ムラーノカフェに行ってみた | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…




今年オープンしたばかりの宝塚ファン向けカフェ「ムラーノカフェ」…

名前が安易な気もしますが…(汗)

先日の観劇の際に寄ってきました。

ドアを開けると待合スペースがあって、右側に簡素なドア…

「なんだか不思議な造りだなぁ」と思いつつ、ドアを開けると…

うわっ、なんか広いっ!!(゜ロ゜ノ)ノ


真ん中にちょっとしたステージがあって(OGさんのライブに使用されるとか)、普段はスカステ映像がスクリーンで流されています。(因みに10年ほど前のTCAが放映されていました。)

生徒さんのお茶会にも使用可能とか。

とりあえず、奥へ…と進んでなんだか違和感…

…ひろーく感じたのは壁が鏡張りだったからなんですね(汗)

うっかりぶつかりそうになりました(笑)

空いている席に座りメニューを見ると、ランチメニューが充実していました。

その中で目を引いたのは

「榛名由梨特製カプレーゼ」(榛名女史の得意料理なのでしょうか?)
「ゆまさんのてごねハンバーグ」
「ゆまさんお気に入りアイスカフェラテ」
(ゆまさんって一体どなた??)

もうお昼はすませたので、コーヒーとガトーショコラを注文しました。




ガトーショコラそのものは小さいけど、生クリームがボリュームあるので、豪華に見えますね(笑)

味もまぁ、おいしい(*´ー`*)

私の後ろには学校帰りの女子高生達が、ケーキを食べて映像見ながら、きゃいきゃいお喋りに興じていました。

お金持ちな女の子達だなぁ…

その頃私はロッテリアばかりでした(苦笑)

そして、今は大抵ソリオ内のミスタードーナツか、宝塚大橋向こうのガストです(笑)

そして、カフェには貴重な資料が!!




ものすごーく昔のプログラム・歌劇・グラフ…(/ロ゜)/

しかも閲覧出来ます♪ヽ(´▽`)/

これを読み出すと、時間が足りなくなる…
(ここは午後5時閉店です)

もし、ここに行かれる方は当日の観劇チケットを無くさずにお持ち下さい。

チケットを提示したら、コーヒー半額になりました( ̄∇ ̄*)ゞ

でも…でもねぇ…けしからんことがただひとつ…

このカフェ…男性のお一人様はお断りとか…

…逆差別だっっ!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

私の言葉交わさぬ宝塚仲間の「ヘルメットくん」みたいな人を排除するなんて!!

ファンに貴賤はないぞーっっ( ̄^ ̄)

…抗議の意味を込めて、一度きりの来訪にしてやろう!!

…あっ、でも、会計の時、次回使えるプチデザートクーポンもらっちゃった…

それに…あの資料に未練が…


あの資料全部読んでからに…しよかな…(汗)