喜怒哀楽な千秋楽…(長文注意) | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

昨日はあらゆる意味で疲れました…(;´д`)

まず朝8時過ぎに劇場に到着、白装束の方々ばかりの中、友はまだ見当たらず…

とりあえずメール…と思い、ケータイを取り出したところ、動かないっっ!!

まさか故障!?こんな日に限ってっっ!?

幸い、友はすぐ到着し、合流できました。

並んだ時点で520番、待ってる間、友にケータイショップの場所を検索してもらうも、友はガラケーでなかなか検索できず…(汗)

そうこうしている内、抽選が始まり、私は440番、友は200番代でした。

はい、二人とも安定のバウ観賞(笑)

でも私は前回より順番が早くなったので、得した気分でした(苦笑)

壮一帆女史の時の入りは、11時前位だったから、余裕で入り見れるー♪と思っていたら、先に並んでいた方のお連れさんが「かなめさん、ステキだった~」と仰り…

マジ!?もう入ったの!?まだ10時30分前なんだけど!!

…あ~あ、どんな出で立ちで、どんなお神輿だったのか見たかったのに…(泣)

ケータイが使えず、ツイッター情報も入らず…

でも時間に余裕が出来たので、急ぎ友を連れ、ケータイショップヘ…

結局、原因が分からず、地元で改めて見てもらうよりなく…(T_T)
(これは代用品のケータイで記していますが、勝手が違うから時間がかかること、この上ない…)

劇場に戻り、友と食事をしながら、いつものように宝塚のあらゆることに愛と罵りのトークを繰り広げ(苦笑)、直前にバウホールヘ入りました。

さぞ、いっぱい…と思いきや、

…えっ?…前の方空いている…?

トップのサヨナラ公演の楽日にバウホール埋まらないことってあるの…?

と、気持ちがざわめくなか、開演…

凰稀かなめ嬢のアナウンスで拍手…いいですね、こういうの…(^∇^)

スクリーンだと、全体を俯瞰して見られないのが残念ですが、細かい発見ができます。

例えば、凰稀嬢が座高がとても低く、隣に座る伶美うらら嬢の座高が高いとか(汗)

正直、何度か拝見している芝居なので飽きがきていたのですが、もう凰稀嬢や緒月遠麻嬢の芝居が見られないんだなぁ…と思うとやはり目が潤み…(;_;)

隣の席の方は涙ぐんでおられました。

休憩を挟んでショーが始まり、大階段におわします凰稀嬢はやっぱステキ~♪となり…(笑)

これまた飽きがきていたショーですが、最後と思うとやはり寂しく…

芝居の時はなかった手拍子も、ショーではバウでも皆ノリノリでした。

これ、生徒さんに知ってもらいたいなぁ…

大劇場だけじゃない、バウでも映画館でも手拍子が起こっているというの、実感ないでしょうから…

で、あっという間にフィナーレで幕が降り、サヨナラショーの準備の間、組長の寿つかさ嬢が挨拶と生徒紹介をされ、Brilliant Dreamsで絶賛ブレイク中の七海ひろき嬢が移動の挨拶をされました。

そうなんだ…星いっちゃうんだ…

そう思うと寂しさがこみ上げますが、七海嬢は笑顔だったのでまぁ、切り替えは出来ているみたいでよかったと思いました。

そうこうしている内にサヨナラショーが始まり…

銀英伝のテーマ→ティボルトの歌→モンテ・クリスト伯(実咲凛音嬢と歌デュエット)→アムールのアフリカの歌→緒月嬢が下手から競り上がって純矢ちとせ嬢とデュエット→風羽玲亜・留美絢各嬢とディナーショーのテーマ曲と歌い継ぎ…

なんか歌ばっかりでダンスとかないのかなぁ…まぁ、凰稀嬢はダンススターじゃないしなぁ…と思っていたらきました、みんな大好き「明日ヘのエナジー」(笑)

…いや、確かにね…宙を代表するナンバーだし、今年の中日劇場でもしたから凰稀嬢のサヨナラショーに入れる権利はありますが…

…これって、悠未ひろ女史のサヨナラショーでもありませんでしたっけ?

あんまり、連発すると名ナンバーもありがたみが薄れるなぁ…(;´д`)

明日ヘのエナジーの後、その場で凰稀嬢が着替えをされ、ロバート・キャパの曲でサヨナラショーは終了…

あれ?ベルばらと風共は入れないの?NG入ってんの??

うーむ、私的に不満の残るサヨナラショーだ…緒月嬢とツーショットもなかったし…尤も、ショーそのものがサヨナラショー感満載ですが(苦笑)

再び、寿嬢が生徒紹介され、下級生から順番に階段降り…

みんな晴れ晴れした表情です(^-^)

緒月嬢が降りられ、お花渡しの時にやや手間取り、何故か笑いが起こり…不思議な方です。ふとした言動・行動で笑いが起こる…ご本人は至って真面目にされているようですが(汗)

そして、メインの凰稀嬢…椅子からずっこけました…
うたかたのラストの軍服姿…(@_@)

いまだかつて、軍服で降りてこられたトップ様おられました!?

ご本人はしてやったりな表情…悔しいけど、カッコいいから許します(笑)

お花は赤いカラー…赤いカラーなんてあるんですね…しらなんだ…(゜ロ゜)

ご本人もさほど実感がないようで、至って笑顔でカーテンコールを繰り返し、最後の銀橋渡りではかけ声も聞かれました。

サヨナラショーも終わり、出を見送るべく、さっさと移動…

その間友と再び「藤井(大介氏)はヤキがまわってる」「最早終了だ」と罵りトークを展開(苦笑)

寒い中、一時間半近く待ち、ようやく生徒さんが出てこられ…

ラストの凰稀嬢で再びどよめきが!!

…何…あのド派手リムジン…(@_@)

私、入りを見られなかったので、あのリムジンで楽屋入りされたことを知らなかったんですね(笑)

それにしても…リムジン使われたトップ様今までおられました!?

なんだかバブル感満載…

凰稀嬢が袴姿で現れ、あちこちのファンに手を降られ、写真撮影もこなし、ファンクラブのエールを聞き(昔に比べると棒セリフ感がひどい…昔はもっとハイテンションで黄色い声感満載でした(苦笑))…

最後、リムジンに乗られ、リムジンの上のサンルーフを開いてお手降りをされて颯爽と去っていかれました。

私はあのリムジン、右折できるのかな?そっちの方が興味深々でしたが(笑)

はぁ、やれやれ終わった…ケータイトラブルと入り見逃したけど、いい1日だった…

本来なら友夫婦と居酒屋でプチサミットをするのですが、ケータイが使えないのでさっさと帰宅…

何か情報入ってないかな…とパソコンを開くと、せっかくの感無量な1日が吹っ飛ぶ内容2つ…

まず1つ目

公式サイトの記者会見に応じる凰稀嬢の写真が酷すぎる…(ノ-_-)ノ~┻━┻

誰!?あの写真選んでアップしたの!?

凰稀嬢の名誉の為にも申しますが、映像越しでも凰稀嬢キレイだったんですよ!

それなのに…あの写真…ないわ…本当にないわ…(泣)

で、2つ目

東宝エリザの配役決定…タイトルロールWキャスト花總まり・「蘭乃はな」…

…心底ひっくり返りました…

早速友にメール…ああ、こんなときにケータイ故障とかあり得ないっっ!!

もうなんか、どっと疲れがきました…

いい1日で終わるはずだったのに…(泣)

いまだに混乱しているので、長文になってしまったのをお詫び致しますm(__)m

「ファン」とはあらゆることに泰然自若としていなくてはならないのですねぇ…難しいですね…(;´д`)