フィナーレを飾る主役級の方がいるんですが…


ミリオン・ドリームズ…姿月あさと
エトワール…真風涼帆
花詩集…珠城りょう



…新公時点で、出来上がりつつあった方々ばかり( ̄0 ̄;真風嬢なんて、プロローグの大階段佇んでる姿だけで、「プレお披露目!?」状態(汗)
(「ミリオン・ドリームズ」はフィナーレ映像しか見てないけど)

つまり、スター性と押し出し良い方がいないと、ショーの新公って、難しいかも…(@_@;)


…だったら、新公をショーにする前提を踏まえて、ノバみたいにストーリー仕立てのショーを作るとか…

最近、ストーリー仕立てのショーってなかなかないから、ショー作家の方々だって勉強になると思うんだけど…


年に1度各組持ち回りだったら、新公卒業迄にほとんどの生徒さんが、ショーでの新公経験が出来るはず。ファンの方だって見たいと思うし。

トップ周辺の方々のショーでの苦労を身をもって知るのも、大事じゃないかな…


考慮してもらえないかなぁ…