発汗テスト | 特発性後天性全身性無汗症患者の日記

特発性後天性全身性無汗症患者の日記

2023年6月、特発性後天性全身性無汗症と診断されました
患者数が極端に少ない難病なので、
少しでも何かしら参考になればと思い、柄じゃないけどブログを始めてみました!



お疲れ様です!
先週、旭川医大さんで発汗テストというものを受けまして、
全身の95㌫以上から全く汗が出ていないということを知りました
そしてその病名が、
『特発性後天性全身性無汗症』
今現在確実な治療法がない難病の一つらしいです
通りでずっと調子悪いわけだ笑
ちなみに95㌫以上ってかなり重症なんですって
そら簡単に熱中症にもなるよなー(汗)
いや(汗)なんか出ないわっていう悲しい無汗症ギャグ笑
今日から7月なんで熱中症ならないように気をつけて仕事しなきゃー
ってわけでおやすみなさい!