野宮神社 | ✩.*˚꙳★*゚イェスルの忘備録꙳★*゚✩.*˚

✩.*˚꙳★*゚イェスルの忘備録꙳★*゚✩.*˚

精霊、スピチュアル、カードリーディング、瞑想
パワーストーン、仏閣巡り、トレッキング…
Happyな日々に感謝して
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



京都嵯峨野の野宮神社に2年前の10月中旬に参拝しました⛩


野宮神社は竹林の小径の中にあり、縁結びのご利益もいただける神社
かつて日本では、天皇の代わりに神にお仕えする者として、未婚の皇女または女王から選定された斎宮(さいくう)が、三重県伊勢にある「伊勢神宮」に派遣される慣習がありました。このとき、伊勢神宮へ行く前の1年間、斎宮の身を清める場所として機能していたのが現在の野宮神社です。

斎宮は多くは10歳から13歳ぐらいの少女が選ばれていましたが、わずか2歳で選ばれたり、最年長者では28歳で選ばれたりすることもあったよう。この慣習は673年から約660年にもわたって続き、その間には64名の斎宮が名を残しています。世界最古の長編小説”といわれる「源氏物語」では、斎宮に選ばれた皇女についても描かれ、その身を清めた野宮神社についても書かれています。京都から伊勢へと下る前、ひと時を過ごす野宮神社での胸に迫る表現は今も多くの人の心を打ち震えさせます。




今日は、勤務中の外出時にお腹が痛くなり、神聖曼荼羅レイキ

エネルギーをしましたおとめ座私には欠かせないヒーリングですキラキラ

雨で頭痛や、肩こりの頭痛時には、レイキを丁寧に当てます。

自己ヒーリングは、欠かせません音譜

お読み頂いてありがとうございますキラキラ天使天使天使キラキラ



ダイヤモンドご提案しております流れ星ダイヤモンド

『セッション』ご提案中のセッションチャネリングとは・・・ハイヤーセルフなどの高次元のエネルギーと繋がり、今のあなたに必要なメッセージを受け取りお伝えします おすすめしたい…リンクameblo.jp